カナダ掲示板 (留学) - No.249395

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

カナダで栄養士の資格をとって働いている方いらっしゃいませんか?

Tery (日本) 2018-09-01 22:58:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で管理栄養士として働いているTeryと申します。スキルアップのためカナダの大学院留学を予定していますが、行きたい学部はカナダの栄養士である人が優先とのことです。(そもそもコネなしでカナダの大学院留学自体が厳しいとのことですがチャレンジしてみたいです。)
他国での栄養士の資格をとるのも一つの勉強と思い、カナダでの栄養士取得を検討しています。(カナダ栄養士会には問い合わせ済)実際にRDの方の話が聞ければと思って投稿しました。取得してカナダで働きたいというより、すでに栄養士資格を持って働いている人向けのコースで予防領域やカウンセリング技法などを系統的に学んで日本に持って帰りたいと思っています。大学のことやカナダの栄養士事情(レベルがとても高いと感じています)についてお聞きしたいです。

返信‐1 長くてごめんなさい (トロント) 2018-09-02 02:30

トロントでの話ですが、RDはすっっごく難しいです。というのも、大学院だけでなく、確かInternshipをしなければいけないはずです。全員がそのインターンになれるわけではなく、selectされた限られた優秀な人達です。もしトピ主さんがNative speakerでないなら相当難しいです。周りで実際にNative speakerでRyersonのBachelorを卒業した子がいますが、院やインターンの前に2、3年働いてresumeを強くするのがスタンダードと聞きました。RDになる前にここで脱落してNutritionistで終わる人がほとんどです。日本の管理栄養士とかなり状況が違います。

もしトピ主さんがカナダで働くつもりでないなら、Holistic Nutritionの学校に通うのがおすすめです。他の友人が通ってますがかなり医学寄りな勉強できるみたいですよ。

返信‐2 tery (日本) 2018-09-02 20:18

早速のご回答ありがとうございました。Ryersonのコースにすごく興味があってそこの要件がカナダの栄養士優先するよ~だったので、今回のとぴを立てました。やっぱり難しいんですね(-_-;)知れてよかったです!本当にありがとうございました♡

返信‐3 tery (日本) 2018-09-02 20:23

早速のご回答ありがとうございました。Ryersonのコースにすごく興味があってそこの要件がカナダの栄養士優先するよ~だったので、今回のとぴを立てました。やっぱり難しいんですね(-_-;)知れてよかったです!本当にありがとうございました♡