トロント掲示板 (旅行) - No.249374

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントでの乗り継ぎストップオーバーについて

Umi (アメリカ) 2018-08-30 14:44:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

フロリダ在住です。
エアカナダで日本に帰国する際、カナダにて行きも帰りも16時間以上の乗り継ぎ時間があり航空会社のストップオーバーのプランを使おうと思っています。
その際の行程をお詳しい方、教えて下さい。
(日本への)行きは荷物はとらずカナダへの入国審査を通過してホテルへ直行、翌日はそのままセキュリティを終えて日本行きのゲートに行けると聞きました。
(日本から)帰りの際もホテルに宿泊予定ですがその場合は入国審査はカナダのみになるのか、アメリカへの乗り継ぎの手続も出来るのでしょうか?子連れですので出来れば荷物は乗り継ぎ便に預けて空港の外に出たいのですが可能なのでしょうか?
お詳しい方よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-08-30 19:33

とりあえずピアーソン国際空港なら帰りの際に カナダ/アメリカ入国審査同じ空港できます。 とりあえずカナダに入国、アメリカ飛行機搭乗前にアメリカ税関ですね。

空港の外に一旦でるので、預け荷物に関してはきちんと確認した方がいいですよ。

大きなお世話ですが、 自分も子持ちですがろ死んでも選ばない航空券です汗 ホテルに泊まるなら特別節約してる様子もないし、、、

心配なのは帰国の際のカナダ税関ですね。 自分は一時期アメリカとカナダの行き来を沢山していましたが、 カナダの税関は買い物の量や内容に小煩いです。 アメリカは滞在ステータスに厳しいですが、後ろめたい事がなければ基本スっと通れますが、 カナダは"何らかの税金をとる"事に躍起になってる印象があります。 自分なら沢山買い物する日本旅行では 絶対に カナダは避けますね。

返信‐2 Umi (アメリカ) 2018-08-30 22:36

返信ありがとうございます。
まだ航空券を探している段階ですが節約目的でのエアカナダです。
カナダでストップオーバーして一泊$250もするホテルに往復で宿泊してもなお数百ドルも安いエアカナダは魅力的に見えます。でも、日本から沢山の買い物して帰ってくることを考えると
>買い物の量や内容に小煩いです。
全く逆だと思っていましたので、良い情報をいただきました。
そして乗り継ぎとは言えストップオーバーするが為に税関を2度、入国審査も2度… 航空会社にもこの件に関しては詳細が無く、電話しても曖昧な返答しか貰えずここで質問させていただきました。
子連れですしもう少しつなぎの良い会社を探してみます。
ありがとうございました。

返信‐3 (トロント) 2018-09-01 01:52

>(日本への)行きは荷物はとらずカナダへの入国審査を通過してホテルへ直行、
カナダに入国して1泊するのに、荷物はスルーなんですね。
トピずれですがちょっと驚いたので、、、すいません。

返信‐4 (トロント) 2018-09-01 03:58

24時間以内なら、ストップオーバー扱いで、荷物スルーですが、
私は、翌日の搭乗便に確実に積んで貰えるか不安なので、1泊するときでも一旦はピックアップして、翌日搭乗前にまた預けます

返信‐5 (トロント) 2018-09-01 07:00

> 魅力的に見えます

本当に本当に余計なお世話ですが。。 自分ならむしろそのお金を払ってでも避けますね。

勿論価値観はそれぞれですし、お子様もとても聞き分けの良い//大きな子供 なのかも知れません。

まずコネクションは本当に疲れます。また用もない国にコネクションするのはできる限り避ける派です。(税関問題)

行きはともかく、帰りは疲れませんか?? 時差ボケや旅疲れ 子連れで わざわざ1泊。

ホテル代だけではなく、現地での飲み食い等も余計なお金ですよね?? ホテル代はカナダの税金込の値段ですか?? ホテルの支払いかたによりますが、 普通提示額+リゾートフィー(サービス費) + 税金ですよ。ちなみにオンタリオの税金は13%です。

自分には全く魅力を感じません。 むしろ高いチケットで直行又は アメリカ国内の主要空港で日本行きの飛行機に乗りたいです。カナダなんか通過/宿泊したくありません。

返信‐6 (トロント) 2018-09-01 09:10

まあホテルはそんなに高くないのもあるし、体力ある人なら乗り換えなんて全然苦にならないし。金銭的な面だけで考える人もいておかしくないよ。

カナダからアメリカ経由で日本に行く人なんて山ほどいるよ。韓国経由とか台湾経由も結構いる。

返信‐7 (トロント) 2018-09-01 09:23

ですよね。アメリカ経由のほうが安いので、子供ができるまではいつもアメリカ経由で帰ってましたが、子供が一緒に日本ン位行くようになってからは直行便しか使えません。
アメリカからカナダ経由のほうが安いとか珍しいですね。サーチャージとかちゃんと入ってますか?

返信‐8 (トロント) 2018-09-01 09:32

私たちがアメリカ経由にすると安くなるのと同じで、アメリカからは
エアカナダ使うと安くなるんです。
どっちも、ESTAもETAも必要で面倒なんで、
時間ある人はいいんじゃない?

返信‐9 (トロント) 2018-09-01 09:34

たまたま空席が多い便だったりすると席を埋めるために変な乗り継ぎの経由便として安く出すんじゃないのかな?

返信‐10 (トロント) 2018-09-01 09:39

飛行機の基本

自国に真っすぐ帰る便ある国の航空会社は高い。
東京からだとアメリカ・カナダにまっすぐ帰るアメリカ・カナダ系はあんまり安くない。

理由は自国の空港にベストな時間帯に最短の時間で帰ってこれるから。

本気で安いので帰ってくる、観光するなら、ロサンジェルスまでアジア系でいって観光客が使えるエアパスを買ったり、国内線だけつけると安かったりする。後者は乗り継ぎの保証はないよ。チェックインはできるけど荷物預け直しとか面倒。それと最近は中国、台湾系。

返信‐11 Umi (アメリカ) 2018-09-01 10:30

返信-3様
返信ありがとうございます。
そうなんです。アメリカーカナダ間だからなのか!?行きは荷物は勝手にそのまま乗り継ぐそうでピック必要ないのだそうです。

返信‐12 Umi (アメリカ) 2018-09-01 10:35

返信-4様
返信ありがとうございます。
ストップオーバーしたことが無いので積んで貰えないかもしれないよ考えてもみませんでした(汗)。
参考にします。

返信‐13 (トロント) 2018-09-01 10:45

↑乗り継ぎでエコノミーで旅行行った知人は荷物紛失されました。先進国の大手の航空会社です。何ヶ月か後に返ってきましたけどね。プライオリティは大丈夫だと思います。

返信‐14 Umi (アメリカ) 2018-09-01 10:59

返信-5様
返信ありがとうございます。
南フロリダから日本へは直行便がありませんので必ずどこかで乗り継ぎます。そしてとても高いです。
時差の関係で早朝発です。多少安いチケットは国内経由でも前日出発は珍しくありません。
エアカナダのストップオーバーのプランだと安くホテルを予約出来るそうですが、まだ予約の段階でもないのでホテル代はオンラインで一番高い時期の空港ホテルを見積もって$250と書きました。
もちろんサービス費や税金等も理解しております。
14-16時間も飛ぶので子連れじゃなくても疲れます。おっしゃる通り用もない国で止まるのは不本意ですがアメリカ国内経由より遥かに安いエアカナダ便がよく出るのですがカナダでストップオーバーになるのでその件について質問させていただきました。

返信‐15 Umi (アメリカ) 2018-09-01 11:11

返信-6様
返信ありがとうございます。
他社より$800も安かったら…2人、3人で帰るとなるとお値段優先になってしまいます。
カナダならお隣りだし他所で乗り継ぐより安心だと勝手に決める自分もいます。

返信‐16 Umi (アメリカ) 2018-09-01 11:25

返信-7様
返信ありがとうございます。
アメリカ国内で経由出来るのが一番良いのですが、エアカナダはいつもトロント、カルガリー経由でとても安く出てきます。もちろんサーチャージも含まれてます。ただ乗り継ぎ時間が16-19時間あってフロリダを前夜に出発と決まっています。
直行便のないフロリダの田舎なので子どもが出来てからはなるべく飛行時間が短いのを探していましたが乗り継ぎ以外はカナダからも短いですよね。

返信‐17 Umi (アメリカ) 2018-09-01 11:34

返信-8様
返信ありがとうございます。
長く住んでいますがETAなんて知りませんでした。
アメリカ国内でストップオーバーするよりもかなっでストップオーバーする方が遥かに安いので嬉しくなって色々と調べてみたら…意外に面倒だと分かりました。

返信‐18 Umi (アメリカ) 2018-09-01 11:44

返信-9様
返信ありがとうございます。
破格でよく出てきますエアカナダ。
私の周りでは誰もが話題にするのにカナダのー勝手が分からないと言う理由で誰もやった事のないルートです。試してみようと思い立ち、質問させていただきました。

返信‐19 Umi (アメリカ) 2018-09-01 11:53

返信-10様
返信ありがとうございます。
そうですね、日本行きはどこも高いですね。
西海岸からの日本行きは安いので国内を別にすることも考えたこともありますが、おっしゃる通り荷物…預け直し、しかも有料ですしね。
通しで安いエアカナダ良いと思ったのですが予想外に面倒な様です。

返信‐20 (トロント) 2018-09-01 12:05

入国とか税関とか、そんなに大変でもないですよ。アメリカ経由で日本に帰る時だって全然問題無いです。赤ちゃん連れてるとか、特に大変な人はしないかも知れないけど、値段がかなり違うなら考えますよ。

返信‐21 Umi (アメリカ) 2018-09-01 12:45

返信-20様
返信ありがとうございます。
毎年子連れで帰っていますが年々高くなっていくのでお安いエアカナダ気になります。
通常は米航空会を使っていますが1人$800も違ったら…不便だけどいいなぁと思ってしまいます。

返信‐22 (トロント) 2018-09-01 19:38

800ドルは大きいですよ。家族4人なら3200ドルでしょ。しかもUSドル?それはホテル代やら払っても問題なしです。

返信‐23 うー (トロント) 2018-09-01 21:59

ええー!800ドルも違うんですか!
なら自分も考える。

カナダからアメリカ経由だと多くても300ドル安いくらい??あの帰りの入国審査がしんどくて差額払ってもエアカナダにしてます。
ただ日本の滞在時間が減ってしまうのが嫌です。一刻も早く着きたい!

でも800ドル大きいなー!!

返信‐24 Umi (アメリカ) 2018-09-02 03:46

返信-22様
返信ありがとうございます。
何か問題あるのかしら?とか思ってしまうような差額ですよね。
不便があっても値段だけ見る限りでは試してみようかと思ってしまいます。
1人で空港のゲートで一泊したという方々はいるのですが空港の外に出た人がいないので質問させていただきました。

返信‐25 Umi (アメリカ) 2018-09-02 03:53

返信-23様
返信ありがとうございます。
ドバイやストックホルム、パリ経由でも似たようなお値段、同じくらいの所要時間で出てきますがさすがに飛行時間が長過ぎて無理です。カナダ経由だとカナダ滞在時間が長いだけなのでどうだろう?と思って調べていました。
アメリカ入国は確かに長蛇の列にウンザリしますね。その後の荷物持って並ぶのも長いし乗り継ぎ便に間に合わないかもしれないと心配になります。