トロント掲示板 (ワーホリ) - No.249373

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

EglintonとWellesleyの住みやすさを知りたいです。

NISA (日本) 2018-08-30 14:35:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは
ワーホリで住む場所で迷っているので質問させてください。

EglintonとWellesleyの二択で迷っています。
どちらの町も検索してみたところ住みやすそうなんですが
実際に住んでみて、困った点などがあれば教えていただきたいです。

Eglintonは少し高級なお店が多いという記事を読んだんですが
それは庶民向けのスーパーなどが少なく、暮らしづらいということに
繋がるのかどうかが気になりました。

宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-08-30 19:22

ワーホリなら断然Wellesleyですね。(ttc延駅ですよね?? ストリートの特に東側なら話は変わります)

エグリントンはイーストの前提で(ウエストもあります) 多少郊外感が出てきます。とてもいい所ですが、
終電逃したときを考えたり、 日曜日の朝の事(電車ない、現在色々道路工事中でタクシー状況は死んでる) を考えると yonge & Wellesley ですね。深夜でも人目もあるし、 日本製品なんでもあるスーパー身近に沢山あるので便利です。

デメリットとしては、家賃が高い/高いからこそ安いなら部屋はしょぼい。場合によっては騒音。ホームレス多め(トロントの繁華街はホームレスだらけ)。

返信‐2 nisa (日本) 2018-08-31 15:21

お返事ありがとうございます。
Wellesleyはジャービスストリート?に学校があるので
その辺りでシェア、もしくはホームステイで悩んでいます。
スーパーが身近にあるのは嬉しいです。Wellesleyは
調べてもよく分からない場所だったので、情報いただけてかなり有難いです。

もう一方はエグリントンのウエストに学校があります。
確かにグーグルマップを見てもいると
工事中の場所が多いですね・・・ウエストはあまり治安がよくないのかな?
という口コミも見ましたが、学生寮がかなり安いので悩んでいました。

詳しくありがとうございます。本当に助かります。

返信‐3 NISA (日本) 2018-08-31 15:34

ノースヨークセンター?の近くに学校があります

返信‐4 (トロント) 2018-08-31 23:03

日本では最寄り駅で場所を説明する事が多いですが、トロント 又は北米では場所を聞く際に基本的にインターセクションで聞くと良いですよ。ウェズリー❌ ウェズリー&ジャービス〇

例) Yonge streetだけでは Yongeのどこ??となります。 (長い道です、普通に1時間以上変わります。)

さてトピ主さん。この2択は既に物件に目星をつけた上での質問ですか??それとも単にエリアを決めるだけのつもりですか??

東京に上京してくる子が皆そりゃー目黒に住みたくても多くの人が五反田にアパート見つけるように、

> その辺りでシェア、もしくはホームステイで悩んでいます。

ウェズリーにホームステイなんかあるんですかね??

シェアですら激戦区です。

もしかしたらトピ主さんには余裕のある方で、大きなお世話なのかもしれませんが、、、

後、人には価値観の違いがあります。Googleマップを睨むは結構ですが。 実際に住んでみないと分からないのもありますから最初の住まいは引っ越すつもりで来る人も沢山います。

返信‐5 (トロント) 2018-08-31 23:04

お金あるならそこいらがいいんじゃない。
ほとんど子はちょっと無理だと思うよ。
家賃800ドルぐらいじゃないとワーホリにさえ貸さないでしょう。

返信‐6 (トロント) 2018-08-31 23:22

はじめまして。
Wellesley駅近辺はいわゆるゲイ・ヴィレッジになります。
Church and Wellesleyですね。
Jarvis and Wellesleyは便利で悪くもないですが、ホームレスの人たちや麻薬中毒者もたくさん見る地域です。
はっきり言って清潔な環境を求めるならこの辺は避けた方がいいです。
地下鉄駅からはちょっと歩きます。

最初はEglintonと書いてたけど、このレスではEglinton Westに変わってますよね?
どっちかによって全然違いますよ。
Eglintonはミッドタウンで治安もいいし高収入の人が多く暮らしている便利な街です。
一方のEglinton Westなら寂れた所で夜は寂しいし、あまりいい環境の地区ではありません。

それからNorth York Centreも候補ってことなのかな?
あの辺はダウンタウンまでちょっと遠いけど治安はいいしアジア系のスーパーが多くてなんでも揃ってて便利な街ですよ。

こちらでは場所を言う時、ストリート名で言います。
南北を先に言います。例えば、Jarvis and Wellesleyという風に言えば正確な位置が解ります。
ご参考まで。