トロント掲示板 (生活) - No.249358

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オレオレ詐欺ってカナダにもあるんですねぇ、

(トロント) 2018-08-29 05:05:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日の新聞に90歳の老女が振込詐欺の被害にあい銀行と争ってます。
その老女が孫を助ける為に$10,000が緊急に必要とキャシュで引き下ろしました。

$10,000の高額を正当な口座所有者とは言えキャシュで簡単に手渡すとは
銀行は無責任だとの理由です。

私のまともな同僚が違うタイプの詐欺に出会い被害者は年寄りだけじゃありませんので
ご注意ください。

同僚がまんまと詐欺に会った被害は
「車が当たる抽選で貴方の名前が選ばれました。
車を引き渡したいが例え賞品の車とは言え消費税が掛かりますので
了解してください」
との電話にあっさりと消費税を振り込み
他人に言えない馬鹿さ加減で泣き寝入りです。

返信‐1 (トロント) 2018-08-29 05:14

カナダの場合はアメリカからかけてきて、アメリカに振り込ませるのが多いです。そうなると国際間の犯罪になるので現状ではどうにも犯人は捕まりません。