カナダ掲示板 (フリー) - No.249348

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

リノベーション中の給与について

(トロント) 2018-08-28 05:49:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

働いているお店がリノベーションにより2週間休業になったのですが、店舗側の理由で働く事が出来ない場合、国から補助が出ると言う話を聞きました。
その条件や申請の仕方などご存知な方がおられましたら教えて頂けますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-08-28 09:30

実質レイオフみたいなもんだから会社が払うんじゃないの?

返信‐2 (カルガリー) 2018-08-28 09:47

EI申請のことだと思う。
サービスカナダで教えてくれます。
でも既に一定以上カナダで働いてないと貰えないと思う。

返信‐3 (トロント) 2018-08-28 09:50

失業保険ね

返信‐4 (トロント) 2018-08-28 10:28

その店が該当するなら、Temporary Laid Off 扱いになるのかな?
正式に、ROEを出してもらわないとEIは受けられないのでは?
でも、まともなところじゃなかったら、休んでね、、、で終わっちゃいそう。

返信‐5 (トロント) 2018-08-28 11:54

だいぶ前にEIもらったことあるけど、お店の内装休業では失業保険は出ないと思うよ。出るのはまあレイオフされたときとか、季節労働者であるとか、そんなとこぐらいだよ。それに待期期間(確か2週間)もあるし、2週間ぐらいの仕事なしだと、何も出ないと思う。

それにほかの誰かが言っててけどROE(RECORD OF EMPLOYMENT)の書類もサービスカナダの方に雇用者から提出しないとだめだし、そんな個人企業のおっさんがそんな事するわけないと思うし、悪いけど、諦めたほうがいい。

返信‐6 (トロント) 2018-08-28 23:07

申し訳ないけどソレは出ない

2週間でしょ??

そもそもEIの単位は1ヶ月だし、 ワーホリとかは働いた期間足りないと思う。