カナダ掲示板 (旅行) - No.249336

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

エアカナダでチャイルドシート

(トロント) 2018-08-26 08:35:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エアカナダを利用してトロントから日本に行く予定です。一人で乳児と2歳以下の幼児を連れての移動となるため幼児用に席を1席購入するのですが、その際チャイルドシートが必要のようです。ゲートまでベビーカーを持ち子供も2人いるのでチャイルドシートをどのように持ち運べば良いのか疑問に思っています。どなたか同じような方がいらしたらどのように対処したか教えていただけますでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2018-08-26 09:15

すみません余計なお世話かもしれませんが、気になったので調べたら以下エアカナダのサイトにありましたが、これは確認大丈夫ですか?

Canadian Aviation Regulations do not allow an adult passenger (age 16 years and older), at any time, to be in charge of more than one infant on board an aircraft. This applies whether the infant is seated on the adult's lap or sitting in a child restraint device in an adjacent seat.

チャイルドシートは大抵連れの人がゲートまで自分で運んでますが、乳児用の小さい取っ手が着いたやつならベビーカー押しながら運べるかな? 機内では乳児をインファントシートでもう一人を膝に抱く???
後はエアラインの人に助けて運んでもらうしか無い。

しつこいようですが、一人で二人2歳以下の搭乗をエアラインが良いと言ってますよね??空港でダメだったらショック大きいから念のため。

ちなみに
Air Canada recommends the use of a Child Restraint Device on board an aircraft rather than lap-holding your infant.
とあるから必ずチャイルドシート持ち込まなければいけない訳では無いと思う。レコメンドです。

返信‐2 m (トロント) 2018-08-26 13:31

子供の席を取る場合にはカーシートが必須です。しかも、エアカナダの場合エアカナダが推奨しているのでないといけません。
私は先日日本から帰ってきましたが日本のチェックイン時にカーシートがちゃんとしたものか念入りにチェックを受けました。
運ぶのはエアラインの人に助けてもらいました。
成田側ではベビーカーを貸し出してくれていたのでそれで搭乗口までカーシートとか荷物を乗っけて行きました。カナダ側は空港の人とエアラインの人に助けてもらいなんとかなりました。
もし人に頼るの不安ならベビーカーをカーシートセットにして搭乗口まで持って行くのも手だと思います(お持ちのベビーカーがカーシートと連携できるならデですが)

返信‐3 (トロント) 2018-08-26 20:34

>1
もし双子の新生児のシンママだったらどうするんだろう?

返信‐4 (トロント) 2018-08-26 21:57

お子ちゃまが2歳になれば問題なし!

返信‐5 (トロント) 2018-08-27 00:01

友達と一緒のフライトにするとか、誰か雇うかだね

返信‐6 S (トロント) 2018-09-02 03:56

大人一人でinfant 二人はダメだよ。
双子でも大人2人だよ。

返信‐7 (トロント) 2018-09-02 04:39

↑それを返信1が言ってるんだけどなんで同じ事また書いてるの?

返信‐8 S (トロント) 2018-09-02 06:35

7
双子だったらとか見かけたからです。
我が家双子だから。2歳過ぎてもいい顔されないしね。

返信‐9 (トロント) 2018-09-02 07:31

3だけどだからそれは返信1に書いてあるから知ってるって。疑問には4.5がレスくれてる。文盲かよ。

返信‐10 (トロント) 2018-09-02 07:37

文盲だよ。

返信‐11 (トロント) 2018-09-02 08:21

↑屁理屈だね