トロント掲示板 (生活) - No.249333

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

JCCCのCamp Kodomo

キャンプ (トロント) 2018-08-26 01:20:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年はもう遅いですが、JCCCのCamp Kodomoという春休みと夏休みのキャンプを見つけました。レビューを探しましたが見つかりません。周囲でお子さんが行った人もいません。全く知らないキャンプにいきなり1週間申し込むのは少し怖いので、お子さんが行った方がいらっしゃれば、お勧めかどうか教えていただけると嬉しいです。

子供のキャンプに関係のないレスはご遠慮ください。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-08-26 01:35

子供キャンプは日本語対応ではありません。

人気のキャンプなので、
募集が始まると、割とすぐにいっぱいになります

返信‐2 キャンプ (トロント) 2018-08-26 11:45

レスありがとうございました。
人気のキャンプと聞いて安心しました。
うちの子供は日本語が弱いので、英語でも日本文化に触れられるなら私は嬉しいです。
情報をいただけて助かりました。

返信‐3 (トロント) 2018-08-26 23:52

必ずしも毎日、日本の文化に触れられる内容とは限らないと聞いた事があります
(scienceセンターへ行ったり、ドッジボールをしたりなど、、)

JCCCのキャンプの担当者は英語のみの対応ですが、聞けば内容を知る事は出来ると思います

返信‐4 キャンプ (トロント) 2018-08-27 11:27

返信3さん、
貴重な情報ありがとうございます。
JCCCで行われるキャンプであまり日本文化に触れられないならがっかりなので、聞いてみようと思います。
ドッジボールはいいですが、サイエンスセンターに来ているキャンプって、ここで解散30分後に集合みたいな感じでStructureがないものが多いので好きじゃないんですよね…。
ありがとうございました!

返信‐5 (トロント) 2018-08-27 13:58

ググったらすぐに出てくるんだけど。何も知らない人間に聞くより直接会館に連絡すれば? 日本語話せる人もいるし。

http://www.jccc.on.ca/en/programs/kids/kids_at_kamp_kodomo.php

返信‐6 (トロント) 2018-08-27 14:12

トぴ主、5番ですけど、3番の言って居るドッジボールとか、サイエンスセンターは嘘みたいですね。私がつけた、URLをクリックして、その中にあるFORMのリンクをクリックするとその中にどういうことをするのか書いてあるので、よくわかるはずです。やっぱ、日本に関したプログラムが多いみたいですよ。

返信‐7 (トロント) 2018-08-27 14:48

返信3はいつものお気の毒な方ですからあまりきつく当たらないであげてください。

返信‐8 キャンプ (トロント) 2018-08-28 03:04

返信5さん、
トピをたてる前にもちろんJCCCのKamp Kodomoについての説明は読んでいます。
ホスト側の説明と、客側が受けた印象が違うことってよくあると思うので、子供のことなのでKamp Kodomoについてのレビューを探していました。
サマーキャンプを決める前、習い事を決める前、行くリゾートを決める前、主催側の説明だけでなく客側のレビューを探す人は多いと思いますよ。レビューサイト人気ですよね。
実際に、今年のキャンプでとても良さそうなものがあったのですが、レビューサイトを見るとほとんどの人が同じ欠点を書いていたので、子供をあずけられないと思ってやめました。
もちろんキャンプの主催側に問い合わせはしますが、返信3さんのような情報も本当かどうか分からなくても貴重なのでありがたいです。
わざわざKamp Kodomoについてサーチしてサイトを読んでいただきありがとうございました。

返信‐9 (トロント) 2018-08-28 03:15

うちの子が低学年の時に
「キャンプ子供」に参加させました。
サイエンスセンターにも行きましたよ。
夏のキャンプの時だったかと思います(時期がうろ覚えでスミマセン)

キャンプとは直接関係ないですが、
日本の文化に触れさせたいと言うのであれば、JCCCで毎年行われている、お正月会や、春祭り、夏祭りなどにまずは行かれて、実際にキャンプが行われるJCCCの施設の様子などを覗いて見るのも良いかもしれませんね。既に行かれていたら、スミマセン。

返信‐10 10歳の母 (トロント) 2018-08-28 03:16

お子さんは何歳ですか?G2まででしたら隣の池端ナーサリーで春と夏のキャンプをやっていてとてもいいですよ。よく目が届いて100%日本語です。
G3以上だったら日本語を話すお友達と一緒に子供が興味があるキャンプにいかせたほうがいいですよ。JCCCでもいいけど、お弁当持参なのが大変です。あと今LRTの工事をしているので車にしろ、TTCにしろあのエリアは余計時間かかります。

返信‐11 (トロント) 2018-08-28 03:22

返信7、

キャンプに関係のないレスはご遠慮下さいって、トピ主言ってますが。

返信‐12 経験者 (トロント) 2018-08-28 03:59

夏のkodomoキャンプの方に行かせた事あります。

キャンプでは、折り紙、生花、日本の劇など日本の文化的な事もありました。プログラム自体は、英語ですすめるので、日系3世とかカナダ人向けな印象を受けました。日本語がわからない子なら、文化紹介にいいと思います。
どこのキャンプも、週に1回はどこかにスクールトリップ行きますので、そういう感じで近くのサイエンスセンターに行くのだと思います。ただ、週によって変わります。だいたい行く週は、決まっているようですよ。

返信‐13 キャンプ (トロント) 2018-08-29 12:53

新しいレスありがとうございました!とても助かります。

母さん、
やっぱりサイエンスセンターは行くんですね。
近いですもんね。体験談ありがとうございます。
JCCCでのイベントは小さい頃は欠かさず参加させていましたが、ここ数年は別の用事を優先させていました。日本の文化に触れられるいい機会なので、母さんのレスを読んで、また行き始めようと思いました。

10歳の母さん、
池端ナーサリーは知っていましたが、キャンプをしているかもしれないとは思いつきませんでした。8歳で来週からG3なので遅いかな。
他のキャンプも全てお弁当持参なのでそれはいいんですが、みなさんのレスを読んで、なんとなくとてもお勧め!という感じではなさそうなので迷います。
日本語を話すお友達とは住んでいるところが離れていたり、スケジュールが合わなかったり、お互い英語で会話したりとなかなか難しいんです。
情報ありがとうございました。

経験者さん、
少し雰囲気が分かってきました。経験談をありがとうございました。
日本文化どっぷりというわけでもなさそうですね。
英語の方が強い子供なので英語なのはいいのですが、まだまだ時間があるので一度行かせてみるか考えようと思います。