バンクーバー掲示板 (フリー) - No.249304

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

カナダ人のスキンシップについて

Maki (バンクーバー) 2018-08-23 05:23:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アラサー、女です。
カナダには数週間前に来たばかりです。
欧米の方とコミュニケーションはほとんど取ったことがありません。
カナダでの生活が長い方々、アドバイスをお願いいたします。

---
先日、住居探しでシェアハウスの見学を何件かしました。
その内のひとつが、カナダ人?男性がオーナーの部屋でした。その部屋はお断りしたのですが、「せっかくだから友達になろう、今度コーヒーでも飲みながら話そう」と言われました。(?なのは、Nationalityを尋ねた際に、カナダとヨーロッパの国の2つを答えた為です。よく分からず流しました。)
社交辞令なのか判断つかないし特に用がないので放置していたら、向こうから連絡があったため会いに行きました。

当日、予定どおりコーヒーを飲みに行きました。雑談やこれからカナダの生活についてアドバイスをもらったりしました。こちらの英語レベルに合わせてくれてたため話しやすく楽しかったです。2時間ほど話していたと思います。
その後、周辺を案内してくれると言うので一緒に散歩しました。近場の有名どころを案内してくれたのは良かったのですが、この時のスキンシップが過剰だと感じました。
・トイレから戻ってきた時によそ見をしていたら脇腹をつついてきた
・ベンチに座った時、間を空けて座ったのに肩を抱いてくる
・肌が白いと言いながら脛の辺りをつついてきた(別の場所でさらに距離を取って座り、雑談していた時)
散歩の後にご飯を食べに行く話もしていたのですが、一時も早く離れたかったので「疲れたから」と言って散歩も早めに切り上げ帰りました。
駅までの帰り道、「ごはんはいつにする?明日で良い?」「次はいつ会う?」の質問を何回かされましたが「明日は来たくない」「わからない、連絡する」とだけ答えました。
一応、表面上は嫌な顔せずにこやかに別れました。
その後については「来月に入ったら連絡しよう」ぐらいに考えていました。
とりあえず溜まったストレスを時間で解消して、次会う時には触られるのは不快だとはっきり伝えるつもりでした。(はっきり意思を伝えずに逃げ帰ったのは失礼かと思ったので。。)

ところが、会った日の3日後の22時頃に彼から電話がありました。重要な連絡かと思い電話に出てしまいました。既に寝る体制だったので適当な返事をして「今寝るところだから」と強制的に電話を切りました。
その直後「明日空いてたら会おう」次の日「仕事は見つかった?」のメッセージがテキストで届いていました。
夜中の電話とテキストでストレスがぶり返してしまい、返事を考えるのも嫌になりここ数日放置している状態です。

私としては、知り合ったばかりの異性にこの上記のようなボディータッチをされると下心があるように思えてとても気持ちが悪いです。
カナダの人にとっては、2,3時間話しただけの異性にこのようなことをするのは普通のことなんでしょうか?
どちらにせよ、いきなり連絡を断つのは良くないとは思うのですが、もう何をどう相手に伝えるべきなのか判断できません。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

返信‐1 舐められすぎ (トロント) 2018-08-23 05:39

正直、舐められていると思います。カナダ人男性であろうが、日本人男性であろうが、まともな人なら女性が不快に思うようなスキンシップはしてきません。
恋人にしたいと思うような女性なら尚更、慎重に接してくるものですよ。

連絡をいきなり経つなんて失礼かも...とかそんな気を使ってやるような相手ではないです。馬鹿にされている事に気づいてください。
カナダ人女性なら、言葉でハッキリ不快だと伝える、または不快だと思った時点で速攻帰る、そしてその後連絡が来ても無視だと思います。

返信‐2 (トロント) 2018-08-23 05:51

あなたが自分の妹だったらその男をボコボコにします。

返信‐3 (バンクーバー) 2018-08-23 06:22

1に同感。

嫌なら連絡しなければいいじゃないですか?別に仕事場や学校で顔あわせるわけでもないし。
本当に好意があるならそんなに馴れ馴れしくありません。日本人だって同じでしょ?カナダ人だからボディタッチが多いとかないし。普通の人はそれぐらいモラルありますよ。その人はただやりたいだけ。そういう対象に見られているだけです。

返信‐4 (トロント) 2018-08-23 06:32

ちょっと前にあった、BCで日本人の女性が白人男について行って殺された事件覚えています? カナダだから~とか関係なく、素性もよく分からない男にベタベタされたりして、嫌な顔しなかったとかにこやかに別れたとかちょっと変です。 相手の男も、嫌な素振りがなければ、あなたにもその気があると思っていると思いますよ。 失礼ですがアラサーですよね? どのくらい滞在されるのか分かりませんが、嫌なものは嫌とハッキリ言える位でないと、この先いろいろと困りますよ。

返信‐5 (トロント) 2018-08-23 06:48

>下心があるように思えてとても気持ちが悪いです。

自分でも分かってるじゃないですか。下心があるんですよ!その感覚で間違いないです。

返信‐6 Maki (バンクーバー) 2018-08-23 07:16

返信-1の方
アドバイスありがとうございます。

>連絡をいきなり経つなんて失礼かも...とかそんな気を使ってやるような相手ではないです。馬鹿にされている事に気づいてください。
>カナダ人女性なら、言葉でハッキリ不快だと伝える、または不快だと思った時点で速攻帰る、そしてその後連絡が来ても無視だと思います。

カナダの方でもやっぱり不快になりますよね。。感覚の違いと英語があまり得意ではないので、余り近づかないようにしながら穏便に躱していたつもりでした。
「触らないで」くらい、とっさにハッキリ言えるようにします。
連絡もこのまま音信不通にしようと思います。

返信‐7 Maki (バンクーバー) 2018-08-23 07:17

返信-2の方

やはり強く拒否するべきでしたね。
コメントありがとうございます。

返信‐8 Maki (バンクーバー) 2018-08-23 07:17

返信‐3の方
アドバイスありがとうございます。

>本当に好意があるならそんなに馴れ馴れしくありません。日本人だって同じでしょ?カナダ人だからボディタッチが多いとかないし。普通の人はそれぐらいモラルありますよ。

あまり「カナダ人だから」とかではなく不快なこと・失礼なことをされた時はとりあえず拒否するようにします。
本当にお国柄なのであれば、こちらが合わせるのではなく説明して理解してもらえば良いですもんね。
引っ越し先が近いため、道端や店で遭遇したらどうしよう気まずい…と思ってましたが、他の方のアドバイスにもあるようにはっきり拒絶の態度をとろうと思います。

返信‐9 Maki (バンクーバー) 2018-08-23 07:39

返信-4の方

相手に流されるつもりはないです。日本人であれば、拒否していると分かる程度の抵抗はしています。位置情報のロギングや相手の連絡先・個人情報をメモ/オンライン両方に残すなどの対策は一通りしてますし、穏便にその場を離れるのも身を守る手段だと思います。

>嫌なものは嫌とハッキリ言える位でないと、この先いろいろと困りますよ。

自分のわがままじゃない限り、相手がどう思うかじゃなく自分がどう思ったかハッキリ伝えるべきでした。今後は気を付けます。ありがとうございます。

返信‐10 Maki (バンクーバー) 2018-08-23 07:45

返信-5の方

ありがとうございます。
自意識過剰かな、と思ってなあなあにしてしまいました。
「自意識過剰でも良い!不快なものは不快だ!」くらいの気持ちではっきり伝えるようにしたいと思います。

返信‐11 (トロント) 2018-08-23 07:49

トピ主に興味を持ったのは間違いないんじゃないかな。やりたいだけなのか、付き合いたいのかまでは分からないけど。その気が無いなら無視で良いと思いますよ。

返信‐12 Maki (バンクーバー) 2018-08-23 08:05

返信-11の方

>やりたいだけなのか、付き合いたいのかまでは分からないけど。その気が無いなら無視で良いと思いますよ。

「もしも相手が純粋に慕ってくれているなら、ちゃんと連絡したほうが…」と思ってしまっていました。
幸いここ数日連絡も来ないのでこのまま連絡を絶とう思います。
気が軽くなりました。ありがとうございます。

返信‐13 (トロント) 2018-08-23 08:29

お互い気持ちよかったらそれでいいじゃない。

返信‐14 老婆心 (トロント) 2018-08-23 10:02

お部屋の見学は一人で行かずに、男性でも女性でも友人を連れて行かれるほうが安全のためにいいですよ。

もう少し気をつけて行動されることをお勧めします。

返信‐15 (トロント) 2018-08-23 11:04

部屋の見学が危ないのではなく、その後誘われてついて行くことが危険な可能性があるんですよ。でも危険になる前に回避できて良かったんじゃないですか。

返信‐16 (トロント) 2018-08-23 11:57

こちらの女の子セクシャルな事で不快にさせられたらハッキリ顔と口に出します。公に訴えられればほぼ男が負けます。

だから反撃してこない女が大好き。アジア人は英語で優位に立てるからちょっかい出しやすい。
今回はここ触って大丈夫だったから次回はもっと際どいところを触ってみようとハアハア画策してる筈。
トピ主さんの文を読むと、1日も速くベットに押し倒したい性欲だけの男の顔が浮かんで来る。

「彼が怒るから」と他の男を匂わせてきっぱり断ることが防犯上堅い。

返信‐17 (トロント) 2018-08-23 13:30

「コンドームをつけない男は挨拶できないのと一緒だ」~加藤鷹(1959年 ~)

とにかく避妊は忘れずに!

返信‐18 (トロント) 2018-08-23 19:51

同じ被害を聞いたことがあります。
そいつは太ももを触って彼女は完全に切れ、ふざけんなといって、逃げて来ました。ただしトロントですが。
あまりにも手口がにてるのでびびりました。
男性一人でホームスティしてて、テナントが女性だけで、日本人慣れしてるところはやめましょう。

返信‐19 日本でも同じ (日本) 2018-09-02 02:34

あなたが電話番号を教えたから連絡が来た。わざわざ会いに行った。
つまりあなたは彼と友達になりたかった。
本当に嫌なら電話番号を変えましょう。