トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.249299

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

Foodora

りさこ (トロント) 2018-08-22 09:24:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Foodoraで働いてる方や働いたことある方に質問なんですが、一日どのくらい稼げますか?宜しくおねがいします

返信‐1 (トロント) 2018-08-22 10:24

下品なしつもんですね。大阪人確定。

返信‐2 (トロント) 2018-08-22 10:56

ネットで調べたら情報出てきそうだけど。

返信‐3 (トロント) 2018-08-22 11:01

FOODORA
PAY According to couriers: $4.50 per delivery, plus $1 per kilometre travelled, plus tips. Couriers say by working at busier times and hustling they can make about $20 an hour.

こんなの見つけた。

返信‐5 らん (トロント) 2018-08-22 11:45

こんにちは、

実際foodoraやってます。
これは個人の運動神経、運、乗り物、運転の仕方、経験、チート、などによります。

僕は自転車で週3ー5回くらいやってて、1時間約3.2件回ってます。

僕はやっててほぼ1年になりますが、1時間$30以上稼いでます。先週だと、10.96時間稼いで$370.30稼げました。あと、やってるひとはself employedってことで、収入税もかかりません。ただ僕はトロントダウンタウンのトップ5%なので、普通の人は1時間$25くらいしか稼げません。ガチでやってる方は月収$7000稼いでます。

僕は Road Bike 常に手入れして、ももが痛くなるまで全力で自転車こいで、ときに危ない運転もします。1日4時間が僕のマックスですね。ただいい運動にはなります!

冬になると人手不足になったりして、メンバー紹介でお金ももらえたりします。

今、日本人のfoodora仲間が欲しかったとこなので、もしよければ連絡ください!

返信‐6 (トロント) 2018-08-22 12:14

Self-employed ってことで収入税かからないって言うのは本当ですか??タックスリターン申請時に一括で払うことになると思いますが。

返信‐7 (トロント) 2018-08-22 12:26

>ときに危ない運転もします

こいつ等、夜にライトも点けないで、スマホ片手に一方通行の道を逆走、歩道を走ってるからほんと殺意が沸くわ。

返信‐8 (トロント) 2018-08-22 12:39

そんな事冗談でもいうもんじゃありません。

返信‐9 らん (トロント) 2018-08-23 00:35

タックスリターンでかかります!いくらかはまだ知りませんが、、、
Independent contractor ってことなので、税金などは全部自分の責任になります、なので毎週受け取る給料に即税金はひかれません。会社からT4も貰えません。単に毎週貰ってる給料をタックスリターンで加算するだけです。実際働きだすときSINナンバーなど、色々登録されないので、全部 honor system ってことになります。

返信‐10 (トロント) 2018-08-23 03:06



申告する時に 自転車の修理とか仕事に関わる全て経費をレシート共に申告すると、リターン良くなるので地味に集めましょう。

のどが乾いたから飲んだ水...小指痛くなったから買った絆創膏の費用とかもぶっちゃけありです。(レシート絶対必要)

フードラってuberにめっちゃ負けてるのかと思いました。 uberより あのどぎついピンクが目立つので、夜道運転してて危ないと思った事ありません。

返信‐11 (トロント) 2018-08-23 05:43

それだけ稼げるなら車買えばいいのに!!

返信‐12 らん (トロント) 2018-08-23 06:09

車でfoodoraってことですか?

ダウンタウンでは車より自転車の方が早いんです、とくに忙しくなる時間がラッシュアワーなので。その上 、マンションとかに入るのに駐車場所探したりで、車じゃぜんぜん稼げません。自転車で車の間をすいすい通り抜けて1時間でより多くの依頼を処理してこそ時給$30以上稼げるんです。電動自転車ならありですけどね。

返信‐13 (トロント) 2018-08-23 07:26

自分は頼む側だけど、ダウンタウンは ドライバーが自転車だと早くて好き。

車は迷って 停める場所探して時間かかる& 自分のコンドの構造上頻繁に"見えるんだけど、行き方がわからない" 電話かかってくる

返信‐14 (トロント) 2018-08-23 08:44

インデペンデントコントラクターだと通常、総売り上げが$30,000を超えた時点からGST/HSTを払わなきゃいけないはずだったけど、Foodoraはそのへんどうしてるんだろ?そこまで稼がない人がほとんどなのかな

返信‐15 (トロント) 2018-08-23 10:38

そこがフードラ(ウーバーとかリフトも一緒)のずるいとこでもあるよね。税金とか保険とか全く面倒見ませんけど自分で頑張ってくださいっていう感じ。タックスリターンで数千ドル払うことになりそうだね。

返信‐16 らん (トロント) 2018-08-25 22:50

車はほんっとにおそいですw 住宅街ならいいけど、ダウンタウンとか、駐車場がなく、しかも一方通行とかでぐるぐる遠回りしたりして、入れない道とかもあるから、時間の無駄になって最低賃金も稼げないかもしれないです。UberEatsとか車が多いですが、皆お店やコンドの前で忙しい道路をブロックして違法駐車してます。罰金をしょっちゅう食らうらしいです。
僕は遊び感覚 + 運動目的でやってるだけだから、1年で$30,000稼げるほどの時間やってないですw 他の仕事もあるのでw ただ時給は高いから時給$20とかで働いてるのがアホみたいに思える。月収$7000以上稼いでるひとはどうなんでしょうね。
ただ、実際ギャラがいいから友達何人かに紹介した仕事ですが、皆すぐ辞めます。というのも実際過酷な環境で体力使う仕事なので。雨や雪のなか泥まみれになって、ストリートカーのトラックがめっちゃ滑りやすくなって、しかも自転車に気づかず急に曲がったりドアあけたりする車も多いので危険です。なのでワイルドなかたにしかお勧めしません。
あと、UberEatsなんですが、負けてはいないですよw 働くとしたらfoodoraの方がいいかと。UberEatsは時間によってボーナスが上がるシステムで、好きな時に好きにINできるんですが、チップはほぼないです。しかも、人数制限ないからたまに人多すぎて1時間何の依頼もなく1セントも稼げないことがあります。ただ、今年の冬はボーナスが80%だった時期があって、知り合いの子達が1日$300以上稼いでたらしいです。一方foodoraはボーナスないけど、給料の30-40%がチップです。なので運次第の点もあります。チップくれない人もいれば$10以上くれるひともあります。たまに連続でいいチップくれる人がいたら1時間で$45稼げることもあります。普通のオーダーはこんなもの

$4.5 ベース + 約$2 距離代 (1kmで$1貰える。この場合は2キロ足った) + 約$3チップ (この額は人によってかなり変わる)
= 約 $9.5 このオーダーで稼げる。

これを1時間で約3.2件以上遂行すれば1時間$30以上稼げる。距離はお店からお客の距離だけ計算されます。3ー4時間で約25km加算されますが、実際お店の距離もあるのでその時間内で坂道関係なく50kmはしります。
あと、foodoraは時間帯でシフトがあって人数制限があるから、ちゃんと皆に依頼がくるようにできてます。UberEatsよりしっかりしてて、若い子はFoodoraに多いです。