トロント掲示板 (家族・結婚) - No.249298

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

DVの通報

たにし (トロント) 2018-08-22 08:13:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先月末、言い合いになった際に夫から暴力をふるわれ、腕を痛めました。
クリニックに行って何があったか話したところ警察に通報を勧められましたが、まだできていません。
彼が自分のしたことを理解して改善する努力をしてくれたら、、こどもの父親だし、、等色々考えたりして、行動できずにいます。夫は現在彼の親戚宅にいます。なので別居状態です。

しかし、彼が今まで私に対してしてきた暴言等を思い返しても、このまま変わらないように思えてきました。こどもの前でも暴言を吐くことがあり。こどものためにも離婚した方がいいかもしれないと思い始めています。

腕を痛めてクリニックに行ってからもうすぐ1カ月が経ちます。警察への通報はなくてもクリニックには記録は残っています。離婚すりるなら親権のことなどもあり、今からでも警察に通報した方がいいのか、もう時間が経ってしまったから通報できないのかわかりません。
DVの通報は期限があるのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2018-08-22 08:16

1ヶ月くらいなら問題ないんではないですかね。警察へ行くって事は彼が逮捕されるとかもあるかも知れませんが。

警察もあるけど、離婚の手続きは直ぐにでも始めたらどうですか。

返信‐2 (トロント) 2018-08-22 08:19

暴力はいけないね。でもそれだけ激しい言い争いをするって事は相性が悪いんですよ。離婚離婚!

返信‐3 (トロント) 2018-08-22 08:34

あなたも異常です。
結局どっか未練があってとめて欲しいんじゃないですか。
1回は執行猶予してあげてもいいですけど。
次、暴力を振るえば警察に行くのがカナダ流です。
普通はもう暴力を振るうことに抵抗がなくなってしますのでもっとエスカレートします。

返信‐4 (トロント) 2018-08-22 08:37

通報はできるとしても、したところで警察は即時性がなければできることは限られていると思います。今後離婚を考えるにしても、シングルマザーの生活のことや現状などトピ主さんのお住まいのエリアのCommunity Centreに行った方が警察より力になると思います。もしトピ主さんが英語が苦手だった場合はJSSでも良いと思います。
トロント内のセンターはこちらで検索してください。
https://www.211toronto.ca/

何よりご自分とお子さんの安全を一番に考えてくださいね。

返信‐5 (トロント) 2018-08-22 08:43

言い合いになったとき自分もカッとなって何か刺激することを言ってませんか?もうお子さんもいることだからご主人は単純に暴力目的より何らかの理由があるのではないですか?もしこれまで何回も暴力を振られたのなら別だけど、人間って感情動物だから個性もそれぞれあるし過ちは起こします。
私だって自分のパートナーと言い合いになったときはPhysicalになったことあるし結婚何年もして今もお互い愛し合ってます。この国ではもちろんDVを重大視しますが、法律は無情だから単独事件で人の人生を台無しにするのも少し暴力的かもしれません。まずゆっくりこれまでの結婚人生を振り返って見てから判断はどうでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2018-08-22 08:44

>彼が自分のしたことを理解して改善する努力をしてくれたら、、こどもの父親だし、、等色々考えたりして

失礼ですが、典型的なDV被害者の考えです。 子供のためと言いますが、もし暴力が子供にいったら? DVをするような屑人間は変わりません。 さっさとケリをつけて前に進みましょう。 

返信‐7 (トロント) 2018-08-22 10:42

離婚とか通報とか気軽に煽っている方達はトピ主の家族事情知ってますか?

お言葉の重み考えてもらいたいね

返信‐8 (トロント) 2018-08-22 10:44

双方の話を聞くわけではないから、ここでどちらが正しいか話しても仕方ないですよ。でも警察に連絡するって事はもう離婚が決定的になります。話し合いの余地なんか無くなってしまいます。その覚悟は持って連絡した方がいいですよ。

返信‐9 (トロント) 2018-08-22 10:49

DVと言うと軽く聞こえるかもしれませんが、傷害事件ですよね?そのレベルなんですか?

返信‐10 (トロント) 2018-08-22 11:01

加害者はもちろんだが、被害者のあなたの人生にも変えられない変化をもたらすので、よくよく考えて判断した方がいい。あなたが全部責任負うことになるから、後悔は効かないからね

返信‐11 (トロント) 2018-08-22 15:09

気楽にというか、カナダ人であればすぐに警察に通報しますよ。
男性でも女性でも同じです。暴力のレベルなんて関係ないです。ちょっと手が当たっただけでもすぐ通報します。夫婦だから、とか考えません。日本人はトピ主さんみたいな考え方の人が多いのでわからなくもないですが、カナダ人は基本そういうスタンスです。

返信‐12 (トロント) 2018-08-22 17:29

手が当たったくらいで通報するわけないよ!大げさすぎ。でも大声で怒鳴りあいでも近所の人が通報したりする。

返信‐13 (トロント) 2018-08-22 18:58

暴力振るわれて子供のために我慢しろとか考え直せって言う人、未だにいるんですね。きっと不倫は日本の文化だと豪語されて日本の恥とされた昭和の方達でしょうね。

トピ主さんは、いづれ子供の親権争いに発展した際に有利になるように、今のうちに暴力を振るわれたことをファイルしておこうと思われたのではないですか。盗難保険をかけたものを盗まれても、被害届を出さないと、保険が下りない感じではないでしょうか。病院に行った時に、きちんと夫の暴力による怪我ということを、カルテに記入されていれば、いざという時にこれが法的証拠になるので、今警察に行く必要があるかどうかはわかりませんが、オンタリオには初回30分だけ無料で弁護士に相談に乗ってもらえる制度があるので、利用して聞いて見ることをお勧めします。

返信‐14 (トロント) 2018-08-22 20:25

嫁さんに手を出す男は、きっとそれを夫の育ての親が同じことをしていたからだと思います。そうでなければ普通は手を出しませんし、きっと自虐自殺に走るはずです。

子供に関しては子供が学校でDVを訴えればすぐに引き離されます。銃で脅された、ナイフを突きつけられたなどの緊急性が無ければソーシャルワーカーが話をしてすぐにあなたから子供を引き離します。緊急性がある場合は警察の仕事です。

別居したのであればやり直すのがやめましょう。

そしてきっとあなたは適当な理由をつけて通報せず、上手いこと別居でやり過ごし、1年もすれば新しい男と遊んでると思います。本当に子供の事を考えているなら子供が学校でDVを訴える前に自分でソーシャルワーカーに相談しましょう。

返信‐15 (トロント) 2018-08-22 20:32

別居して他の男作ってるくらいならソーシャルワーカーなんていらないでしょう。問題になるとしたら元夫が別居に応じなかったり、別居先に押しかけて来たりする場合ですよ。

返信‐16 (トロント) 2018-08-22 20:39

>暴力振るわれて子供のために我慢しろとか考え直せって言う人、未だにいるんですね。

暴力を振るわれても我慢しろと言っている方はいませんよ。でも何をするにしてもその影響は大きいのでよく考えて行動した方がいいと言われてるだけだと思いますよ。暴力と言ってもどの程度の事か分からないし、夫婦の関係性も他人からは分かりませんから。皆さん自分の想像で色々と書かれているのでしょうが、実情を知る方でないと何とも言えませんよ。

返信‐17 (トロント) 2018-08-22 21:24

16

暴力を振るわれても我慢しろと直接は言ってないけど、どの程度か分からないしとか、今後の事がとかグダグダ言ってる事が、遠回しに少しぐらいの暴力は我慢しろって言ってるのと同じだよね。 

返信‐18 (トロント) 2018-08-22 21:54

行間を読めないバカは意外と多いからね。

返信‐19 (トロント) 2018-08-22 22:02

>遠回しに少しぐらいの暴力は我慢しろって言ってるのと同じだよね。

全然同じではないね。自分で判断しなさいって事ですよ。事情も知らない第三者が何を言っても、最後は自分です。

返信‐20 (トロント) 2018-08-22 22:42

赤の他人が300文字ぐらいの説明を読んで即通報とか離婚とか煽るのも無責任で暴力的だと思いますけどね。カナダ人がすぐ通報しちゃうとか言ってもその根拠のサンプルサイズはどれぐらいですか?

ここで言いたいのはトピ主はここでみんなのスレを読んで熱くならないで主観的に自分がどうした方がいいか考えてください。自分の人生ですから良くも悪くも自分が判断してその責任を負い続けていく

返信‐21 (トロント) 2018-08-22 22:45

そりゃ最後は何でも自分だわな。

返信‐22 (トロント) 2018-08-22 23:03

結婚には歩め、離婚には急げ。
股ホリ離婚はもう決まっているのだから格言通り急いで別れるべし。

返信‐23 (トロント) 2018-08-22 23:40

どうしてもトピ主がまたほりって決め付けたい赤の他人のおっさん(笑)

返信‐24 (トロント) 2018-08-22 23:58

22 のおっさんは明らかに嫉妬.過程はどうであれカナダに住みたい人はPRもらえば勝利.
人のことをつべこべ軽蔑するよりは自分が何を売りにしてPR取れるか考えるべき.
PR取れたならなんで自分は何年も来てるのにまだ貧乏か反省すべき.
どうしてもわからないなら日本に帰るべき

返信‐25 (トロント) 2018-08-23 00:16

このおっさんレベルで読解力がないなら、どうせどこで何してもどうにもならないよ。

返信‐26 (トロント) 2018-08-23 00:41

と離婚の話題は裂けたがります。
思い出あるうちに離婚したほうがいいですよ。殺人事件になる前に。

返信‐27 (トロント) 2018-08-23 00:43

離婚して幸せになった人は多いけど、離婚しないでドロドロになった人はもっと多いです。次行きましょう、次。

返信‐28 (トロント) 2018-08-23 02:55

個人的には離婚話、大好きですよ。避けるどころか。読解力も人並みにありますし、離婚についての長文などもよく読みます。

返信‐29 (トロント) 2018-08-23 02:59

自分の読解力のなさを「裂けて」もらえないおっさん(笑)

返信‐30 (トロント) 2018-08-23 03:00

もう人を殴ったら正常ではないから。しかも全治一か月近い。
障害事件でもおかしくないぐらい。

愚痴をいうのではなく行動です。もしそれでも旦那がいい人だっていうならその人の選択ということで、1チャンスは上げてもいいけど、普通は暴力はエスカレートするので、本当に殺人事件にならないうちに逃げたほうがいいですよ。殺人は殺人しようと、意思を持って決然としてやる場合はほとんどありません、暴力を振るってそれになれて気が付いたら相手が死んでいたっていうのが多数派です。
今度暴力を振るったら本当にアウトです。警察にいきなくないなら仕方がないとして、逃げてください。

返信‐31 たにし (トロント) 2018-08-23 03:10

実は暴力は今回が初めてではありません。また、あえて言う必要はないと判断していましたが、元々はワーホリではなく、個人移民でのスタートとなります。引き続きよろしくお願いいたします。

返信‐32 (トロント) 2018-08-23 03:14

ではあなたも病気なんですね。
やってはいけないこと、麻薬、暴力。

どんなに寛容な人でも過ちを赦してあげられるのは一度だけです。

返信‐33 たにし (トロント) 2018-08-23 03:19

そうかもしれませんね。子供の頃家庭内暴力があったからか、こういう事に慣れっこになっているのだと思います。

返信‐34 (トロント) 2018-08-23 03:21

旦那に最後に警告してあげてください。
次やったら次はないよと。旦那が暴力を振るったあと優しくなったら騙されないでください。そうでないとどんどんエスカレートしますよ。

これ以上はあなたの選択ということで。
いい選択をされて幸せな人生を歩まれることを祈念したします。

返信‐35 (トロント) 2018-08-23 03:25

>引き続きよろしくお願いいたします。

トピ主さ、これ以上何を聞きたいの? なんか楽しんでない? 

返信‐36 (トロント) 2018-08-23 03:26

いつでも聞いていいですけど、甘えが見えたらお答えできないです。
35はいつもの人ですから無視してください。

返信‐37 たにし (トロント) 2018-08-23 03:28

お恥ずかしい限りなのですが、自分でも騙されるというのがもう当たり前の感覚になっているように思います。

返信‐38 (トロント) 2018-08-23 03:31

私も思ったけど。 これだけ返信があって、何を引き続き聞きたいのかな? こんなの答えないでしょ? 

返信‐39 (トロント) 2018-08-23 03:31

恥ずかしくはないです。
ただご自身の親御さんがやられたことを自分も繰り返してはいけません。
繰り返せば子供も繰り返してしまう。誰かがこれにピリオドを打たないと。旦那さんももう暴力を数回しているのなら、もう完全に病気です。
そしてそれを受け入れてしまうあなたも病気です。
話あって次はないよというのを本当に納得させてください。
それが通じないなら逃げてください。お互い暴力を振るい、振るわれるのがもう普通になりつつあるんです。

できれば、あなたの代でやめてください。

返信‐40 (トロント) 2018-08-23 03:38

返信30は殴られて全治1ヶ月近いと書いてますが、トピ主は暴力で腕を怪我して、クリニックに行ってから1ヶ月経ったとしか書いてません。殴られて全治1ヶ月なんですか?なんか想像が膨らんでる気もしますけど。

返信‐41 (トロント) 2018-08-23 03:39

屁理屈ではそうですね。
でも全治してないなら全治1か月以上ですね。

返信‐42 (トロント) 2018-08-23 03:41

35、38、

トピ主は何も聞いてないけど、周りに色々言いたい人が多いってだけじゃないの?想像を膨らませてさ。

返信‐43 (トロント) 2018-08-23 03:42

屁理屈も糞も、なりすまし返信に騙されすぎ。

返信‐44 (トロント) 2018-08-23 03:42

全治していないとも書いてないね。屁理屈も何も、勝手に決めつけて話を進めている人がおかしいんでしょ。

返信‐45 (トロント) 2018-08-23 03:42

そういうことか。
ごめんね。

返信‐46 (トロント) 2018-08-23 03:50

腕を痛めたってなら殴られたよりも、腕を捩じ上げられたって感じではないかな。もしくは投げた物が腕に当たったとか。クリニックに行ったのが1ヶ月前だと書いてるから、その後に継続して通院しているようでもない。恐らく大きな怪我ではないのでしょう。

夫婦間の言い争いって、自分に都合の悪い事実は伏せて話すので、相手が物凄く悪く聞こえてしまうけれど、実際のところは他人には分からないよ。これ以上ここでやり取りしても無駄じゃないかな。単なる愚痴で、誰かに共感して欲しいってだけなら好きなだけどうぞ。

返信‐47 (トロント) 2018-08-23 06:53

全治1か月でなく、何の傷も負ってなくてもカナダ人は通報しますよ。
言い争いでどっちが悪いかとかも関係ありません。言い争いの内容や理由は関係なく、暴力をふるったということが問題になるだけです。
手が当たっただけで大げさな、という人もいますが、それでもカナダ人は通報します。まぁ、実際に当たっただけなのか叩いたほうが当たっただけと言い張っているのかは当事者にしかわかりませんが、それでも通報されるのは多いです。
実際のところ、冗談でたたいていたのをたまたま警察に見られていて、その場で逮捕ということもあります。叩かれたほうが「冗談だから」「違うから」とどれだけ否定しても、警察は聞いてくれません。
トピ主さんもすでに通報するつもりになっていますよね。要は1か月たってもできるかどうか、ですよね。できます。できるだけ早く行ってください。
ご主人が帰ってきてないのも、通報されて捕まることを想定してのことではないでしょうか?

返信‐48 (トロント) 2018-08-23 07:18

憶測で断定的に書いているのはどうかと思いますね。手が当たった程度ではカナダ人でも通報しませんよ。いい加減な情報を流さない。もちろん通報する人もいるだろうけれど、みんながする訳じゃない。通報するのはトピ主の判断ですれば良いけれど、したら夫婦関係は完全に壊れますね。それを理解した上で通報するならしたらいい。

返信‐49 (トロント) 2018-08-23 12:01

通報しますよ。
ただし、家庭内のことなのでコップは一応来てやられた方がその気がなければ、普通は逮捕はしません。いいコップが来れば無料の相談場所を紹介してくれたり、家族を頭が冷えるまで親や兄弟のところにパトカーで連れていってくれたりするのもありです。また、DV に悩む人向けのシェルターにつれていったり、紹介してくれたりします。ただしご存じの通り人材がとても不足していて犯罪はうなぎ登りなので、911でないところに電話してから1ー2時間はかかります。その間どうするかです。
また、何度もだといつまでも構っていられないのも実情で来る時間が遅くなったり、悪いけど犯罪性がないなら、DV用のシェルターに自分でいってくれと言われます。
何度もでもないならカナダのコップは人間的です。

返信‐50 (トロント) 2018-08-23 12:09

一つ注意しないといけないのは、もし怪我が明白で旦那を逮捕させた場合、最後までやらなかったら、次、本気では相手にはされなくなります。逮捕してもらうなら一応覚悟はしてからにしてください。

返信‐51 A (カルガリー) 2018-08-28 05:46

言葉の暴力のあと、身体的な暴力に発展したのですね。
私が以前交際していたヨーロッパの人と同じです。すぐに通報すべきです。
カナダの警察の方々は親身になってくれます。私の場合は女性のカウンセラーをすぐ紹介してくださいました。アルバータ州バンフですが、無料でした。ある程度の都市には、ほぼ確実に女性のみのシェルターもあります。女性が経済的に自立できない理由で、ためらっている場合、職業トレーニングもしてくれます。
たいてい、クリスチャン、またはカソリック教会が経済的支援をしています。

ご自身の安全を優先してください。
一年後とかになると、crime stoppersのウェブに報告する形になってしまいます。

返信‐52 (トロント) 2018-08-28 07:38

もう後戻りできないところまで来ちゃった?

返信‐53 (トロント) 2018-08-28 07:41

きちゃった。。。

返信‐54 (トロント) 2018-08-28 07:43

いっちゃった

返信‐55 (トロント) 2018-08-28 07:48

54随分早くね?

返信‐56 (トロント) 2018-08-28 08:15

気持ちが落ち着いたらここに相談するのもありです。
http://www.awhl.org/

返信‐57 (トロント) 2018-08-28 09:23

早すぎて怒っていて、いつ気持ちが落ち着くか見当もつかない。

返信‐58 (トロント) 2018-08-28 10:46

寝ちゃって、気が付いて上になってる彼女が鬼のような顔で睨んでるよりまし。

返信‐59 (トロント) 2018-08-28 11:01

うわーそれは悲惨ですね。。。