トロント掲示板 (家族・結婚) - No.249287

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

春休み期間中の小学生の英語体験

リュウ (日本) 2018-08-21 02:31:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年春に、トロント郊外のミシサガに3週間滞在を計画しています。
我が子は、小1、年中、3歳で、下2人は日本でインターナショナル幼稚園に通っています。そこのカナダ校がミシサガ にあり、「転園制度」を利用し、下2人をカナダ校に入れる予定です。
今夏に同じ転園制度を利用し1ヶ月間滞在し、親子ともに充実した日々だったため、再訪問を計画している次第です。
問題は、小1の兄で、今夏は現地サマーキャンプに入れたのですが、春休み(3/15〜4/5)期間内に通えるキャンプやスクールがあるかどうか?です。時期的にサマーキャンプみたいなものは無いと理解していますが、交渉次第で、例えば午後からの学童とかに入れるのでしょうか?

「短期間では英語習得にはならない」等のご意見は重々承知しておりますので、そのようなご意見はお控えいただけると助かります。
子供達からまた行きたいと言われたのですが、家庭の事情により向こう2年は行くタイミングがないのと、4月上旬にNYで友人の結婚式に出席するため、抱き合わせでなんとか計画できないか、と。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-08-21 04:24

マーチブレイクにきっかり合わせればとりあえず現地のマーチブレイクキャンプがある

あと日ははymcaとかのデイケアかなー

少し小1には年齢的に微妙だけど、 内容はいいよ。ほかのデイケアは申し訳ないけど一見さんは無理だと思う。

Day$75Cad位で ネットの手続きで本当に誰でも入れられる。

旅行健康保険と予防接種の英訳した奴が必要なぐらいですね。

後は現地開催のやつは諦めて、 日本主催(春休み)のキャンプとかかな! アメリカにはたまにあります。カナダも探せばあるかも。

返信‐2 リュウ (日本) 2018-08-21 06:02

あ さん
ご返信ありがとうございます。
残念ながら現地のマーチブレイク(3/11-15)には間に合わないのです。
YMCAですが、今夏のデイケアに入れようとしたところ、滞在先に一番近いYMCAは「通常のデイケアとサマーキャンプは分けているので、うちでは受入不可能」と断られた経緯があって、それならば日本の春休み期間はデイケアは難しいのかな、と考えていたのですが、YMCAなら手続き含め、安心です♪
日本主催のキャンプですか!考えていませんでした!調べてみます。
ありがとうございました。