トロント掲示板 (仲間探し) - No.249280

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ここで友達募集してるひとって...

You (トロント) 2018-08-19 19:27:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

実際に会ったりしてるんですかね?ランゲージエクスチェンジでも留学エージェントのイベントでも行けば簡単に日本人に会える気がするのですが…

返信‐1 (トロント) 2018-08-19 23:58

どこで知り合っても同じだと思うが。

返信‐2 (トロント) 2018-08-21 10:48

せっかくカナダまで来てるから、もっと異民族の方々と触れあったら?といつも見て思ってる

返信‐3 (トロント) 2018-08-21 12:46

2、確かにあんたが言って居ることは正しい。こういう意見がだいぶ前まで多かったんだけど、最近日本から来ている若い奴らは着くとすぐに、今きました、友達になってくださいとぬかしやがる。英語とか異民族の友達とかには全然興味がないようだ。何しに来るのかなとおもう。

返信‐4 (トロント) 2018-08-21 12:52

せっかくはるばるカナダに来てるのに日本人のお友達を作りたいのがまずロジカルではない???

ホームシックなら日本に帰れば?

返信‐5 (トロント) 2018-08-21 12:56

ブラック企業の社畜になるために来たという過酷な現実が待ってるから息抜きぐらいしたいのを分かってやれよ!

返信‐6 (トロント) 2018-08-21 12:56

しょうもない心配してる暇があったら、友達作る努力しなよ。

返信‐7 (トロント) 2018-08-21 13:01

カナダ人の友達ができるのは夢、現実はひどい労働条件で忙しく、見張りの社員に監視されて土日休めばシフトで制裁される、せめて仲間同士仲良くさせてやれって。
雇う方は情報交換されて嫌なのはわかるけどね。人気あるとこは口コミだけで必要な人数集まっちゃうし。

返信‐8 (トロント) 2018-08-21 13:17

独身なら、友達を作る時間いっぱいあるじゃん。
週末になるといろんなイベントやってるし、ボランティア活動に参加するのもいいし、とりあえず、hello, how are you? How do you do? の練習したら?情報入って来ますよ、友達もできます、日本人の輪の中にいるより、ずっと現実味あると思うし、いろんな面白い話も聞ける。

返信‐9 (トロント) 2018-08-21 16:53

How do you doとか聞いたことない。友達いる?Hey how's goingでいいでしょ。

返信‐10 (トロント) 2018-08-21 17:01

>9
hey how's going って何? 笑

返信‐11 (トロント) 2018-08-21 19:58

ちなみに、初対面はhow do you do?
普段の挨拶はhow are you? how’s going?でおk。

返信‐12 (トロント) 2018-08-21 20:30

おいおい 9と10の英語レベル大丈夫?毎日日本語ばっか打ってないでマジで英語勉強してよ、あんたら様の保育園レベルのおかげで日本人は英語が下手くそなイメージを与えてんじゃないの?

返信‐13 (トロント) 2018-08-21 20:48

How is it going?が正しいけど、How’s going?でも十分通じる。実際そんな感じに聞こえる。

返信‐14 (トロント) 2018-08-21 20:59

How's going? 笑 そう聞こえてるならすぐに最寄の耳鼻科に予約をいれてください。

返信‐15 (トロント) 2018-08-21 21:07

こんにちはレベルで議論してるところで終わり

返信‐16 (トロント) 2018-08-21 21:28

実際にHow is it going.?としっかり話すとかなり堅苦しく聞こえます。it はかすかに聞こえるか聞こえないかくらいで軽く話すのが普通。書く時は正しく書いた方がいいけど、話す時はちょっと崩したくらいでちょうどいい。

返信‐17 (トロント) 2018-08-21 21:38

how's it goingね。 how's going と how's it goingを聞き分けられないなら無理して英語をレクチャーしない方がいいと思います。

返信‐18 (トロント) 2018-08-21 21:54

文法上正しいかという議論と、通じるかという議論は別物。How’s going と言って分からないカナダ人はいません。文法上は違っても何を言ってるかは伝わります。話し言葉ってそんなもんです。正しい文法を使う事は大事だけれど、それにこだわって何も話せない日本人が多すぎる。

実際に文法上間違って話してるカナダ人は多いですよ。間違ってるというよりも、省略したり、崩したりしてる。日本人だって正しい日本語使ってないよ。

返信‐19 (トロント) 2018-08-21 22:02

>how's going と how's it goingを聞き分けられない

聞き分けるというよりか、実際に聞こえるように言わない人も多いね。言葉ってどんどん省略されちゃうから。

返信‐20 (トロント) 2018-08-21 22:10

>19
分かりました。how's goingで良いです。

返信‐21 (トロント) 2018-08-21 22:11

>17 屁理屈で人を馬鹿にして楽しんでるあんたみたいなのが友達できなくて当然ね。
ハウイズイットゴーイングで頑張ってね

返信‐22 (トロント) 2018-08-21 22:17

なんでもいいんだよ。TPO に合わせられれば。ハウディでアメリカじゃ通じるしね
嫌味なボストンとかニューヨークだとあほかって顔されるかもしれないけど。

返信‐23 (トロント) 2018-08-21 22:25

じゃあそもそもhow do you doでもしこりんぷりっぷーでもなんでもいいじゃないの?

返信‐24 (トロント) 2018-08-21 22:29

そうだよ。言語なんてフィーリングなんだから、あうあうあ~でもお腹を押さえて苦しそうな顔で言えばみんな心配してくれるし、同じあうあうあ~でも笑顔で言えば相手も笑顔で返してくれるよ。

返信‐25 (トロント) 2018-08-21 22:34

朝から小学校英語レベルの大人たちが”こんにちは”の言い回しでムキになってるのを見て楽しいね

返信‐26 (トロント) 2018-08-21 22:37

そんな生活できて他人に迷惑がかからなきゃ言葉なんて入りません。偉そうにマウンティングしたいだけでしょう。私は英語できますって。カナダいたら加えて仏語できてやっとインテリなんだけどね。

返信‐27 (トロント) 2018-08-21 22:38

23> 言いたくなかったけど、初対面の時にhow do you do を使った方がよりフレンドリーだし、馬鹿にされません。普段の挨拶でHow’s going? How’s thing going? How are you doing?
How are you?なんでも使います。
How’s it going はどちらかというと、作業がらみなかった話、挨拶じゃ使わない。


返信‐28 (トロント) 2018-08-21 22:43

白人でおじいさんがカナダ人ならそうじゃん。だけど移民が半分近くて新移民の中にいたらなんでもありだよ。覚えてて損ではないけど。

返信‐29 (日本) 2018-08-21 23:08

ホッタイモ・イジッタノウ?

返信‐30 (トロント) 2018-08-21 23:10

トロントは朝の10時過ぎだよ。

返信‐31 (トロント) 2018-08-21 23:12

知ってるわアホ,ネット情報軽く信じてんじゃない.笑

返信‐32 (トロント) 2018-08-21 23:28

>27はどう見ても英語が得意じゃないんだから無理して他人に英語レクチャーするなって。 特にこんな掲示板は英語得意な人がたくさんいるんだしさ。

返信‐33 (トロント) 2018-08-22 00:01

英語が得意とか自分で言っちゃう人って恥ずかしいよ。

この掲示板はヒマな老人の集まりです。

返信‐34 (トロント) 2018-08-22 00:10

自分はもう日本語より英語が得意ですね。 独学ですがカナディアンも首をかしげるくらいのレヴェルですよ。 

返信‐35 (トロント) 2018-08-22 00:11

首をかしげるのは変だからだな。

返信‐36 (トロント) 2018-08-22 00:15

34 は日本語が変なのは確か

返信‐37 (トロント) 2018-08-22 00:33

英語が得意ですねといっても!
日本で日本語が得意ですといっても笑われるだけだから。
同じことだよ。
シェイクスピアとかバイブルの英語で何も困りませんって言うなら別よ。
源氏物語全部暗記してるようなものだから。

返信‐38 34 (トロント) 2018-08-22 00:35

まぁ自分の英語はネイティブの生きた英語ですからね。 Hey how's going?

返信‐39 (トロント) 2018-08-22 00:37

37極端すぎ,日本の漢字3000個覚えどければ立派な人だからね,99%のやり取りはバイブル言い回し使ったら逆にバカにされるから

返信‐40 (トロント) 2018-08-22 00:38

フーン、カナダじゃネィティブっていったら、ファーストネーションのことでもおかしくないので。
イエローナイフにでも本当は住んでる?

返信‐41 (トロント) 2018-08-22 00:54

返信38
X How's going
○How's it going

返信‐42 (トロント) 2018-08-22 00:59

いいじゃないTPO に合わせていけば。
学校じゃないんだから。白黒つけようとするから揉めるの。
ジャマイカ系とかもここでは英語だしね。
それこそ文法いったら飛んでもないのつまみあげたらきりがない。

返信‐43 (トロント) 2018-08-22 01:00

42,ちっぽけなことで大げさに議論し始めるのは日本人のかわいいところ

返信‐44 (トロント) 2018-08-22 01:07

しかも英語を話す人と論議するのではなく日本人の初心者相手にマウンティングってどうよ。学校な正しく教えてあげるのが仕事なので、だけどストリートで通じていて、それは間違いですっていちいち指摘されたら、嫌われるだけだし、敵増やすのと同じ。

返信‐45 (トロント) 2018-08-22 01:14

文法としてどちらが正しいかなんてもう分かってること。少し崩してても問題なく通じるってのも分かってる。どこが議論になってんだよ。学校で習ったから何が文法上正しいかを言いたいだけの奴がいるだけだろ。

返信‐46 (トロント) 2018-08-22 01:16

初心者相手に威張りたいだけかと思うよ。

返信‐47 (トロント) 2018-08-22 01:23

逆に威張ってる奴の方が初心者っぽい。教科書や先生が絶対正しいみたいな感じ。

返信‐48 (トロント) 2018-08-22 01:25

How do you doって言ってた人にわざわざ、そんな言い方聞いたことないよHow's going!っていうのが普通だよって、どう考えても間違いの指摘してる人は向こう3日くらい非難されて当然だよ。  って言うかこのなつかしい感じ… もしかしてタックスヘブン?!

返信‐49 (トロント) 2018-08-22 01:26

知識としては正しいけどね、学校で教えることは今の時点で分かってることについては。
でもここで威張らなくていいのに。学校じゃないんだし。

返信‐50 (トロント) 2018-08-22 01:28

結局ヤクザと同じで相手の小さな間違いを見つけて大騒ぎして喜んでいるだけなんでしょう。ヤクザと違うのは気分が悪くなっても金は取られないだけ。

返信‐51 (トロント) 2018-08-22 01:28

きのう語学学校のレベル1でHow's it goingを初めて耳にして片言英語クラスメートと楽しくお互い練習したとたん,やたらに自信ついちゃって今日はここでみなさまにお説教.
日本に戻ったときの就職活動がんばんれ!

返信‐52 (トロント) 2018-08-22 01:32

ある意味、悲しい人なんだけどね。
求められてないのに出来杉くんになるとさらに嫌われるよ。

返信‐53 (トロント) 2018-08-22 01:32

How do you doって若い世代で使う人は少ないよ。滅多に聞かない。言葉は時代につれて変わっていくもんだから。その人の言ってる事も間違ってるとも言えないな。正確にはHow’s it goingだけど、そこが趣旨じゃないし。

返信‐54 (トロント) 2018-08-22 01:42

>32
屁理屈も人を馬鹿にするのもいい加減にしたら?性格わるいの丸出して恥ずかしいのは誰?

返信‐55 (トロント) 2018-08-22 02:07

あんただよタックスヘブン!

返信‐56 (トロント) 2018-08-22 02:25

55 Engless?意味わからないから

返信‐57 (トロント) 2018-08-22 02:27

どうでもいいことはトピ延びるね。バカみたいに。

返信‐58 (トロント) 2018-08-22 02:41

平日の昼間からこんなとこに書き込みしてるのはバカだけだって事だよ。

返信‐59 (トロント) 2018-08-22 02:43

それはわかってるし、サイコパスと統合の傷の舐めあいだとわかってるけど、自分も含めて。