カナダ掲示板 (留学) - No.249276

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ロンドン 留学

ロンドンに住んでる日本人の方いませんか?

みお (ロンドン) 2018-08-19 07:17:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日、オンタリオのロンドンに移動してきました。

日本人がいないことは聞いていたのですが、
もし住んでいる方がいればぜひお友達になりたいと思い連絡しました^_^

コメントを残していただけると幸いです。



返信‐1 FCLC (Waterloo,ON) 2018-08-19 09:26

2週間前までロンドンに住んでいたのですが引っ越してしまいました
引っ越す少し前にダウンタウンの図書館で日本語を話している2人組を見たので日本人いると思われます

返信‐2 みお (ロンドン) 2018-08-19 12:09

ご連絡ありがとうございます!そうなんですね。。ロンドンはダウンタウンはかなり廃れているので驚いています。もし、よろしければどの辺りに住むのが安全かアドバイスいただいてもよろしいですか

返信‐3 (トロント) 2018-08-19 12:23

トぴ主さん、別に悪気が合って言うんじゃないですが、あなたは本当に友達を募集しているのか、それともただほかの日本人を利用して情報を得たいだけなんですか? 

何かあなたの意図が見え見えで、ただ使われてあと用なしになれば捨てられるんであれば、とてもじゃないけど、あなたとは友達にはなれません。

返信‐4 FCLC (Waterloo,ON) 2018-08-19 12:53

治安の良いエリア悪いエリアというのは情報を持っていないので回答できません。

住むのに便利なのはやはり徒歩圏内に店が多くあってかつバス路線が多いところでしょうか。
今まで住んだ中ではVictoria Hospitalより南のWellington通り沿いのエリアが便利でよかったです。ただそのエリアの部屋の募集は少ないように感じます。

ダウンタウンですが、Fanshawe Collegeのダウンタウンキャンパスが9月にオープンするので、若い人が増えて雰囲気が変わるのではないかと期待しています。

返信‐5 みお (ロンドン) 2018-08-19 16:28

ご連絡ありがとうございます!
なるほど。。なにも情報がなかったのでとてもありがたいです。ぜひ参考にさせていただきます!!

返信‐6 (トロント) 2018-08-19 23:34

自動車の工場関係の人はいるけど会社での付き合いで外にはあんまりいかないので、図書館やコミュニティセンターのカルチャーでもやって他の国の友達を作るしかないのかと。

返信‐7 (トロント) 2018-08-19 23:58

>それともただほかの日本人を利用して情報を得たいだけなんですか? 

ここで友達募集してる人なんて、ほぼ全員がそんなものじゃないの? 共通の趣味仲間募集とかなら分かるけど。 

返信‐8 ふみ (ロンドン) 2018-08-27 08:05

荒廃している様ですが、割と安全だと思います。日本人は結構居ますよ。語学学校があるので。でも、9月からは少なくなるかな。お互い日本人同士助けいましょ。利用と言う言葉は良くないけど。情報交換は他国に来たら必要だと思います。

返信‐9 みお (ロンドン) 2018-08-27 08:08

>あさん
ありがうございます!学校が始まったらある程度、友達も増えてくると思うので頑張ります!

返信‐10 みお (ロンドン) 2018-08-27 08:13

>ふみさん
そうなんですね!ありがうございます!日本人がいないところを選んだので望んだ結果ではあるのですが、単純に気になって。そう言っていただけると心強いです。ぜひ、助け合いましょう!9月からファンショーの学生になるので、どこかで会えたらいいですね^_^

返信‐11 ふみ (ロンドン) 2018-08-27 08:26

はい。ダウンタウンの図書館はいつも利用させてもらってます。
勉強頑張ってね!

返信‐12 (トロント) 2018-08-27 19:34

ワーホリ女を食い散らかしてる****がいるよ。

返信‐13 (トロント) 2018-08-27 20:08

あんまり言いたくないけど、ないけど自分から仕掛けてくる子もいるしそれで永住権とった子もいるから、他人がなんかいうことではないよ。
いいかげげん印象付けやめなよ。
当事者でもないし、関係者でもないんだから。しかもトロントにいないだろ。

返信‐14 (トロント) 2018-08-27 20:14

自分から仕掛けてくる女ねえ。。。古今東西有史以来いるね(はなほじ)

返信‐15 (トロント) 2018-08-27 20:45

男も女も本物で色仕掛けにも金にもびくともしないのがいるから、そういう本物に出会えたら幸せだね。

今では変人ぐらいにレアだけど。

若いときいい子、いい男と遊んでると身持ちは固いわな。
真面目で遊んでないのが狂い咲くと最悪。

返信‐16 (トロント) 2018-08-27 20:52

本物は一人でも生きていけるから、ほとんど出会わないぐらいに思っておいてちょうどいいよ。

返信‐17 (トロント) 2018-08-27 21:14

類友だから、ギリギリ極めてる人たちはそういう相手しか望まないから。

返信‐18 (トロント) 2018-08-27 21:30

おじいちゃん、だから彼らは世の中には出回りにくいってもう言ったでしょ。

返信‐19 (トロント) 2018-08-27 22:07

女性は結構いるよ。お嬢さんだとお金で身を任せる必要はないから。
そんなはした金で身を任せてたまるか。。。。パスって。
だけどパスしすぎて、時間がたちすぎてパスされるようになっちゃう子も多いけど。

返信‐20 (トロント) 2018-08-27 22:26

まあ、あれもそれもどれもこれも自己責任ですよ。

返信‐21 (トロント) 2018-08-27 22:36

ごめん20だけど、冒頭におじいちゃんって付け足しといて。

返信‐22 (トロント) 2018-08-27 22:51

あと付け足したおじいちゃんをおばぁちゃんに変えといて。

返信‐23 (トロント) 2018-08-27 23:39

19っておばあちゃんだったんだ。何となくおじいちゃんだと思ってた。

返信‐24 (トロント) 2018-08-28 00:30

ついでにおばぁちゃんの前にコンピューター付けておいて。

返信‐25 (トロント) 2018-08-28 00:37

おじいちゃんの部分をコンピューターおばあちゃんに変更、ですね。オーケーです。

返信‐26 かなこ (ロンドン) 2018-09-05 13:09

はじめまして、私も1ヶ月ほど前にロンドンに引っ越してきました^_^
同じく日本人の友達を探してました☆
よかったら仲良くしてください!
こっちにはいつまで居るんですか?

返信‐27 みお (ロンドン) 2018-09-05 13:53

かなこさん!
ほんとですか?嬉しい!カレッジ生なので2年間いる予定です。同じカレッジ生ですかね?
カナダに既に3年住んでるのですが、日本人の友達はほんとにいないので、ぜひぜひ仲良くしてくださいー!

返信‐28 かなこ (ロンドン) 2018-09-06 00:34

私はワーホリビザでカナダ人の彼氏と一緒にこっちに来ました(^^)
とりあえず1年住んで、その後永住も考えてます

みおさんはもう3年もカナダに住んでるんですね!
前はカナダの違うとこにいたんですか?
こっちは日本人のコミュニティ小さいし、ほんとに初っ端から私はホームシックになってました(+_+)


返信‐29 トシ (ロンドン) 2018-09-10 05:12

こんにちは!
僕も2週間前にこっちに引っ越してきて、日本人の友達が居ないので良かったら仲良くしてください。