トロント掲示板 (生活) - No.249268

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

痒い、、

あゆ (日本) 2018-08-18 11:38:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


なぜか足だけ虫に刺されます。おそらく20箇所くらい。しかも長ズボンと靴の間の素肌が出ている部分だけです。寝るときは半袖なのですが腕とかは刺されません…
しかも刺された後の腫れは全然なくて、直径3ミリくらいで赤く腫れるだけです。
蚊なのでしょうか?ダニ?何の虫ですか?刺されない対策法ありますか?

返信‐1 (トロント) 2018-08-18 12:27

あ〜あ、ベットバグだ。 ご愁傷様。

返信‐2 (トロント) 2018-08-18 12:53

妖怪あしかいかいの仕業ですね。父さん。

返信‐3 (トロント) 2018-08-18 21:33

私も同じ経験あります、

日中長ズボン、パンプスで生活してて、パンプスと長ズボンの間に虫さされのような跡ができることが何度か、

日中のことを言ってますか?
それとも就寝時?
就寝時であれば、一度シーツや布団を洗濯機の温水で洗濯するか、掃除機で布団を掃除をオススメします!

返信‐4 あゆ (日本) 2018-08-18 22:27

おそらく日中だと思うのですが…

返信‐5 (トロント) 2018-08-18 23:13

トピ主さん、日本にいるんですよね?
虫などは、その地方特有のことも多いのに、
カナダに住んでいる人が多いこの掲示板で聞く理由は?

ちなみに、私は先週末、足首を蚊に何か所か刺され、
かゆくてかゆくて、、、。アンチヒスタミンのクリームをつけています。
かなりかゆみは抑えられています。

返信‐6 (トロント) 2018-08-18 23:34

カナダにいるならライム病という風土病の検査はしてください。
これ、症状は弱いですけど、結構苦しいみたいです。

返信‐7 (トロント) 2018-08-19 00:02

返信2です!

同じです!
私の場合、日中ずっと建物内にいた時に起こるので蚊ではないと思うのですが、、

腕は起こらないので、イスなどにいるダニではないでしょうか?
イスに座ってすぐに長ズボンと靴の間の痒みが出始めたことが何度かあります。。

返信‐8 あゆ (トロント) 2018-08-19 12:54

ごめんなさい間違えたカナダにいます(笑)(笑)

ベッドバグだったら腕とかも刺されるはずだと思うんですよね…なんなのでしょう。
とりあえずムヒ的なものを買いました。笑

返信‐9 Canadian (トロント) 2018-08-21 08:07

Hi, it sounds like bed bugs. It's a big problem in Canada, USA and most of the world actually. The bites can be only on your legs now but maybe next time they will be on your arms. Usually the bites are in a cluster of 3 bites close to each other, then another 3 bites close to each other. You should let your house owner know because he will have to get a professional to come in and spray for them or they will keep coming back and there will be more and more of them as time passes because they lay many eggs. Washing and drying your sheets helps a little but it will not stop them from coming back on your bed and bitting you. They mostly live inside the box spring of the bed and in the walls close to the bed. If you want any more information please email me in English. Good luck!!

返信‐10 (トロント) 2018-08-21 10:04

ご愁傷様