トロント掲示板 (旅行) - No.249263

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ピアソン空港

ちゃん (トロント) 2018-08-18 02:24:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

真夜中にピアソン空港着の便でカナダに行く予定なのですが、夜中12時30分頃にTTCを利用して宿のあるフィンチ付近まで行くのは安全でしょうか?

タクシーを利用するにしても、夜中に一人のため不安があります。

返信‐1 (トロント) 2018-08-18 02:30

自殺希望ですか?
タクシは―空港からは高いけど、安心ですよ。
ウーバーならさらに安いけど。

返信‐2 ちゃん (トロント) 2018-08-18 02:37

ウーバーを利用したことがないのですが、ウーバーの安全性はいかがなのでしょうか?
質問ばかりですみません。個人でも調べてみます。。

返信‐3 (トロント) 2018-08-18 02:42

タクシーとウーバーの違いは今はあんまりないです。
タクシーの方も犯歴の調査はなくなりましたから。
それにしてもそんな深夜に着く飛行機を選ぶなんて、冒険家ですね。

返信‐4 ちゃん (トロント) 2018-08-18 02:45

そうなのですね。調べてみると、運転手の評価を見ることもできるとかで安全性には考慮されていると感じました。
それでも不安は残りますが、、

はい。今回貧乏旅行で行くため、格安航空を予約したのでこう言った時間帯になってしまいました。

返信‐5 (トロント) 2018-08-18 02:50

お金より大事なもの命、安全というのはどっかで覚えておいてください。
死んじゃったらお金浮かしても意味ないですから。

返信‐6 ちゃん (トロント) 2018-08-18 02:52

過去にトロントには数年住んでいて、その間には深夜に出かけたりもよくしていたので、つい油断していたかもしれません。ここ数ヶ月だけでも様々な事件が勃発していますので、油断は禁物ですね。
ご指摘ありがとうございます。

返信‐7 (トロント) 2018-08-18 03:07

空港にのタクシー乗り場でAirport Limousineってのがあるからそれに乗るか、夜明けまで空港で待ってるのが安全じゃないかと。Airport Limousineは登録された車と運転手しかいないからさすがにUberよりは安全でしょ。Finch辺りまで50ドルくらいかと思います。

返信‐8 ちゃん (トロント) 2018-08-18 03:11

詳しくありがとうございます!
どちらも詳しく調べてみます!!

返信‐9 (トロント) 2018-08-18 03:55

昔は今日のトロントのローカルニュースは、鹿がダウンタウンで捕まったとか、今は毎日銃で射殺された、ひき逃げで引かれた人が死んだ、殺人。
もうレイプや性犯罪ぐらいではニュースにもならないよ。
昔の気分は捨ててください。

返信‐10 (トロント) 2018-08-18 04:47

女性か男性かにもよるかと。
女性は夜9時以降は一部バス以外一人で乗らない方がいいです
高級住宅街やコンドエリアを通るバスなら比較的大丈夫かな

返信‐11 (トロント) 2018-08-18 05:22

でもバス停から歩かないといけないならやめた方がいいよ。

返信‐12 (トロント) 2018-08-18 06:55

Uber は、エアポートにははいれないはずです。
ですからピックアップポイントをエアポート外に指定する必要があり、
初めての人には、敷居が高いかと思います。
また、宿の方は真夜中に到着しても大丈夫なんですか?
エアポートで朝まで待った方が良いような、、。

しいて言うなら、Blue Line の
332(エアポート発 2:29AM、30分おきにあります)で、
空港からEglinton x Yonge へ。そこから
320(Eglinton2時台、3時台は頻繁にあります)でYonge x Finch に行けます。

返信‐13 (トロント) 2018-08-18 07:16

ブルーラインはマジでやめな。
この前ワーホリが乗ったら高速の中で、お前みたいなアジア人はでていけとずっとやられて運転手も知らん顔。白人のレイシストなんだけど完全にくるっていたそうだ。
気がおかしい人が乗っていたり、バスの車内でレイプされる事件も起きているのでせめてキップリンで降りて、乗務員のいる車掌のいる車両にのりな。

返信‐14 (トロント) 2018-08-18 07:24

12は昔の話。ピアソンUber入れるようになったよ。タクシーが上の階でUberが下の階。

返信‐15 (トロント) 2018-08-18 07:29

バスだけはやめときな。
Goならまだいいけど、TTCは。あれ貧乏にへのソーシャルアシスタントみないな乗り物だから。

返信‐16 ちゃん (トロント) 2018-08-18 07:53

お返事ありがとうございます。
過去にと言っても、今年の最初あたりまでいたので
その時の感覚のままでした。
薬物に関しての法改正などもありますから、気をつけないといけませんね。

返信‐17 ちゃん (トロント) 2018-08-18 07:58

みなさん、情報ありがとうございます。
宿は知り合いの家に泊めてもらう予定なので、そのことを話して夜中着でも大丈夫と許可をもらっています。
ピアソン空港は比較的利用が多く慣れているので、朝までそこで過ごそうかと思います。

ありがとうございました。

返信‐18 (トロント) 2018-08-21 10:01

トロントは安全な場所です