トロント掲示板 (留学) - No.249259

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

留学ワーホリあるある

(トロント) 2018-08-17 11:44:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英語圏以外友達できて誘われて着いていくとその国の人の巣窟でまったく何言ってるのか理解できない。疎外感半端ない。

返信‐1 (トロント) 2018-08-17 12:06

あんたは英国人の中に入っても疎外感半端ないでしょ。

返信‐2 (トロント) 2018-08-17 12:33

日本に居るときはマズかった缶コーヒーが無性に飲みたくなる

返信‐3 (トロント) 2018-08-17 15:33

日本語で会話してる最中でも、カナダ人のことをカナディアン、韓国人のことをコリアンと言いがち。

カナダ人の友達の数を自慢してくる人が現れる。でも単なる職場が同じだけでたいして親しくもない人だったりする。

滞在期間がひと月でも長いと他のワーホリや留学生に先輩風を吹かし始める。移民の立場からしたら数カ月の差で長いも短いもない。どちらも短期滞在者。

車持ってる知り合いをいかにうまく利用するかを考えている。引っ越し、お米の購入、掲示板で中古購入の電子レンジ運搬などが主な目的。

ワーホリで和食レストラン以外で働いていれば並以上。事務職ならそれ以上。でも最長1年しか働けないのでどちらも対して大差なし。

返信‐4 (トロント) 2018-08-17 20:54

だいたい日本で日本語がカタコトの韓国人、中国人と友達になりたいという人がどれだけいたか疑問。
しかもアジア人は差別の対象で白人エスタブリッシュメントからは下の扱い。

あなたたちは農場で一生懸命旗らいているメキシコの農民と同じ目で見られるためにカナダに来るのです。
英語できないとね。

日本の中国、韓国、東南アジア人が味わう差別を感じて帰っていってください。

返信‐5 (トロント) 2018-08-17 21:01

ちなみに働いている同年代のカナダ人の意見はこんな感じです。

日本は豊でいいね、遊んでてても食えるんだから。
30のいい年した大人が親のスネかじっていられて羨ましい。
日本女子は金持ちでやらしてくれる。
モラトリアムはいいね。
暇なんだね。

カナダの若者は失業率が高く、バイトを2つして生きてたりするのであんまり遊んでる暇はないです。

一人ぐらしで家賃を払ったらトロント生まれでないカナダ人は生きるのがやっとなのが現実です。

あんまり遊んでる暇はないです。

返信‐6 (トロント) 2018-08-17 21:43

金とsex目当てでカナダ人ルーザーが日本人女に寄って来るって事か。貧乏日本人女は金目当てに金持ちジイさんに寄っていく。分かりやすいな。

返信‐7 (トロント) 2018-08-17 21:56

トロント生まれではないカナダ人は、一人暮らしすらしていない人の方が多いと思うよ。

返信‐8 (トロント) 2018-08-17 22:20

トロントも雪山に囲まれてスノボが盛んだと思ってきたら丘しかなかった。

返信‐9 (トロント) 2018-08-17 22:23

外国人は社交的で友達が沢山出来ると思ってたら結局1人も出来なかった…

返信‐10 (トロント) 2018-08-17 22:35

日本で全然もてないブスも外人にはもてると聞いて来たがガセネタだった。。。

返信‐11 (トロント) 2018-08-17 23:16

だからみんな日本、韓国、中国、タイなんかに英会話教えに行くんでしょ?日本で先生してるってインターで教えてるように誤解させるように言う人も多い。カナダじゃ先生っていい仕事だから。JETは別。

返信‐12 (トロント) 2018-08-18 00:58

>金とsex目当てでカナダ人ルーザーが日本人女に寄って来るって事か。

普通はそんなことしてる暇はないんだよ・
35までにカナダの人口の30%の就労者をしめる公共セクター、または税金の補助のある産業、または組合のある会社で大手に入れないと一生奴隷労働だから。入れればカナダの就労者の7割の人は65までは安泰。
入れなかったら自営で自分でやるか、カレッジに戻るか、本当に奴隷労働か。移民はあんまり時間がない。

返信‐13 (トロント) 2018-08-18 01:09

カナダにゴキブリはいないと聞いてきたがいるし、もっときもい虫もいる。

返信‐14 (トロント) 2018-08-18 01:11

移民ではなく、カナダ人ルーザーの暇人男の話しているんだよ(笑) その相手する日本人女はワーホリだし(笑)

返信‐15 (トロント) 2018-08-18 01:12

ああ、万年生活保護でソーシャルハウジングのトロントの人口の1割を占める組ね。フォードさんになって戦々恐々としてるから、股ホリ狩りが加速するね、生きるために。

返信‐16 (トロント) 2018-08-18 01:27

15も、次回はもう少し色々よく読んでから返信しなよ。

返信‐17 (トロント) 2018-08-18 01:41

>だからみんな日本、韓国、中国、タイなんかに英会話教えに行くんでしょ?

タイミングが大事だけどね。うちは日産がルノーに買われて、ゴーンが来るというタイミングで日産が日本で英語、フランス語、日本語は話せる人を探していた。
うちの相方、ニッサンで90分教えて2万円2000円と交通費。
英会話学校との収入で900万近い収入。しかも残業なし。
俺、明らかに三六協定違反の残業で、余計な書類まで書いてやっともらえる手取り500万、白人はいいなと真剣に思ったっけ。

返信‐18 (トロント) 2018-08-18 01:46

白人でも言語能力低い人は五万といるからドンマイだよ。

返信‐19 (トロント) 2018-08-18 01:50

言語関係の学部でてて、英、仏できてできれば日本語もアセットとして持ってれば日給2万はいまでも堅いってよ。
小錦の通訳(11か国語話せて、かけるアメリカ人)してた知り合いはそれでハリウッドに家が建ったけ。

ヤックユニバーシティーやロリエなんかだとNOVAクラスの英会話学校で時給1000円らしいけどね。

返信‐20 (トロント) 2018-08-18 01:55

人生いろいろだね。

返信‐21 (トロント) 2018-08-18 02:01

タイミングだよ。
外人が珍しくて白人であればよかったタイミングを逃さなければいくらでもお金が稼げた。20年前、中卒(高校放校された)のカナダの恥とうちのが呼んだスティーブは毎日日本の違う女子を抱いて夜うるさくて、英会話学校にスーツきて午後から出社でエリート並みに稼いていました。
うちのカミさんは日本女子のことを月曜日の子、あれ火曜日の子と名付けて笑ってたよ。それが外人がその評判を聞きつけて殺到して、今じゃ時給1000円、10年前韓国がそんな感じ、5年前中国がそんな感じでした。
で、次はインドといいたいところなんだけど、インドは英語話すのでルーザー白人の行くところがなくなりました。で、飛行機にも乗れないから、今飛行機乗ってワーホリにくる日本人や韓国人をルーザーは狙ってます。

返信‐22 (トロント) 2018-08-18 02:10

タイミング的なものも含めて人生いろいろって書いたんだけど、なんかごめんね。

返信‐23 (トロント) 2018-08-18 02:18

そんなもんだよ。
同級生でもグラビアスターになって、大金持ちと結婚するのもいれば、親と同じで公営住宅にずっと住んで、シングルマ、不動産屋にいるのもいる。(前者 親も美形、後者 親も???)

運の強い人は遺伝かと思うほど、生まれ持った運が強い。
実は生まれた時に努力をすることも含めてDNAに書いてあるのではないかと思うこともあるようになった。

返信‐24 (トロント) 2018-08-18 02:24

それは書いてあると思い込んで子供の頃から生きてきた。

返信‐25 (トロント) 2018-08-18 02:31

まずいじゃん、そんなに早くに気が付いたら、いろいろ試してみなくなる。

返信‐26 (トロント) 2018-08-18 02:33

トピずれがすごい

返信‐27 (トロント) 2018-08-18 02:37

股ホリに来るのは運命だから半分以上離婚すると分かっていても結婚しちゃうのも、生活保護から抜け出せなくてもそれは運命だから仕方がない。と努力を否定しちゃうか、そのから頑張って抜け出すかという重要なことを語りあっているのだよ。

返信‐28 (トロント) 2018-08-18 03:17

25ごめんねえ。用事に手間取って遅くなった。なんだったっけ。色々試してみなくなるからヤバいってヤツだっけ。ヤバいか否か考えた事ないや。またほりや生活保護は対処方法、人それぞれなんじゃない?

返信‐29 (トロント) 2018-08-18 03:20

ごめんヤバいじゃなくてまずいだったね。まずいか否か考えた事ないや。どうでもよかったっぽい。

返信‐30 (トロント) 2018-08-18 03:28

オヤジたち

過去の話は、別トピでしてよ。

返信‐31 (トロント) 2018-08-18 03:51

股ホリに来ても英語出来ないと普通はワーキングプアーをして日系でこきつかわれて、帰国して再就職で前にいた職場よりいいところに行ける子はトイック860点以上か、留学して学位を取った組というのは昔から変わんないね。
英会話できるだけならもう日本はいらないみたい。

返信‐32 (トロント) 2018-08-18 06:11

31みたいなの読むと、ホント人にはそれぞれ適性があるって思う。

返信‐33 (トロント) 2018-08-18 07:28

人生とは分からないねー
高卒ニートの私が家出のようにカナダにワーホリで来て、2ヶ月で富裕層のユダヤ人男性と出会い結婚(股ホリ)。モナコ、ニューヨーク、イスラエルを飛び回る生活。趣味で描いていた絵を彼がマーケティングして売れるようになり気が向けば描いて出品してお小遣い稼ぎ。今年から大学にも通い学歴も作れちゃうっていう。
股活でお金+学歴+職のすべてを手にしようとしているよ^^若い子はカナダに来たら一に股活二に学歴だよ。金持ち見つけたら離しちゃだめ!

返信‐34 (トロント) 2018-08-18 07:34

そういう人はいるよ。だけど股ホリで成功するのが1割、その中で金持ち王子をゲットできるのが1%。よって1000分の1ぐらいの確率。
期待させないほうがいいよ。東大の競争率より高いと思うし。

返信‐35 (トロント) 2018-08-18 07:40

だいたい股ホリで結婚しても半分以上別れるのによく嘘つくね。
断片的には本当なんだけど、週刊誌に乗るようなことを取り上げても仕方がないじゃない。金や生活の糧が稼げなくて離婚したくても離婚できない家庭も多いのに。

返信‐36 (トロント) 2018-08-18 07:40

平均かそれ以上の顔で平均年収かそれ以上稼ぐ白人を捕まえられるのは本当にごく一部
洋楽や洋画が好きでカナダに来れば白人選び放題だと思ってる人が多いけど実際は大量の中国系

返信‐37 (トロント) 2018-08-18 07:41

普通は無理だよ。もう1990年生まれ以降はフルの仕事=週35時間でベネフィット付きの仕事を持ってる方が少数派。あとは大手でもパートだよ。

返信‐38 (トロント) 2018-08-18 07:53

33みたいなとんでもない金持ちでなくとも
共働きがいらない70,000以上となると股では釣れないね
日本食だけでなくカナダの料理にも適応して上手に作れる子(インスタで見せびらかす為ではなく)は根強い人気だと思う
友達に良い仕事持った白人カナディアンと結婚した子がいるけど彼女の料理は真似できない
ちなみに彼女の顔は申し訳ないが平均以下。だけど愛嬌はある

返信‐39 (トロント) 2018-08-18 07:58

わざわざ異人種と結婚しようと思う子は少数派。
甥っ子もガールフレンドは同じ感じ、姪っ子のボーイフレンドも。
日本人はどう思う?っていっても話す機会さえないので分からないというのが平均的。特にダウンタウンのリッチ地域は小学校の写真見ればわかるけど真っ白で一人か二人チャイニーズらしき͡子が混じっているだけ。
寿司食うっていっても生食べたことがないからいいよ。そんな感じ。

ただし中年まで結婚できなかったカナディアンには結構人気。
だけど余るということには理由はバッチリある。特に経済的に厳しい方はもう誰でもいいみたい。

返信‐40 (トロント) 2018-08-18 08:34

33は本人が自分で思ってるより好物件のような気がする。いい人そうだし、絵画センスも凄くあって大学に行く頭もあるし。日本で高卒うんぬんかんぬんの方は、アクシデント的な何かだったんじゃないだろうか。なんかそこいらへんのワーホリが真似してもどうなんだろうって思う。

返信‐41 (トロント) 2018-08-18 08:40

可能性はゼロではないんだけど、無理だと思うよ。1年で相手が日本人でも結婚を決められるかというと結構難しいよね。
カナダ人でいいほうは失敗したくないから何年も同棲したり、付き合ってから結婚するのが普通だし。
もう少しいられれば可能性も広がるんだけど、電撃結婚とかしたがらないから。
アメリカ人みたいにラスベガスでさっと結婚できる仕組みもないしね。
ライセンス取ってシティホールでも結婚するパターンでも8ヶ月ぐらいには結婚決めないといけないし。

返信‐42 (トロント) 2018-08-18 08:46

ワーホリだの国籍だのすべて無関係にして考えても、帯に短しタスキに長しっていうパターンだらけでうんざり(笑)

返信‐43 (トロント) 2018-08-18 08:50

カナダでは結婚は一度のことではないし、連れ子で再婚も日本より多いからいいんじゃない。ただ離婚しないと思って結婚すると半分以上は痛い思いすると思います。
女性の権利は守られてはいるんだけど、大人として義務の方も厳しいので。

返信‐44 (トロント) 2018-08-18 08:54

あー、もう私は赤の他人とどうにかなろうとは一ミリも思わないのでいいんだけど、周りの若者が不憫。

返信‐45 (トロント) 2018-08-18 09:22

返信40(女です)だけど、今までの人生で知り合って友達になった人の中でも、33さんみたいな多才な人はごく僅かだったと思う。

返信‐46 (トロント) 2018-08-18 09:38

必死に男探してる人より
男に言い寄られても英語の勉強になるから付き合ってやろうって軽い感じで付き合い始めたのの方が上手いこといってる
やる気があるかどうかの違いかな?

返信‐47 (トロント) 2018-08-18 09:50

46の言ってるような子はワーホリ切れたら結婚してビザじゃなくてカレッジ行って学歴つけながらビザをキープしようとする
根本的に考え方が違うよ

返信‐48 (トロント) 2018-08-18 11:36

33だけど多才でも好物件でもいい人でもないよ。大学は二浪して同時に父親が病に倒れ貧困家族に。そのままメンタル病んでニートになってたまにパートジョブするけど田舎の狭さに耐えられずにまた引きこもる。みんなが大学卒業する時期に現実と理想に耐えられずにワーホリに逃げた。カナダに来てすぐに股開いて一緒に葉っぱした金持ちがその時描いた私の絵を気に入って交際スタート。しょっちゅうカナダに通うのは面倒だからと私をカナダから連れ出し同時に同棲スタート。トントン拍子で結婚しました。クズな私に対等に接してくれるし、優しい。私にはもったいない旦那だなあとつくづく思う。大学はレベル高いところではないし余裕を持って楽しく学べるとこにしたよ。

返信‐49 (トロント) 2018-08-18 12:07

70,000以上で共働きいらなくなります?
一人暮らしでこのくらいですが生活カツカツで苦しいです。
この収入で二人になったら養っていく自信ないです…

返信‐50 (トロント) 2018-08-18 14:06

48みたいなのは奇蹟みたいなもので、大体は子供ができてもう女としてやり直しができなくなった頃、弁護士を連れて裁判所で財産分与で大喧嘩。
挙げ句のはてにローンで買った家も、貯金もRSP も叩き売り、子供を連れて帰国、約束の養育費も旦那がイヤイヤ払ってくれればまだいいけど、日本に帰ったら知らん顔されてしかもカナダにいたのに英語は書けないので実家でやっとパートを見つけ、親が死んだらもう後は分かりませんなんていうのが普通。多分玉の輿に乗れる人の100倍以上の確率でシングルマムの子持ち貧乏離婚になる可能性の方が高い。

返信‐51 独身者 (トロント) 2018-08-18 15:02

返信50

カナダで結婚して何年も住んでるのに英語も書けないっておかしくないですか?子供の事で多少なりとも英語使うと思うんですけど。。

返信‐52 (トロント) 2018-08-18 17:18

何でも良いから、他人に迷惑かけない事。
そして自分の責任は自分で取る。
それが基本。

返信‐53 (トロント) 2018-08-18 19:42

48は頭いいし性格いいし多才だよ。自覚ないだけ。本当は旦那と釣り合いがいいんだよ。

返信‐54 (トロント) 2018-08-18 20:27

49は凄く安全できちんとしたコンドミニアム住みで、いいもの食べてるんじゃない。

返信‐55 (トロント) 2018-08-18 21:08

49じゃないけど、70k以上くらいで「共働きいらない」っていうのはちょっと言い過ぎな気がする。人によってだからカツカツとは思わないけど、かといって少なくとも家政婦みたいな人を家政婦みたいな目的で養うような所得層ではないよ…。日本じゃないんだし

返信‐56 (トロント) 2018-08-18 21:38

日本だって70kで共働きがいらないってほど裕福ではないな。生きてはいけるが、裕福じゃない。

返信‐57 (トロント) 2018-08-18 21:43

年収35kの男が年収35kの女と結婚したら、夫婦合わせて70k。十分暮らせる金額。男が頑張って年収が70kになったので、奥さんが専業主婦に。結局生活レベル変わらず。

そんな事あるか?普通生活レベル上げたくなるだろ。旦那の年収70k、奥さんが35k。合計105k。そうなるって。

返信‐58 (トロント) 2018-08-18 22:03

でも49の今現在のその生活は、一人暮らしならいい生活だと思うんだけど。凄いきちんとした生活しているよ。

返信‐59 (トロント) 2018-08-18 22:10

一人暮らしでその金額で生活が苦しいなら、恵まれた環境で育ったんじゃ。別に嫌味でも何でもないけど。

返信‐60 (トロント) 2018-08-18 22:15

苦しくはないだろうけど、バカ女を養うほど余裕ではないだろ。女にお前も働けと言いたくなるレベルだと思う。

返信‐61 (トロント) 2018-08-18 22:19

この方は永遠に独身でいいと思います。

返信‐62 49 (トロント) 2018-08-18 22:30

きちんとした生活はできてると思いますが、部屋は狭くて、1人用の部屋なのでなんとか家賃払えてますが二人で住む部屋の家賃を払うほどの余裕はないです。
70kでも税金やPEやその他の強制加入保険などなどひかれて手取りは50kにしかならないのです。だから結婚なんてとても考えられないと思ってしまいますが、逆に誰かを扶養に入れたら払う税金が多少減ってもう少し楽な生活ができたりするんでしょうか?

返信‐63 (トロント) 2018-08-18 22:31

日本で平均年収408万=カナダドルで5万5千ドル
カナダ人の平均は$51,000 a year.

移民や股ホリはこの半分といわれてるから、楽な生活とは程遠いのが現実じゃないの。

返信‐64 (トロント) 2018-08-18 22:35

62は恵まれてるよ。
40近くになってまだベースメントのアパートメントから抜けられないのが移民の現実だから。

返信‐65 (トロント) 2018-08-18 22:38

62さんはカナダ人の平均より高額の方ですよ。63はどうしたんですか。

返信‐66 (トロント) 2018-08-18 22:43

金の使い方が間違ってるんじゃないのってこと。
自分は使いは3万ドルぐらいだから、残りは再投資だよ。
モーゲージ終わっちゃったら楽々だし。

返信‐67 (トロント) 2018-08-18 22:47

間違っているというか、そういう育ち方して、他は何も知らない可能性があるんじゃないですか。

返信‐68 (トロント) 2018-08-18 22:56

70kで独り身ならダウンタウンにコンド借りて好きな時に外出して贅沢なものでなければ旅行も結構行けますよ。
お金の使い方間違ってるんじゃないですか?

共働きできるなら良いですが股ホリが子ども持つと給料≦保育料になるんでそこは考えた方がいいです

返信‐69 (トロント) 2018-08-18 22:58

若いときはお金のマネジメントを学んだほうがいいよ。
できれば苦労して。
生活の質をあげちゃったら、下げるのは大変。
上げるのは超簡単だけど、下げるのの大変さを学んだら上げようと思わないから。

返信‐70 (トロント) 2018-08-18 23:16

趣味につぎ込んだら限界はないし、色々事情や理由は人それぞれですよ(笑)

返信‐71 (トロント) 2018-08-18 23:23

子供小さいうちに貯金しとかないと、子供高校ぐらいになったら金かかるよ。使うのは容赦ないから。

返信‐72 (トロント) 2018-08-18 23:50

自分の生活関連では何もかも諦めて、爪に火を点すマゾ節約生活はじめちゃいますかね。

返信‐73 (トロント) 2018-08-18 23:57

なんか目標を持って溜まったら使うってやって、カードの管理だけできれば、先進国で生きていくのは簡単だよ。
日本に帰るのを半分にしたって全部浮くんだし。

生きるのが大変っていうのはある意味教育で洗脳されてるの。
数字強い方がいいけどね。
自分の友達で家を自分で買わなかった人はいないし。もう40前半でモーゲージ終わってるよ。ワーホリで30までの人生リセットしちゃうと、そこからやり直しできついけど、でもまだやり直せるから。

返信‐74 (トロント) 2018-08-19 00:04

自分や、その周りだけが全てだと思ってるのかね?

返信‐75 (トロント) 2018-08-19 00:09

思ってるよ、この人は。

返信‐76 (トロント) 2018-08-19 00:12

リアル世界でこの人に関わらないといけない人は大変だね。

返信‐77 (トロント) 2018-08-19 00:38

わざわざ貧乏するのにワーホリに来ることはないって。25過ぎたら黙って40年働くの。若いうちに来るならいいけど、30近くになってホームレスやお金に困りに来ることはないって。
カナダが歓迎するのは単純労働をさせる奴隷ともう成功しちゃった上だけ。
真ん中あたりの子は一番ブタ。

返信‐78 (トロント) 2018-08-19 00:46

70kで女を養えるかって話なら、金額的にはできるだろうけど、生活のレベルは下がるね。貯蓄できる額も減るし。基本は共働きの国なんだから、金を使うばかりの扶養家族なんて贅沢品だよ。そこまでして手に入れたい女ってなら分かるが、自分の顔を鏡で見てみろよ。そんな価値あんのか?

返信‐79 (トロント) 2018-08-19 00:50

あなたはこっちで生きてきたからそんなに簡単にいうけど、移民で股結婚だったら二人で70Kだって夢の夢らしいよ。
カナダに移民するなら家が買えて、家族に金がかからなくなってからの方が楽だよ。日本でいい会社入ってれば給料は毎年上がるんだし。

夢を唄って広告に踊らされて人生リセットしちゃって最低賃金からやり直し組になったら子供できたら抜けられないのが現実らしいよ。

返信‐80 (トロント) 2018-08-19 00:50

この人の周りに普段いない人。。。先祖代々家は親に買ってもらう系の人や、周りも自分も賃貸しか知らない系の人だね。

返信‐81 (トロント) 2018-08-19 00:54

78は誰に向かって、そんな価値あんのかって聞いてるんだよ(笑) ヒステリー越してテンパってんのはわかるけど(笑)

返信‐82 (トロント) 2018-08-19 00:54

カナダでいい会社入ったらいいだけだな。移民しても成功する奴なんて山ほどいるよ。日本でもいい会社に入れなくて貧困に苦しむ奴がたくさんいるだろ。自分の成功、失敗は移民とは関係なく、自分の実力。日本にいたらいい生活があったのにってのは妄想。

返信‐83 (トロント) 2018-08-19 00:57

学歴、職歴あって、カナダで最低賃金で最悪の仕事を3年以上できればね。
そうでなければマイノリティ特権を利用して公務員になれれば。
そうでないと無理だよ。しかも、日本に帰るっていって何年かに一度30万ずつ使ってたら全く貯金なんかできない。

返信‐84 (トロント) 2018-08-19 00:58

78は何もできないブスのくせに、股移民で専業主婦になろうとしてるバカ女に言ってんだろ。まともな男ならそんなバカ女は相手にしないな。

返信‐85 (トロント) 2018-08-19 00:59

学歴とか無ければ日本でもいい会社には入れないな。

返信‐86 (トロント) 2018-08-19 01:00

普段の生活圏で、そんな女に会わないでしょ。なら何も心配いらないじゃないですか。

返信‐87 (トロント) 2018-08-19 01:03

85に激しく同意。世間知らずってヤバいね。

返信‐88 (トロント) 2018-08-19 01:04

結局、正規軍(ちゃんとやってきた人)には玉の輿に乗らない限りかなわないんだよ。日本の正規軍は終身雇用組、カナダの正規軍は30までに7割のベネフィット付きの仕事に行けた組み。
それに学歴と職歴。このギャップを埋めない限り経済的困窮は続く。

ソーシャルハウジングに頑張って入ってもいいけど、ベッドバグや銃撃で毎日困るのに進んでいきたい人はいないでしょう。

うまくいってる人は2割で、10年カナダ生存率は元ワーホリなら半分以下。
そんな割の悪い博打にかけるなら日本で頑張った方がいいよ。
それでも自分の能力をかけてみたいのならお願いだから泣き言いわないで。シビアな現実はこうやって提示しているのだから。それを選んで泣き言、同情を買うような醜いことはしないで。

返信‐89 (トロント) 2018-08-19 01:07

なになにしないでと懇願しても、相手は未成年じゃないしね。自己責任だよ。

返信‐90 (トロント) 2018-08-19 01:07

>普段の生活圏で、そんな女に会わないでしょ。なら何も心配いらないじゃないですか。

見てみないふりするけど、気の毒ではあるよ。同じ人間なのに。
しかも難民より優遇されてない。

返信‐91 (トロント) 2018-08-19 01:08

>相手は未成年じゃないしね。自己責任だよ。

というかワーホリに来る組も相当世間しらずだよね。純真というか。
大学行ってる女子は計算高いから、スイスイ泳いでいくのが多いけど。

返信‐92 (トロント) 2018-08-19 01:10

難民より優遇されるべきと思うなら、こんなところで油売ってる場合じゃないですよ。

返信‐93 (トロント) 2018-08-19 01:13

難民は大学のドミトリー追い出されて、3スター以上のホテルだって。
無料で生活保護付きで。

で、生活うまくいかなくて、銃で一般人殺すように育つんだから、股ホリの方を優遇してあげた方がいいのに。

返信‐94 (トロント) 2018-08-19 01:14

高卒でも専門学校卒でも短大卒でも、しっかりしている人もいますし、大卒でも海外でレイプされて殺される人もいますから、最終的には自己責任ですよ(笑)

返信‐95 (トロント) 2018-08-19 01:15

93はその話、今朝お隣さんか誰かから聞いたんですか?

返信‐96 (トロント) 2018-08-19 01:17

そんな極論をいって。
確率の方が大事だよ。カナダの離婚の1番、2番になる原因はお金なのに。
ワーホリでお金使っちゃって0からはじめたらカナダ人でも半分は離婚するんだから、そうとう覚悟しないと無理だよ。

生き残った組が自慢したがるのもそれをよく見てきたから。

返信‐97 (トロント) 2018-08-19 01:20

自分と自分の周りが結婚願望があるのが前提だから、世の中全部そうだっていう前提だよねー。わかるよ。

返信‐98 (トロント) 2018-08-19 01:22

結婚しなくてもいいけど、一人で家賃払って、ベネフィットも1人分でよっぽど経済観念が発達してないと無理だよ。
1000ドルでアパート借りられないから。

返信‐99 (トロント) 2018-08-19 01:26

もしかして98は、初めから広々としたアパートで夢の一人暮らし前提で語ってます?

返信‐100 (トロント) 2018-08-19 01:29

いつまでもホームスティしてられないでしょう。学生じゃないんだから。
だけどあなたみたいに自立している子が極端に少ない日本社会の若くて、知識もなく夢だけ見て来ちゃって厳しい現実の壁に激突のが現実なのに、お金もないのにワーホリにきてホームレスってどうよ!

返信‐101 (トロント) 2018-08-19 01:31

どうよって言われてもね(笑)

返信‐102 (トロント) 2018-08-19 01:45

現実を見てみる?

留学で「人生棒に振る人」が陥る3つの勘違い
帰国後に職がない!社会人留学の「あるある」
https://toyokeizai.net/articles/-/116483

返信‐103 (トロント) 2018-08-19 01:50

見ないわあ。自分も周りも関係ないし。

返信‐104 (トロント) 2018-08-19 01:54

広々としたアパートで夢の一人暮らしとホームステイの二択って、どうよ!

返信‐105 (トロント) 2018-08-19 02:02

股ホリ組はジャパレスでホームスティってパターンが多いみたいだよ。
現実は。40ぐらいまでには広々アパートか諦めてソーシャルハウジングにいって2部屋は持ちたいよね。

返信‐106 (トロント) 2018-08-19 02:02

返信88、

そりゃちゃんとやってきた人の方が成功する確率が高いのは当たり前。努力はそれなりに報われるものなんだよ。大人になるまでブラブラしてて、いきなり成功するわけない。それはカナダでも日本でも同じ。

日本で上手くやってて、それを捨ててカナダに来る人ってかなり少数派。いたとしても、カナダで成功する感触を掴んでから来てる。大多数のワーホリは日本で成功してなくって、海外に可能性を探しに来てる。上手くいく人もいるし、そうじゃない人もいる。でも日本から抜け出して何か変えたい人なんだよ。

日本で頑張った方がいい?それで上手くいってたらそもそも海外には出てないよ。

返信‐107 (トロント) 2018-08-19 02:04

ホームステイなんて最初の数ヶ月くらいだろ。その後はシェアハウスとかじゃね?

返信‐108 (トロント) 2018-08-19 02:09

この二択おじいちゃんにそんな質問しても無駄。

返信‐109 (トロント) 2018-08-19 02:10

出るなとは思ってないんだけど、カードで借りて来ちゃったり、滞在費半年も持たないで冬来ちゃったりするのはやめな。

>海外に可能性を探しに来てる。
気持ちは分かるよ。きらびやかだし、だけど何も変わらないよ9割は。
ジャパレスで日本より酷い単純労働。例外は1割はいるけど。9割のビザ切れて帰る組は貯金はないは、仕事は探さなきゃならないはで大変。

来るなら日本に帰って仕事見つかるまでしのげるだけの貯金もしておかないと。全員が日本から抜け出せるのならワーホリはいい制度だけど、1年たったら強制的に帰国で、しかも何のキャリアにもならないジャパレス勤めで、覚えたのは権利意識とのんびりのカナダ式のやり方だけ。
日本側もそれ分かってるからワーホリ組は履歴書の段階でアウトっていうのが現実。

それでも自分をかけてみたいならやってみな。
ただ後で騙されたとか文句いうのはなしね。

返信‐110 (トロント) 2018-08-19 02:10

自分の価値観を他人に押し付ける奴って嫌だな。海外で生活してみたいって夢を実現してカナダにワーホリに来る人がいてもいいじゃん。それを我慢してつまらない人生を日本で送る事が正しいわけじゃない。人生一度きりなんだから、何でもやればいいんだよ。もちろん結果は自己責任だけどね。

返信‐111 (トロント) 2018-08-19 02:11

世間知らずってヤバいね。

返信‐112 (トロント) 2018-08-19 02:14

自分が、後で騙されたって文句を言う人のことをスルー出来ない性格っていうだけの話だよね。長いよ。

返信‐113 (トロント) 2018-08-19 02:15

来てもいいさ、お金あるなら。
ないのに来てさらにここに出入りしている留学業者とエアカナダに突っ込んじゃって、日本で前いた会社よりしたに下がってもいいならね。

返信‐114 (トロント) 2018-08-19 02:16

>気持ちは分かるよ。きらびやかだし、だけど何も変わらないよ9割は。

外国がきらびやかだと思って来てる人は多くないと思うよ。何かを学んで帰りたいって考えてるんだよ。何も学ばずに遊んでばかりの人もいるだろうけど、そんな人は日本にいたって遊んでるよ。どこにいるかが問題じゃない。どう生きるかでしょ。

返信‐115 (トロント) 2018-08-19 02:17

学ぶだったらジャパレスなんかいかないって。
何も学んでないでしょう。日本語で。

返信‐116 (トロント) 2018-08-19 02:17

前にいた会社って、居酒屋のバイトだったんですが…

返信‐117 (トロント) 2018-08-19 02:18

113のせいじゃないんだから、あんたが責任感じる必要はないよ。

返信‐118 (トロント) 2018-08-19 02:18

ワーホリが全てジャパレスで働いていると思っている人がいるようだ。狭い世界で生きてるな。

返信‐119 (トロント) 2018-08-19 02:19

ダンフォースのテロの前、CNタワーもカナダズワンダーランドも警察が封鎖したことがあった。理由は説明されてないけど。
どうしても来るならトロントはちょっと今は不安だからバンクーバーいきな。これからは、冬の仕事がトロントより多いから。

返信‐120 (トロント) 2018-08-19 02:19

前にいたのは自宅だったんですが。。。糞ニートだったもので。。。

返信‐121 (トロント) 2018-08-19 02:20

>ワーホリが全てジャパレスで働いていると思っている人がいるようだ。狭い世界で生きてるな。

愛人と歩いてる大将、セフレになって従業員の性トイレとなって有名なる子なんかみてるとそうは思えてきちゃうね。

返信‐122 (トロント) 2018-08-19 02:22

113が想定してるのは、日本で学歴があって良い会社に就職して、それを辞めてキャリアアップでワーホリに来たって人でしょう。それってかなり少数派。しかもそれでジャパレスで働いている人はもっと少ない。妄想で文句言いたいだけですね。

返信‐123 (トロント) 2018-08-19 02:23

そりゃあそう思えてくるでしょう。楽しく遊んでいるワーホリはそこにはいないんだから。

返信‐124 (トロント) 2018-08-19 02:24

>愛人と歩いてる大将、セフレになって従業員の性トイレとなって

日本でも愛人や性トイレになってたんでしょう。場所が変わってもやる事は変わりません。カナダに来て急に落ちぶれたって事ではないですよ。

返信‐125 (トロント) 2018-08-19 02:26

人の妄想も色々タイプがあって面白いよね(笑)

返信‐126 (トロント) 2018-08-19 02:29

ワーホリなんて毎年何千人も来るんでしょ。それを数人の例で決め付けて語る奴って頭悪いんだろうね。自分の周りに変なのしか寄って来ないだけでしょ。

返信‐127 (トロント) 2018-08-19 02:33

毎年若い子がワーホリとして来るのを嬉しく思っていないオバさん達がいます。旦那に浮気されたり、寝取られるかもしれないと不安に感じるようです。そのため、ワーホリをネット上で叩きまくって憂さ晴らししています。だけど、自分も元ワーホリで、股移民だったりします。

返信‐128 (トロント) 2018-08-19 02:39

ワーホリはいいんだよ若いうちは。
自分はお金ある家の子なら反対しない。

帰国して20数年前にワーホリをした日本のおばちゃんが派遣社員のまま50になって解雇されはじめているのも現実。

今は景気いいから正社員になるチャンスは多いんだけど、たぶん2021年ごろまでには大不況が来る。

あんまり遊んでる時間はないよ。来るなら覚悟しておいで。

返信‐129 (トロント) 2018-08-19 02:41

ほとんどのワーホリが前職よりいい仕事についてないよ。
ほとんど派遣社員で、正社員になれるタイミングを逃しちゃうと同じ賃金で50ぐらいまで派遣。で多いのは趣味は海外旅行で貯金もできない、結婚もしないで親元にいて、親が死んだら終わりのパターン。
遊び癖がついたらそれ抜けるのは大変らしい。

返信‐130 (トロント) 2018-08-19 02:45

>129
ブルドッグのリンクを忘れてません?

返信‐131 (トロント) 2018-08-19 02:46

そんな統計あるのか?ほとんどのワーホリが前職よりいい仕事についてないって言い切ったな。また妄想?

返信‐132 (トロント) 2018-08-19 02:48

ワーホリに来ていなければ正社員になれてたって考えちゃうのがねー。なれてるんだったらなってるってw

返信‐133 (トロント) 2018-08-19 02:50

日本の居酒屋のバイトとカナダのジャパレスでバイト。どっちが将来のためになりますか?

返信‐134 (トロント) 2018-08-19 02:51

そうじゃなくてワーホリに出るとモラトリアムみたいな感じで本気で働けなくなるらしい、社畜なんてばからしいし、海外旅行に行けないのなら派遣先替えますなんて強気なことが40ぐらいまではできるから。
だけどその先は真っ逆さまに楽しかった分、経済的に苦しくなる。
いろいろな人事と話しても同じようなことをいう。
遊んじゃうと遊び癖が抜けないと。

返信‐135 (トロント) 2018-08-19 02:51

>そんな統計あるのか?ほとんどのワーホリが前職よりいい仕事についてないって言い切ったな。また妄想?

統計はないです。完全な私個人の妄想プラス私と私の友人の実体験です。狭い世界で生きてるもので気に障ったのなら謝ります。ごめんなさい。

返信‐136 (トロント) 2018-08-19 02:53

>どっちが将来のためになりますか?

住む場所替えないなら年金払った分の期間は延びるから日本の方がお得。
飛行機代もいらないし。

返信‐137 (トロント) 2018-08-19 02:55

ワーホリで死ぬほど働いている人をたくさん知ってますよ。遊びに来てる人はお金に余裕があるのでしょう。お金に余裕があるなら、ワーホリだろうがなんだろうが苦労はしない。

返信‐138 (トロント) 2018-08-19 02:56

>統計はないけど1000人以上の派遣社員を雇って管理してたから、話はいろいろあるよ。

2008年の時多量に派遣切りをしたんだけど、これはチャンスと年取ったおばさんで海外旅行好きな組からクビにしたっけ。休み多いからね。

返信‐139 (トロント) 2018-08-19 02:58

遊んじゃうと遊び癖が抜けない、なんて優雅な歓談をしていられる組織に一生縁がない人たちはどうしたらいいのか。ワーホリだの外国だの以前の問題(笑)

返信‐140 (トロント) 2018-08-19 02:58

129は自分の体験か。その反省からワーホリに説教してんの?他人のことよりまず自分の事をどうにかしなよ。

返信‐141 (トロント) 2018-08-19 02:58

自分は頭脳労働も肉体労働もしたけど、二度と肉体労働はしないと思った。
いくら頑張ってもワーキングプア―を抜けられないんだよ。肉体労働は。
分かったころには遅くなることが多いけどね。自分は間に合った。

返信‐142 (トロント) 2018-08-19 03:03

でも141はそれで色々反省出来たのなら、それでよしとした方がいいと思うよ。

返信‐143 (トロント) 2018-08-19 03:03

138みたいなのってブラック企業って言われんだろうな。今なら結構バッシングされそう。

返信‐144 (トロント) 2018-08-19 03:05

肉体労働から頭脳労働に移れる人は少なそう。逆もそうだけど。両方できる人ってすごいわ。

返信‐145 (トロント) 2018-08-19 03:05

されされない。きれいごというと派遣会社に貴社していただくので、労働をしてる会社としてはクビは切っていないという会社に都合のいい制度だから。

そんなシステムの狭間に落ちたら、抜けられないよ。マジで。

返信‐146 (トロント) 2018-08-19 03:06

貴社
帰社○

返信‐147 (トロント) 2018-08-19 03:08

まあそこから抜けられない人生も自己責任だからね。マジで。

返信‐148 (トロント) 2018-08-19 03:11

なんで股移民がこんなに嫌われてるのかわからない
ワーホリ来るのは20代後半が主なわけで、そのぐらいの年で結婚する人が多いんだからいい人見つけたら相手が日本人だろうがカナダ人だろうが結婚するのは当たり前。
その後の生活がどうであろうとそれは当人同士の責任。
叩いてる人たちはカナダで白人旦那を捕まえようとしたけど相手にされなかったの?

返信‐149 (トロント) 2018-08-19 03:12

145さんが狭間から這い上がれると良いね

返信‐150 (トロント) 2018-08-19 03:12

派遣切りって雇い止めとかって社会問題化してるのにね。違法ではないけど、それが社会的に受け入れられているかって考えると否定的だとは思うよ。

返信‐151 (トロント) 2018-08-19 03:14

>叩いてる人たちはカナダで白人旦那を捕まえようとしたけど相手にされなかったの?

自分の旦那が若い女に取られるかもって不安なだけでしょう。

返信‐152 (トロント) 2018-08-19 03:14

121
そのおばさんの旦那は残念ですね。
ワーホリと接点があるような仕事にしかついてないのね。
勝ち組カナダ人はKingのオフィス街で働いて毎日定時退社で100k近くもらってます。

返信‐153 (トロント) 2018-08-19 03:14

なんかねえ、国際結婚や国際離婚に心理的しこりのある人がいるっぽいんだよね。国際離婚も当たり前すぎて鼻ほじの感覚しかない人が多い世の中だけどね。

返信‐154 (トロント) 2018-08-19 03:16

叩いてる人は一人ですよ。複数ではありません。

返信‐155 (トロント) 2018-08-19 03:18

いつもの人ですよ。毎回同じ事の繰り返し。相当ワーホリに恨みがあるらしい。

返信‐156 股子 (バンクーバー) 2018-08-19 03:20

股移民が嫌われる理由は、ブサで中年のおばさん達が苦労して苦労してやっと手に入れた?または手に入れられなかった永住権を股一つでいとも簡単にゲット出来ちゃうからなのだ。

つまり嫉妬なんだよね〜

だから離婚離婚言って結婚した後の不幸せを煽って足引っ張って自分の希少性を高めようと必死なんだね

御苦労様様です

返信‐157 (トロント) 2018-08-19 03:21

いつもの人は凄い暇な人なんですね。

返信‐158 (トロント) 2018-08-19 03:26

前にいた組織より下の組織にしか行けなくなるよっていうのが口癖の人ね。そんなんで脅しになると思っている(笑) 赤の他人が前にいた組織って。色々おめでたい。

返信‐159 (トロント) 2018-08-19 03:29

まあ、いいんじゃん。好きにすれば。
うまくいく人も例外として残れた組、日本で前の職場よりいいころに行けた組、英語の職場に行った人も2割ぐらいはいるから。

残りはターボつけて30までワーホリをあっちこっちで楽しんだり、バックパッカーして50になっても掃除のバイトなんていうのも珍しくないので。

お金の心配のない人がホリデーにくるのがワーホリなんだよ。
だからワーキングホリディ―なんだし。

返信‐160 (トロント) 2018-08-19 03:32

ちゃんとした統計ならエビデンスお願いしたいわ笑

返信‐161 (トロント) 2018-08-19 03:36

好きにすればって赤の他人に言われる前に、既に好きにしてますが何か。

返信‐162 (トロント) 2018-08-19 03:36

東洋経済で特集するぐらいだから、割のいいことでないことは気づきな。
ここでブーブーいってる人はそれでもカナダに残れて勝ち組ではあるんだど、日本で派遣になって40の誕生日が来ちゃた人の末路を考えてみな。
一応ここでいいたいだけいったので後は自己責任でね。

返信‐163 (トロント) 2018-08-19 03:38

自己責任って随分前から沢山の人が言っていますよ。あなただけではありません。

返信‐164 (トロント) 2018-08-19 03:42

お金の心配のない人がうんぬんかんぬんって、既に有名な話を高らかに宣言して楽しそうで何より。

返信‐165 (トロント) 2018-08-19 03:42

あとはせめて冬に泊まる場所がないからとめてくださいとここにトピが立たないことを祈るよ。

冬でトロントならかなりの確率で凍死するからね。

返信‐166 (トロント) 2018-08-19 03:43

というかブーブー言ってないです。楽しくやってます(笑)

返信‐167 (トロント) 2018-08-19 03:43

そもそも日本で派遣だった人とか、バイトだった人とか、ブラック企業勤務だった人とかは存在しないと思ってんのかね。ワーホリに来たから派遣になっちゃったみたいな論理はおかしいな。

優良企業を辞めてくる人は本当に少数派だから。それで、そういう人はまず実家が金持ちだから。

返信‐168 (トロント) 2018-08-19 03:45

糞ニートだった人を忘れないであげてください!お願いします!

返信‐169 (トロント) 2018-08-19 03:45

ワーホリくるとブラックのジャパレスで日本でもしたこともないような危険な作業して火傷でもしたらお前の不注意だ、保険使えって追い出されて、終わりでしょう。それよりはまだ日本の方が少しはましだよ。

返信‐170 (トロント) 2018-08-19 03:46

ワーホリが苦労するって話にどうしてもしたい人がいるようです。日本人ってそんなにお金に困ってないです。ごく一部貧乏な人もいますが、貧乏は日本にいても同じです。

返信‐171 (トロント) 2018-08-19 03:48

ジャパレスの危険な作業って何だよ?キッチンで火事になった時に消火活動しろとか?消防車呼べや。

返信‐172 (トロント) 2018-08-19 03:48

お金あるなら留学すればいいだけだよ。
紙切れ一枚(卒業証書)の違いだけなんだけど、この紙切れが実は数百万、数千万の違いに退職時までにはなるから。

返信‐173 (トロント) 2018-08-19 03:49

揚げ物でケガした人は有名だよ。

返信‐174 (トロント) 2018-08-19 03:50

ワーホリに来てジャパレスで働いちゃうと、日本に戻った時に居酒屋のバイトに戻る事は難しいですか?牛丼屋の方がいいですか?

返信‐175 (トロント) 2018-08-19 03:52

お金さえあれば卒業証書が貰えると思ってるバカがいるんですか??日本じゃないんだぞ。お前には無理無理。

返信‐176 (トロント) 2018-08-19 03:52

健康保険と厚生年金を払ってくれるから松屋にいけば?
だけど今年は日本の外食はマック一人勝ちだって。

返信‐177 (トロント) 2018-08-19 03:53

揚げ物が危険な作業って初めて知ったわ。料理人なら普通の業務だろ。

返信‐178 (トロント) 2018-08-19 03:54

>お金さえあれば卒業証書が貰えると思ってるバカがいるんですか??日本じゃないんだぞ。

北米の大学は勉強もそうだけど、まずお金だよ。自分でも取れたんだから、取れるでしょう。

返信‐179 (トロント) 2018-08-19 03:55

金あってもバカは治らないし、賢い人でも勉強は苦手な人もいるんだけど。そこのあなた色々大丈夫です?

返信‐180 (トロント) 2018-08-19 03:55

天ぷら油かぶったんだって。一応事例はジャパレスではないけど、中国系。

返信‐181 (トロント) 2018-08-19 03:56

専業主婦ですけど揚げ物するときは危険手当が欲しいです
高温の油が私めがけて何発も飛んで来ます

返信‐182 (トロント) 2018-08-19 03:57

大学なんて行ける人は行ってるよ。行けない人に行けばって言っても仕方ないね。行った方が有利だって知らない人はいないと思うけど、誰でも知ってる事実を偉そうに言ってくれてありがとう。

返信‐183 (トロント) 2018-08-19 03:57

結局ここは取り換えの効く安い最低賃金の労働力が欲しい業界と留学関係の人しかいないから都合悪いのは分かるんだけどさ。

返信‐184 (トロント) 2018-08-19 04:00

どうやったら天ぷら油をかぶるのかねー。不注意にもほどがあるわ。油がはねたってくらいなら分かるけどさ。

返信‐185 (トロント) 2018-08-19 04:00

あのすみません、183の例とは無縁の人間はここは実は出禁だったんでしょうか?

返信‐186 (トロント) 2018-08-19 04:01

私も183の例とは無縁ですね。来ちゃいけなかったですか?

返信‐187 (トロント) 2018-08-19 04:02

出禁なら出禁ってどこか分かりやすいところに明記しておいてくださいよ。呆れた。

返信‐188 (トロント) 2018-08-19 04:03

183がどういう素性の人で、どうしてワーホリが嫌いなのか知りたいわ。単に興味本位で。

返信‐189 (トロント) 2018-08-19 04:06

推測すると、留学したものの勉強ばかりで楽しい生活してなかったので、楽しそうなワーホリが羨ましい。なのでここで叩いて憂さ晴らし。今は良いけど、将来困るよって刷り込んで不安にさせようとしてる。当然結婚もできなくて、暗くネットに張り付いてる。仕事もそんなに上手くはいってない。

合ってる?

返信‐190 (トロント) 2018-08-19 04:09

嫌いじゃないよ。ただ自分はストレートに留学してタイミングも最高によくてバイトも日本人のところでしなかったし、給料はソフトの会社で1日300ドル以上で食事つきだった。しかもこれ20年以上前。ので、そんなにひどいところで低賃金で働いているなんて信じられなかっただけ。何しに来てるの?疑問は深まるばかり。しかもレストランで日本語しか使わないのがほとんど。
しかもいろいろ話してみると貯金使ってワーホリに来てるらしい。
え?ホントっていうのが興味を持ったきっかけ。

返信‐191 (トロント) 2018-08-19 04:12

あ、単に自慢したかっただけか。すまんすまん。

返信‐192 (トロント) 2018-08-19 04:13

給料はアメリカだけどソフトの会社で1日USD300ドル以上○

返信‐193 (トロント) 2018-08-19 04:13

みんなアメリカに住みたいけどカナダで我慢してるの?それともカナダが好きで住んでるの?オーストラリアも同じ感じ?やっぱりアメリカ住みには劣等感感じるのかな??笑

返信‐194 (トロント) 2018-08-19 04:14

レストランって日本語しか使わないか?日本人の客なんて少ないでしょうに。

返信‐195 (トロント) 2018-08-19 04:15

最近じゃ、ホームレスみたいなトピだしている人もいるし。
みんなこんな現実が信じられるのかな?

しかも男同士じゃ、あのワーホリと寝た、このワーホリと寝た。
北朝鮮の子が中国国境で体売ってるみたいな話ばかり。

しかもいつまでたってもカナダのためにジャパレスはカナダ人雇わないし、もう、制度ないほうがいいんじゃない。

返信‐196 (トロント) 2018-08-19 04:17

日給300ドルって事は月20日労働で6000ドル。年収72000ドルってとこね。まあ大卒なら一般的な水準だと思うよ。それなら当然今は年収200kは超えてるよね。

返信‐197 (トロント) 2018-08-19 04:19

それバイトだから。といっても超タイミングと需要があった時代。
Window95でビビッた時代。

今は収入は利子と配当とキャピタルゲインで5万CADから10万CADだよ。
マイナスの年もあるけど。

返信‐198 (トロント) 2018-08-19 04:19

>しかも男同士じゃ、あのワーホリと寝た、このワーホリと寝た。

そんな話は聞きませんね。友達が悪いんじゃないのw

返信‐199 (トロント) 2018-08-19 04:21

好きにしたらいいと言いつつ、ずっと張り付いてる、暇と言うか自分の意見を聞いてほしいんだろうね、リアル世界に話を聞いてくれる人いないの?

返信‐200 (トロント) 2018-08-19 04:22

197は結局無職になったんかよ。大学出てそれじゃあねぇー。それとももう年寄り?

返信‐201 (トロント) 2018-08-19 04:23

ワーホリで学べる英語なんてたかが知れてる
自分で会話ができると思ってても初歩的な文法、語彙力しかなかったり。
そんなんで日本帰ってもビジネス英語も知らないような人の英語力を評価してくれる会社なんてない。
それで使わなくなって忘れて終わり。

返信‐202 (トロント) 2018-08-19 04:24

単に自慢話好きなそこの人、えっホントって思う事は世の中に数え切れないほどあるわけだけど、その事実は知らないのかな?もうけっこういい歳だよね?第三者から見たらあなたの脳内も人生も凄く、えっホントって感じするし。。。

返信‐203 (トロント) 2018-08-19 04:25

ワーホリの英語力なんてその人によるよ。どの程度の英語力があるかなんて分かんないね。

返信‐204 (トロント) 2018-08-19 04:29

バイトしかしてない奴に偉そうに言われてもね。まともな社会人経験ないでしょ。どんな人生送ってるか非常に興味ある。

返信‐205 (トロント) 2018-08-19 04:30

あ、私も同じ!使わないから忘れた外国語のこと、今思い出した!

返信‐206 (トロント) 2018-08-19 04:32

バイトしかしていなくても、こんなんにならない人たちのことを忘れないであげてください!

返信‐207 (トロント) 2018-08-19 04:41

自分はまともに仕事してないのにワーホリの事をとやかく言うかね。単に自分はお金は有るってだけでしょ。私からするとその程度で偉そうにしてるアンタの方がどうしてって思うけどな。

返信‐208 (トロント) 2018-08-19 04:43

外国語は使わないと忘れがちだっていう話を、そんなに楽しそうにする人を初めて見た。まさにえっホントってヤツ。

返信‐209 (トロント) 2018-08-19 04:51

207
まともには社会人になってからしたって。誰でも入れる海のものとも山のものとも分からないPHSや携帯の子会社に入って、過労死しそうになるまで働いてて、気が付いたら日本で3つの携帯会社になってたよ。
タイミングいいんだけどね。株上場したりしてあぶく銭も入ったし。
人よりちょっと先をみるだけでいい。人の同じことしてたら、ほとんどのワーホリさんと同じで、派遣で本当に終わってしまうよ。何十人もまたワーホリにいきたいと35すぎていうようになったら悲しいでしょう。
もうワーホリにきたなら気合いれて頑張ってください。ただ、人の同じことしてもいい結果はないです。ちょっと先を見る努力を。飲食で頑張らないと生活できないかもしれないけど、できれば先をみて将来につながる仕事を。

返信‐210 (トロント) 2018-08-19 04:53

209
長いよ

返信‐211 (トロント) 2018-08-19 04:56

自分が体が動かなくなっても、取り換えが効かない仕事を見つけるように努力したほうがいいよ。取り換えが効くと若い子にあっという間に入れ替えられちゃうから。

返信‐212 (トロント) 2018-08-19 04:58

せっかくの週末の昼間、人の人生に文句つけてないでジムにでも行ってカナダで付いた余分な肉を落とすとか、ちょっと手の込んだ料理を作るとかしようぜ
昨日と違っていい天気だし

返信‐213 (トロント) 2018-08-19 04:58

誰か209さんの話を聞いて上げて(笑)

返信‐214 (トロント) 2018-08-19 05:02

自分の人生に不平不満が多い人ほど他人の人生にケチ付けたくなるもんさ

返信‐215 (トロント) 2018-08-19 05:06

209は留学して20年以上前にソフト会社でバイトして日給300ドル稼いで、日本に戻って携帯会社で死ぬほど働いて、株でちょっと儲けてカナダに投資移民って事でいいかな?

返信‐216 (トロント) 2018-08-19 05:09

そうでないよ。せっかく海外きて何か変えたいなら、人の同じように語学学校いって、同じようにジャパレスで働いて、同じように日本に帰って派遣には長くならないこと。
チャンスは落ちてるから。美味しそうでなくても。
人と違うことをした同じ場所にいた元ワーホリは牛角の創業メンバーになってるし、今も苦労はしてない。金も信用もなくてコーヒーが好きなだけおばかがどうしても日本人に本物のコーヒーを教えたいとアメリカの社長に会いにいって日本で支店展開して伊藤園に売却してこいつもいまは遊んでる。
道はどっかにはあるの。だけどパンフレットや広告に乗っていてみんなが行く道の中にはないです。あんまり書くと誰かバレるからこれぐらいにしとくけどね。
頑張れ。道はあるよ。本気なら。

返信‐217 (トロント) 2018-08-19 05:11

ワーホリと接点なんて無いんだからどうでもいいじゃん。他人の事でしょ。ワーホリがそんなに気になるなんて、ワーホリにちょっかい出しすぎなんじゃない?なんで他人の人生に首突っ込んでんの?

日本のニートはワーホリよりももっと多いだろ。そっちは気にならんのか?ニートの方が心配だけどな。

返信‐218 (トロント) 2018-08-19 05:13

話が長い奴にロクな奴はいないけどな
まあ頑張れ

返信‐219 (トロント) 2018-08-19 05:16

216さん

老人の自慢話と昔話は嫌われますよ。気をつけた方がいいですよ。

返信‐220 (トロント) 2018-08-19 05:18

だから取り換えの効く単純労働をしには来るなといいたいの。
別にあなたでなくてもいいんだから。カナダの若者の失業率がとても高いんだし、カナダの大学生でも長く勤めてもらえばいいじゃない。
ワーホリに来るお金と余裕があるなら留学ももう少しお金ためて考えてみたらぐらいだよ。あとは自己責任で。二十歳過ぎたら自分で切り開いていかないとね。

返信‐221 (トロント) 2018-08-19 05:20

1996年に当時三和銀行員であった松田公太が、渡米中に飲んだタリーズコーヒーの味に感動し、創業者のトム・タリー・オキーフに直談判して日本での店舗展開を実現。2006年10月25日から26日にかけて、株式会社伊藤園が有限会社AC-T Holdingなどからフードエックス・グローブ株式会社の株式51%を取得し、11月1日をもって、同社の子会社となった。

松田 公太(まつだ こうた、1968年12月3日 - )は、日本の実業家、政治家。参議院議員(1期)。タリーズコーヒージャパン創業者。みんなの党筆頭副幹事長、広報委員長、参議院国会対策委員長、東京都総支部長、日本を元気にする会代表などを歴任し2016年に政界引退。

返信‐222 (トロント) 2018-08-19 05:22

コーヒーの話はタリーズの松田公太の事ですね。ワーホリではないですよ。当時銀行員だから。いい加減な情報を垂れ流してますねw

返信‐223 (トロント) 2018-08-19 05:24

220

貴方の周りの一部の人達と一緒にされても困るなー

返信‐224 (トロント) 2018-08-19 05:24

216は誰も読んでいないんで、ある意味心配いらない。それから、成人式過ぎたら自己責任っていうのは、当たり前なんだけどね。この人どうしたんだろう。

返信‐225 (トロント) 2018-08-19 05:29

222
よくよめよ。牛角は元ワーホリ。

返信‐226 (トロント) 2018-08-19 05:31

ワーホリに来るのと、留学に来るのじゃ必要な額が全然違うのは分かるよね?もう少し貯めてってレベルじゃないから。知りもしないで適当な事言うのはやめなさいよ。

返信‐227 (トロント) 2018-08-19 05:32

日本のブラックチェーン外食の手伝いして一生雇ってくれるならいいんだけど、難しいと思うよ。若い人がどんどん来るし、社員だって明日は分からないんだから。

返信‐228 (トロント) 2018-08-19 05:35

226
ワーホリにきても一年で飛行機代回収して語学学校いって、しかも1年だとジャパレス以外に働ける場所はとてもすくない。それを海外体験といっても仕方がないでしょう。
まして英語話せるようになっても、日本の会社じゃもう余るほどいるし。
人生変えたいと真剣に思うのならホリデーではなくちゃんと英語でレポートかけるようになって帰ったほうがいいです。しかも卒業証書はずっとついて回りますから。

返信‐229 (トロント) 2018-08-19 05:43

228、

そんな事誰だって分かるでしょう。大学まで行きたいと思っていても行けない人たちはたくさんいるんだよ。その人達に大学に行けとか言っても仕方がないでしょう。私は幸運にも大学まで行けたけれど、涙を飲んで断念した人はたくさん知ってるよ。みんなが金持ってるわけじゃないから。

大学留学にどれだけのお金が必要か分かってんの?

返信‐230 (トロント) 2018-08-19 05:46

いいよ。お父さん、お母さんがお金持ちで一生面倒みてくれるのなら。
だけど根本的な問題

ワーホリに来て、その時間とお金の元が取れるの?=取れません。

留学に来て、卒業したら。
自分の専門のところにいくまでの時間とお金は必要で最低賃金労働もしないといけないけど、ほとんど元は取れます。しかもカナダの学位はアメリカでもオーストラリアでもシンガポールでも英国でも英国連邦内ならオッケイで香港でさえ認めてもらえます。

時間はかかるけど将来の可能性は何十倍も広がる。

返信‐231 (トロント) 2018-08-19 05:50

あなた自分で学費出した事無いでしょ。親の援助なしで大学に行くのがどれだけ大変か分かるの?カナダ人でも苦労するのに、留学生だと学費は何倍もするし、生活費もかかるんですよ。そんなに言うなら奨学金でも出してあげれば?

返信‐232 (トロント) 2018-08-19 05:53

230の想像力の無さは、誰でも大学に留学するだけの金なんてどうにかできると思ってる事。金持ってるなら何でもできるよ。それこそワーホリで遊んで死ぬまで親のスネかじっても大丈夫でしょ。

返信‐233 (トロント) 2018-08-19 05:53

自分で出したよ。信用金庫から申し込んで国民金融公庫から借りて。400万。
あとはバイトでなんとかした。かんがえる暇もない4年でした。返せなかったら死ねば保証払ってるから迷惑かけなくていいようにしてね。
これで失敗したらとふと思ったこともあったけど何とかなったよ。
親に世話になったのは保証人のサインだけ。

返信‐234 (トロント) 2018-08-19 05:56

学費稼ぐために死ぬ気で頑張ってる奴からすると230みたいなのは腹たつだろうね。

返信‐235 (トロント) 2018-08-19 05:57

233は日本の話かよ。

返信‐236 (トロント) 2018-08-19 05:58

覚悟たりないんだよ。
返せなかったら切腹ぐらいの勢いでいけば返せないことがないから。死ぬ気でやってできないことはない。できない言い訳はいくらでも見つけられるとは思うけど。
日本人だろ。切腹だよ。できなかったら。

返信‐237 (トロント) 2018-08-19 05:59

どうせ作り話なんだからスルーでいいんだよ。

返信‐238 (トロント) 2018-08-19 06:03

親が保証人になってんなら親から借りてるのと大して変わらんな。

返信‐239 (トロント) 2018-08-19 06:03

さあね。親が金持ちで玉の輿の組とは身分が違うので!

返信‐240 (トロント) 2018-08-19 06:06

結局金持ち自慢って事よ。

返信‐241 (トロント) 2018-08-19 06:09

自慢じゃないよ。上には上がいるし、下はみてもきりがないし。
だけど本気で人生何かを変えようとするなら自分をかけないと道は開けないよ。
ワーホリはお手軽で簡単だけどローリスク、ローリターン。
留学は勉強もお金も大変だけどハイリスク、ハイリターン。
トロントでも成功してる組の多くは留学組だよ。特に目立つ人達は。

返信‐242 (トロント) 2018-08-19 06:09

親が金持ちで何自由なく暮らして、学費も出してもらったなら、誰でも大学に行けちゃうと思っちゃうよね。でもそういう人は大学に行っても別に働きもしないし無駄なだけだよ。ずっと親の金をあてにしてるんでしょ。

返信‐243 (トロント) 2018-08-19 06:10

身分の違いがそれだけ理解出来ていても、毎日生きるだけで大学どころではない身分の人の存在は理解出来ないんだね。えっホントと思うよ(笑)

返信‐244 (トロント) 2018-08-19 06:11

トロントで成功してる人って誰だよ。ラーメン屋のオーナーとかか?

返信‐245 (トロント) 2018-08-19 06:13

そんなお金があるなら留学じゃなくてビットコインでもやっとけ。ハイリスク、ハイリターン。

返信‐246 (トロント) 2018-08-19 06:13

だけどあなたはワーホリでダーリン見つけたかスポンサー見つけたかでビザとれたから勝ち組だからいいけど、取れない人がどれだけいるか分かってないでしょう。
まして海外来る組は興味は最低あるんだから、将来移民に繋がる留学の方がいいって。

もう日本が嫌なんだろう、だったら本気で海外にかけてみろって。ホリデーではなくサバイバルで。

返信‐247 (トロント) 2018-08-19 06:14

ラーメン屋は留学組ではない気がする…

返信‐248 (トロント) 2018-08-19 06:15

ビットコインは下がる前に売ってカリブにでも行けって適切なアドバイスしたけど。
結局損しちゃったよね。あの子は。

返信‐249 (トロント) 2018-08-19 06:16

246、

いやいや、私は自分で移民したから。元々ワーホリでもないし。

返信‐250 (トロント) 2018-08-19 06:17

246は大学に行けるなら行った方がいいっていう話をひっぱりすぎだよ

返信‐251 (トロント) 2018-08-19 06:18

じゃあ本当の勝ち組だ。よかったね。

返信‐252 (トロント) 2018-08-19 06:19

留学がハイリスク、ハイリターンってなら、どんなリスクがあるのか説明しとかなければいけないんじゃないの?行けばバラ色の人生みたいに思わせるのはどうかと思う。

返信‐253 (トロント) 2018-08-19 06:37

知ってるとは思うけど、トロント大学の留学生の学費って1年で45000ドルくらいだからね。4年行ったら大変な金額だって分かるよね。それに生活費。借金とかバイトでどうにかなるとは思えません。

返信‐254 (トロント) 2018-08-19 06:59

尚且つバカでは行けないし、地頭良くても勉強する習慣が身についていないと落第するだけだよ。

返信‐255 (トロント) 2018-08-19 07:04

大学進学も意外とハイリスクだね(笑)

返信‐256 (トロント) 2018-08-19 07:06

そりゃ行けるなら行くって。行けない人がほとんど。

返信‐257 (トロント) 2018-08-19 07:09

大学じゃなくてもカレッジでも大変だからね
最近気軽にカレッジカレッジ言う人いるけど年間学費が15k+生活費。
生活費は格安ホームステイで4年ないし2年我慢して外食もしないならまだしも日本人としての最低限の生活を送るには年20k。
娯楽費や一時帰国を考えると5kは軽く飛ぶ。
旅行なんかしたら更に。
Diploma以上の学位を取ろうと思ったら実家が金持ちでない限り無理だよ。

返信‐258 (トロント) 2018-08-19 07:10

卒業する頃には借金が20万ドルほどだな。マイナスのスタート。親が金持ちじゃなきゃ大学に留学なんてしません。行けてもカレッジ。

返信‐259 (トロント) 2018-08-19 07:12

↑ここまであほ。
↓ここからもあほ。

返信‐260 (トロント) 2018-08-19 07:14

生活費はバイトでまかなうにしても、カレッジでも学費は15k。40-50kの資金は貯めておかなきゃ。

留学を勧めるなら学生ローンとかの情報出さなきゃ。無責任に勧めてもさー。

返信‐261 (トロント) 2018-08-19 07:16

痛いとこつかれて259がキレとる。笑える。

返信‐262 (トロント) 2018-08-19 07:20

私の周り、親の金はあるけどバカの男の知人が数人いるんですけど(笑)

返信‐263 (トロント) 2018-08-19 07:23

あほの集まりに自分から寄ってくる大卒者(笑) マゾかいな(笑)

返信‐264 (トロント) 2018-08-19 07:25

大学卒業してもそんな事してたら意味ないしヤバいよ。

返信‐265 (トロント) 2018-08-19 07:44

カナダの大学に入ってちゃんと卒業できるだけの頭を持ったワーホリってどんだけいる?金の事もあるけど。一生懸命やればー、って言う人もいるだろうけど、そんなもんか??

返信‐266 (トロント) 2018-08-19 08:11

ワーホリに来ちゃってからふと思い立って行けるものでは無いな。ワーホリに来ちゃった人に今さらそんな事行っても仕方ない。

返信‐267 (トロント) 2018-08-19 09:09

ワーホリは日本では遊んできたと思われ、カナダではカナダ人のやりたがらない過酷な労働を最低賃金でしに来るようなもの。
最低でも英語出来るようになっていから来ないと、家賃高いから本当にホームレスになっちゃうよ。カナダ人の姪っ子は酒も飲めないのにバーでサーバーになって週末だけでチップ300ドル、しかも最低賃金ではないから 、20でもうワーホリよりはいい生活してる。

返信‐268 (トロント) 2018-08-19 09:24

ホリデーだからね。遊んで帰国するものでしょう。期間限定だから過酷な労働も耐えられるんだし。期間限定生活を、カナダ生まれのカナダ人の永遠に続く生活と比べて親戚自慢したいのならこっけいですよ。膨大な金とある程度の頭脳の必要な大学進学の話から、人の目を逸らしたいのかもしれませんが。

返信‐269 (トロント) 2018-08-19 09:27

もしかしたらそこの人には、数千万円なんて膨大な金のうちに入らないのかもね。おめでとうございます。

返信‐270 (トロント) 2018-08-19 09:34

大卒なのにも関わらず、世の中には数千万円は大金という概念を持っている人が大多数という事実を知らないのなら、何を長年にわたり勉強してきたんだ。

返信‐271 (トロント) 2018-08-19 09:48

だけどカナダ、アメリカの統計でも大卒は高卒の賃金の2倍以上ってデータもいってるから。極端な例出すと、アメリカでMBA とるには2000万かかる、でも取れば年1000万の仕事につくのが普通。
5年あったら借金返せるよね。
カナダなら2年で終わるカレッジもあって授業料そんなにしないし、日本で私学の大学2年いくぶんと滞在費用。
無理な金額ではないよ。しかもその資格他国で読み替え可能だから。

返信‐272 (トロント) 2018-08-19 09:54

だけどそんなはした金は親がポンポン出せてもバカだと進学出来ないしね。あなたの周りにはそういうバカが見当たらなくて何よりだね。意外と世の中には多いから、運がいいんでしょう。

返信‐273 (トロント) 2018-08-19 10:01

271の、さらっと無理な金額ではないよっていう喧嘩の売り方って、何で結婚しないのとか何で二人目の子供いないのとかに似ているね。

返信‐274 (トロント) 2018-08-19 10:01

272はワーホリをバカだとバカにしてるでしょう。。人間そんなに能力は変わらない、ただ若いときの選択、それもちょっとの選択が中年からの人生を変えてしまうんだよ。その一番大事な30まで、自分に投資できるかできないかで、老後までの全ての人生が決まる。宝くじ、玉の輿の運を持ってればいいけど、我々凡人は自分で切り開いていくしかないんだ。

返信‐275 (トロント) 2018-08-19 10:06

日本で私学の大学二年行くのを、無理だから我慢してる人は普通にいるけどね(笑)

返信‐276 (トロント) 2018-08-19 10:12

ワーホリをバカにしていませんよ。人数も多く生育歴もそれぞれ異なるので変に尊敬もしませんしバカにもしません。

返信‐277 (トロント) 2018-08-19 10:15

274はそういう事書くわりには、国内のニート問題は完全スルーですよね。あの人たちの問題の方が人数多いし大きな問題なんですが。

返信‐278 (トロント) 2018-08-19 10:20

むしろ親は金持ちでポンポン金出してくれて、でも自分がバカで進学出来ないのが一番惨めなんじゃないの。

返信‐279 (トロント) 2018-08-19 10:20

人生で一番大事な時期、結婚やキャリアを一生決めてしまう時期は大事にしてね、うちらもう死ぬだけで、完全燃焼したからもう本当は何もいわなくてもいい。ワーホリ、楽しく遊び、楽しく働いて、楽しく勉強して、日本に帰っていいとこ就職しなって本当は言ってあげたいよ。
でも、そんなに現実は薔薇色ではないんさ。せめて英語を準備して、外国人と考え方の違いを理解できるレベルになって帰って欲しい。言葉ができるのと文化、習慣を理解できるのは別のこと、場を踏まないとわかんないから。

返信‐280 (トロント) 2018-08-19 10:42

日本から一度も外国に出ない人ですら、いい所で仕事なんて夢のまた夢っていう人も多いよ。あなたこそ随分夢見がちなんじゃない。

返信‐281 (トロント) 2018-08-19 12:40

浮世離れした老人がいるね。その人に合った生き方ってのがあるんだよ。あんたの子供とか孫ならいいけど、他人の人生に口出ししてもねー。そもそも勉強嫌いな人もいるんだよ。

返信‐282 (トロント) 2018-08-19 12:48

279は分かってないな。上を見たらキリがないの。あんたはそんなに立派な人生を生きてきたの?自分の価値観で満足してるだけだろ。人から見たらその程度で満足してるの??って言われるかもしれないよ。

東大以外は学歴じゃないって価値観の人もいるんだよ。そんな人から見たら世の中ほとんどがバカなんだと思うよ。もっと勉強して東大に行きなさい。大事な時期なんだからってさ。あー、ばからしい。

返信‐283 (トロント) 2018-08-19 12:55

>アメリカでMBA とるには2000万かかる、でも取れば年1000万の仕事につくのが普通。
5年あったら借金返せるよね。

学生にそんな大金を貸してくれる金融機関があるなら教えて下さい。

返信‐284 (トロント) 2018-08-19 13:02

学歴あれば必ず良い仕事が見つかるって思っちゃいけないよ。確率は高くはなるだろうけど、絶対じゃないからね。学歴はあるのに就職できない人いるから。逆に学歴が無くても稼げる人はいるし。何やるにしても賭けなんだよ。投資した額が戻ってくる保証なんてない。

返信‐285 (トロント) 2018-08-19 13:15

現実世界で話を聞いてもらえない淋しい老人が1人暴れてるトピック

返信‐286 (トロント) 2018-08-19 13:33

上見てもキリないし、下見てもキリない。
他人と比べても意味がない。
自分が一歩づつ上がって行くしかない。

自分の事は自分で責任を取る。
他人に迷惑をかけない。
それだけは守ろう。

返信‐287 (トロント) 2018-08-19 19:27

286の内容はワーホリや学歴や国籍や外国旅行以前の、人としての話なんだが。他人と自分比べて、自分は大卒で良かったっていう思いを噛みしめている本人が言うセリフじゃないし。ここの返信者のうち、人と自分を比べているあなたが一番自意識過剰な人に見えるよ。

返信‐288 (トロント) 2018-08-19 19:36

生まれてこのかた自分の人生に幸せを感じているので、経済的には上も下も関心がない。(また、常に金の事ばかりしか考えて生きていないような、精神的に貧しい人間ではない)自分の立ち位置が不安とか、人からどう見られるか気にしたこともない。人と自分を比べて生きていない。

返信‐289 (トロント) 2018-08-19 19:38

話聞くのみならず返信までしてやったんで、目かっぴらいてよく読んで。

返信‐290 (トロント) 2018-08-19 19:52

286の最後の3行は未成年時代に学校で学ぶことだよね。今さら感が半端ないんだけど。

返信‐291 (トロント) 2018-08-19 20:03

283の質問にすら満足に答えてやれない人が偉そうに威張りくさってるんだが。威張っている暇があるなら283のために動いてやれ!

返信‐292 (トロント) 2018-08-19 20:13

一歩ずつ上がっていかないと法律違反ならともかく、そうでないならしませんよ。物凄い不幸せな、何かモヤモヤしたものを心の闇に抱えているわけでも何でもないですし(笑)

返信‐293 (トロント) 2018-08-19 20:42

偽善者が多いんだよ。偉そうに言ってるけど、誰かを助けようなんてこれっぽっちも思ってない。理想論ばかり言って現実を見てない。学歴はあった方が良いに決まってるが、誰もが持てるわけじゃない。良い仕事を見つけた方が良いに決まってるが、全員が見つけられるわけじゃない。

ジャパレスで働くためにカナダに来たの?って言う人がいるが、それしか見つけられなかった人が生活のために仕事してるのを批判できるのか?

英語ができるようになってから来いとか言う人がいるが、カナダでまともに仕事ができるだけの英語力を日本で得られる人がどれだけいる?

あった方が良いって事は山ほどあるよ。でも無いのが現実。それを受け入れて生きてんだ。それが人間の強さじゃないの?

返信‐294 (トロント) 2018-08-19 20:46

偽善者でも世の中の片隅でひっそり生きていれば問題ないだろうけど、ここの掲示板にはモンスタークラスの偽善者が威張りくさってるね。

返信‐295 (トロント) 2018-08-19 20:53

みんな自分の事を基準に考えてて想像力が無いんだよ。自分はここまでできたから、みんな同じ事ができるはずとか思っちゃう。自分の環境とか様々な条件がそこに影響していた事に気付いてない。自分よりも上手くやってる人も山ほどいるのにそれは考えずに、下に偉そうにするばかり。結局人と比較する事しかしてないんだよ。

年寄りになると更にそうなる。自分が若い時はって話が出てくる。頭の中で都合良く過去が美化されてる。偉い人だったと思われたいのかな。

返信‐296 (トロント) 2018-08-19 21:00

何かを変えたくて海外に来るなら準備してこないと、日本の工場並みの流れ作業のキッチンで日本語だけ。
会話できるならサーバーだけど、英語といっても注文だけで、しかも英語かなりできないとサーバー賃金で安く使われてバーみたいに一晩200ドルのチップはない。
しかもトロントは冬のレストランはフルで仕事に入れるほどシフトがないし、ファーストフードやスーパーのようにシフト保証はない。
何も変わらないよ、準備してこないと。
語学学校にいってもいるのはメキシコ人、韓国人、日本人、文法が主なところが多く、カナダ人の友達もできにくい。
ついでにトロントはホームスティでも家賃が高く500で最低。
それでも帰って仕事につければいいけど、1年飲食店にいてキャリア空けると元の業種でもちょっと難しい。
旅行業界ならカナダでやれば戻れるけど、トロントの観光は秋まで、冬は仕事がほとんどない。
何かを変えたい、英語の仕事につきたい、外国人の考え方を学びたい。
それとはほど遠い現実。
もし、日本で英語で仕事したいならTOEIC 860点からだよ、東京ならもう少し上。
お金あるなら遊んじゃってもいいけど、やっぱり日本ではホリディーにしかみてくれないんだよ。留学とか旅行代理店に務めたいならまだいいんだけどね。
現実はキツいよ。

返信‐297 (トロント) 2018-08-19 21:05

やらない理由を見つけるのが得意なやつってダメなやつの典型。変わるってとにかくやってみる事なんだよ。何をやるにしても成功する人はいるし、成功しない人もいる。大学に行ったってそうだよ。学歴あっても仕事無いって人はいるんだ。失敗するかもしれないからやらないってなら現状維持で満足するしかないんだよ。

返信‐298 (トロント) 2018-08-19 21:11

やって元取れるならいいけど、元とれない子がほとんどなのに。
ラーメン、居酒屋で高校生のバイトを喜んでもう一度したいって子はいないよ。
もし英語できて日本に疑問や不満があってカナダに来るのだから。カナダのやり方、人といろいろ交流したいのが普通。
しかもイヤイヤ仕事するから、あんまり明るくない子も多いのも現実。

返信‐299 (トロント) 2018-08-19 21:12

日本で一流大学出て、一流会社でキャリアを積んでる人が、なんの準備も無しに会社を辞めてふらりとワーホリに来るなんてありますかね。なんか前提が違う気がする。何かを変えたい人ってそうじゃないよね。

返信‐300 (トロント) 2018-08-19 21:18

>しかもイヤイヤ仕事するから、あんまり明るくない子も多いのも現実。

そんな事ないよ。お客さんのカナダ人と仲良くなってる人たくさんいるね。どこに行ってもみんな愛想よくて元気に仕事してるように見えるけど。基本接客は英語だし。私は日本人だけど、なぜか英語で接客される。日本人に見えないのかな。

返信‐301 (トロント) 2018-08-19 21:21

298は偉そうに言ってるが、日本語掲示板に張り付いてまともに仕事もしてない奴。人の悪口を言って嫌な気分にさせるのが趣味。いつもの奴だよ。

返信‐302 (トロント) 2018-08-19 21:22

お前も同類だよ。
安い文句を言わない労働力を最低賃金で確保したいだけじゃん。

返信‐303 (トロント) 2018-08-19 21:24

悪口は何もいっていないのでご不満なら削除依頼してみれば。

返信‐304 (トロント) 2018-08-19 21:29

日本語掲示板に張り付いてまともに仕事してないってのは否定しないんだな。分かった。

安い労働力なんて必要無いですよ。ワーホリとか雇ってないし。

返信‐305 (トロント) 2018-08-19 21:33

何年もやってて人数多くて、カナダ人の同年代の子が一人もいないところはブラックだと思って間違いないです。雇用主も取り替えが1年で効く部品としての労働力を探してます。カナダの子は納得いかなかったら明日でも辞めちゃいますから。

返信‐306 (トロント) 2018-08-19 21:33

ワーホリに旦那を寝取られてワーホリが憎いいつもの人か?

返信‐307 (トロント) 2018-08-19 21:37

使えない子は早く辞めてもらって次に子ってなるだろうけど、使える子にはビザ出してでも長く働いてもらいたいと思うんじゃない?

返信‐308 (トロント) 2018-08-19 21:39

ここだと留学生業者、飲食関係の人が多いからあんまり公平な意見は出ないから2ちゃんにいってみな。特に帰国後の就職情報が欲しければ。

返信‐309 (トロント) 2018-08-19 21:42

307ビザを餌にアンダーで最低賃金以下で愛人として確保して、都合悪くなったらイミグレに連絡して自主退去の連絡が来てさようならってパターンならよく知ってる。

返信‐310 (トロント) 2018-08-19 21:43

ここでワーホリについて否定的な人ってワーホリ経験者?妙に詳しいけど留学斡旋の仕事してたとか?

返信‐311 (トロント) 2018-08-19 21:45

大体想像ですが何か?

返信‐312 (トロント) 2018-08-19 21:45

309、その業界の方なのでしょうか。詳しく聞かせて。

返信‐313 (トロント) 2018-08-19 21:47

想像なのに断定口調で書くバカがいるね。

返信‐314 (トロント) 2018-08-19 21:48

309も想像だよ。

返信‐315 (トロント) 2018-08-19 21:50

想像でワーホリのイメージが悪くなるような投稿ばかりしてしまって申し訳ありません。ついふざけて調子に乗ってしまいました。カナダで頑張っている方々に不快な思いをさせた事は謝罪します。

返信‐316 (トロント) 2018-08-19 21:54

ワーホリさんも無謀なんだよ、英語できなかったら行くところはジャパレスぐらい、しかも数がたくさん来るからワーホリ同士で仕事の奪い合い。最低賃金とチップでトロントの子で親元なら余裕だけど、家賃払ったら本当に貯金ないと冬はホームレスになっちゃうよ。ビザ半年切ったらもう雇って貰えるだけで奇跡、しかも足元見られてブラックかも知れないけど我慢しないとカナダにはいられない。冬、厳しいから。

返信‐317 (トロント) 2018-08-19 22:00

また想像ですか?

返信‐318 (トロント) 2018-08-19 22:08

312
その雇用主はその子を愛人として確保して1年以上ビザの申請をしてなくて隠しきれなくなったらしく、なぜか職場にイミグレから電話がかかってきたということで帰れと。
出国まで1週間しかないということで。
本人はその後またカナダにきて、他でアンダーで働き、しつこくビザをいい、自分で移民弁護士を雇い申請、ビザ申請元の職場に確認の電話があったが、事情を知らない他人はかえってきた彼女が前働いていたことを知らなくてそんな人は知りませんといってしまいビザ却下。
失ったのはお金と若さ。
ビザサポートはあてにしちゃいけない。

返信‐319 (トロント) 2018-08-19 22:10

想像プラス妄想だよ。それぐらいわかれよ!

返信‐320 (トロント) 2018-08-19 22:20

妄想ならいいんだけどね、その子、日系のイベントなんかにいろいろな参加してて、旦那探しも結構必死だったから結構有名。

返信‐321 (トロント) 2018-08-19 22:21

318、

想像で書くにしてももう少しリアリティ欲しいな。違法滞在で強制退去になったのに、再入国、またアンダーで働き、移民弁護士を付けてビザ申請とかありえないし。

返信‐322 (トロント) 2018-08-19 22:24

だよねー。1年以上ビザの申請してなかったってさー。ワーホリのビザが切れた時点で分かるでしょう。

返信‐323 (トロント) 2018-08-19 22:25

自主退去だって、よく読め。
移民弁護士は会社に書類出してもらって自分で雇った。だけど、誠意はなかったんじゃない、電話受けた子はそんな人知りませんだったいうぐらいだから。

返信‐324 (トロント) 2018-08-19 22:25

虚言癖にもほどがあるw

返信‐325 (トロント) 2018-08-19 22:27

自主退去だろうが1年も違法滞在だったんだろ。しかも次来た時の会社でもアンダーで働いてたんだよね。どうみてもアウトでしょ。誠意も何も違法行為。

返信‐326 (トロント) 2018-08-19 22:28

それと続きがあるんだけど、その雇用主怖いからこれ以上は書けないや。怖い。
創業者は人格者だけど、息子はクズだね。

返信‐327 (トロント) 2018-08-19 22:30

妄想で書いてた事がバレちゃった!

返信‐328 (トロント) 2018-08-19 22:32

まあ、ビザで何もかも分からなくなってしまったかわいそうな子ではあるけどね。
やめろとはいったけど、信じちゃってるから、どうしようもなかったよ。
愛嬌も才能もあったのに。

返信‐329 (トロント) 2018-08-19 22:32

頭悪すぎる。次はもうちょっと内容を練ってから書いてね。

返信‐330 (トロント) 2018-08-19 22:33

だったら初めから書き込むな。人に迷惑かけて楽しいか?万が一よく似たケースの人間がいたらっていう想像力も妄想力も足りない事わからんか。

返信‐331 (トロント) 2018-08-19 22:35

同じような被害に会わないようにね。
10年前ならサーバーぐらいでもビザがおりることはあった。
今調理の専門学校や学校いってないと難しいから。ビザで一番いいのは結婚だね。
いい人いれば。

返信‐332 (トロント) 2018-08-19 22:37

大事なことは隠さないといけないから無理はあるよ、これ以上ヒントもあげられないしね。ただビザサポートしますで、簡単にビザ取れると思わないほうがいいって分かってもらえばいいさ。

返信‐333 (トロント) 2018-08-19 22:40

被害も何も妄想のお話だろ。どうせ妄想ならもうちょっと面白く書けよ。

返信‐334 (トロント) 2018-08-19 22:44

無理があるとあらかじめわかっている妄想話を書き込んで、よく似たケースが実存したらどうなるかっていう想像も妄想もできないあんたのこと、皆呆れて笑ってんだよ。

返信‐335 (トロント) 2018-08-19 22:50

いいんじゃない。
そういったビザがらみのトラブルは結構多いから、一度注意喚起しておいても。
簡単ではないし、取れたとしてもご恩返しに相当そこで我慢しないといけないしね。

返信‐336 (トロント) 2018-08-19 22:50

シンプルに迷惑ですよ、こういう話のもっていきかたは。普通に謝る必要あるレベルです。初めから書き込むからこういう事になったことを自覚出来ませんか?

返信‐337 (トロント) 2018-08-19 22:51

よくないですよ、迷惑です。もはや安易にいいんじゃないという話ではない。

返信‐338 (トロント) 2018-08-19 22:52

本当のことなので。出るとこ出ても勝てますから。

返信‐339 (トロント) 2018-08-19 22:55

ここで勝ち負けにこだわっているのはあなただけですよ。それも自覚出来ませんか?

返信‐340 (トロント) 2018-08-19 22:56

勝たなくていいよ。
被害が減れば。

返信‐341 (トロント) 2018-08-19 22:59

勝ち負けにこだわらなくなるまでに随分と時間がかかりましたね。

返信‐342 (トロント) 2018-08-19 23:06

↑ここまで負け組。

返信‐343 (トロント) 2018-08-19 23:09

大体7分ぐらいかかりましたね。

返信‐344 (トロント) 2018-08-19 23:22

やっぱりまだ勝ち負けにこだわってる(笑)

返信‐345 (トロント) 2018-08-19 23:29

ワーホリあるあるでよくあるのが、携帯電話の最終回の料金の払い忘れ。
請求はやめてから1ヶ月から2ヵ月後に来るので日本のカードで落としているならいいけど、その他の方法で払ってる人は人に頼むなりしてから帰ってください。

返信‐346 (トロント) 2018-08-19 23:31

この人やっと落ち着いたね。

返信‐347 (トロント) 2018-08-19 23:34

やっと落ち着いた挙句の果てが電話の話か。。。

返信‐348 (トロント) 2018-08-19 23:38

でも24時間で4件も銃犯罪が昨日までにあって死人がまた出たニュースよりはいいでしょう。今まで夜だったけど、今度は昼間だし、どうもギャングばかりではなくなってきた。

返信‐349 (トロント) 2018-08-19 23:43

別にその死人話でも構いませんけど。未成年でもないし、そんなに心臓が弱いわけでもないので。

返信‐351 (トロント) 2018-08-19 23:52

なんか最近確実にニューヨークよりも治安悪くてデトロイトに近くなってきたよ。
https://www.theglobeandmail.com/canada/article-one-woman-dead-one-woman-injured-one-man-in-custody-after-toronto-2/

返信‐352 (トロント) 2018-08-19 23:55

長生きするとそういうこともありますよ。

返信‐353 (トロント) 2018-08-19 23:56

ビザ絡みのトラブルの注意喚起にしては稚拙すぎた。そもそも違法滞在になっちゃってからビザの申請しても可能性は低いよ。今のビザが切れる前にきっちり手続きしなくちゃ。

返信‐354 (トロント) 2018-08-19 23:58

死人話はいったん取り止めなんでしょうか。

返信‐355 (トロント) 2018-08-19 23:59

ここは孤独老人の世間話のトピですか?

返信‐356 (トロント) 2018-08-20 00:02

そういう感じするけど、違うの?

返信‐357 (トロント) 2018-08-20 00:03

昼までも銃撃がある街になったね。
20年前、昼間玄関に鍵を掛けなくてよかったトロントは終わっちゃった。
どうしちゃったんだろう。本当にそう思う。

返信‐358 (トロント) 2018-08-20 00:04

暇人の会だから。今日はジャパレスは稼ぎ時、今日休める人は暇なんだよ。

返信‐359 (トロント) 2018-08-20 00:06

そうじゃが何か?

返信‐360 (トロント) 2018-08-20 00:08

ねえ、何がいけないの?

返信‐361 (トロント) 2018-08-20 00:13

別に何もいけなくないと思うけど。。。誰か何か問題ありますか。

返信‐362 (トロント) 2018-08-20 00:15

大体何曜日でも暇という人もいても全然おかしくないぐらいです。

返信‐363 (トロント) 2018-08-20 00:17

暇はいけないことではないよね。余裕だから(笑)

返信‐364 (トロント) 2018-08-20 00:19

ワーホリビザってオーストラリアじゃ奴隷ビザって呼ばれてるんだね。
まさに至言。
http://www.mardy.fun/entry/hunting-new-jap

返信‐365 (トロント) 2018-08-20 00:23

363に激しく同意。暇を持て余すなんて一度死ぬ前にしてみたいっていう人が多い世の中なんですからね。

返信‐366 (トロント) 2018-08-20 00:25

賃貸で生活の糧を得て大体何曜日でも暇とか、本当に素晴らしいと思います。

返信‐367 (トロント) 2018-08-20 00:28

あんまり暇だから最近はシベリア鉄道経由でハバロフスクからロンドンまで1か月の旅を計画してるよ。
これから寒くなるから来年の今頃だけどね、

返信‐368 (トロント) 2018-08-20 00:31

細かい事色々大変かもしれないけど頑張ってね!

返信‐369 (トロント) 2018-08-20 06:31

368ですが、6年ほど前に他界した知人が若い頃に、シベリア鉄道を利用した事を思い出しました。確実にソ連時代で、とある目的のためでした。(目的書いてしまうと個人特定が可能かもしれないのですみません。)

返信‐370 (トロント) 2018-08-20 08:34

若いときにやっておけばよかったんだけど、ソ連かアメリカに行くと決めて受けてくれたのはアメリカだったからね。
ワーホリで来たら旅行できるならした方がいいよ。年取るとよほどのことがないと出なくなるから。

返信‐371 (トロント) 2018-08-20 08:52

そうなんですか。私も昔アメリカに住んでいましたが、そのシベリア鉄道を若い頃利用した方が私をアメリカに呼んでくれたようなものだったんです。

返信‐372 (トロント) 2018-08-20 10:53

道玄坂の旅行会社を使われてました?

返信‐373 (トロント) 2018-08-20 19:35

371ですが、私は違います。知人がシベリア鉄道を利用した時のことはあまり詳しく知りません。

返信‐374 (トロント) 2018-08-20 20:32

ロシア、断片的で条件がありますが、日本人はビザなし渡航できるようになりました。都市指定ですが。日本のパスポートも捨てたもんじゃないです。

返信‐375 (トロント) 2018-08-20 21:40

私の知人がシベリア鉄道を利用した時、どこの国のパスポートを使っていたのかと思い出すと、可能性は3通りです。でももう確かめるすべはありません。

返信‐376 (日本) 2018-08-21 06:57

グループ選びはバライティが大事

返信‐377 (トロント) 2018-08-21 10:06

そういうグループと付き合い続けたら自分が損、はやくはなれなさい