トロント掲示板 (留学) - No.249250

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

George Brown Collegeに通っている方

Yuri (トロント) 2018-08-16 10:34:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


こんにちは、9月からGBCに通う予定の大学生です。
トロントに知り合いが全然いないので気軽にご飯行ったり散策してくれる人探してます〜
GBCに通っている方希望ですがそうじゃなくても全然大丈夫です!
宜しくお願いします。

返信‐1 大学生 (トロント) 2018-08-16 22:30

トロント大学に通っている男子大学生です。是非食事とか一緒に行きましょう!

返信‐2 (トロント) 2018-08-17 01:29

何のプログラムに通う予定ですか?あと年齢は?
最近カレッジに通う日本人増えてますね!

返信‐3 (トロント) 2018-08-17 03:50

GBCの卒業生です。だいぶ前の話ですが、たぶん1977年の冬から始めたんですが、最初英語のテストでいい点とれなくて入学の条件として6か月間英語だけを集中的にやるということで入れてもらいましtあ。キャンパスはイートンセンターが出きる前の黒い校舎でした。ちょうどイートンデパートの西側にありました。1年其のキャンパスで勉強をして次の年はキングイーストにあるST. JAMES キャンパスにうつりそこでEDP という2年間のコンピューターのプログラムのコースを取って、卒業の時は1番で卒業しました。GBCには大変感謝していて、いろいろ先生がた、友達には助けていただきました。GBCに行ってよかったと思っております。

返信‐4 (トロント) 2018-08-17 05:41

老人のお友達は探してないと思いますよ!

返信‐5 (トロント) 2018-08-17 06:00

今年、卒業しました!!ビジネス系のコースを専攻していました。

返信‐6 (トロント) 2018-08-17 06:47

その時代に習ったコンピュータープログラムって今も使えるんですか?

返信‐7 (トロント) 2018-08-17 07:28

1977年にはまだコンピュータとか無かったでしょう。

返信‐8 GBC (トロント) 2018-08-17 14:09

6、私が書いた1980年ごろのプログラムが今でも使われていると元同僚から聞いたことがあります。1980年代のビジネス言語で一般的なのはCOBOL という言語で、今でも私が勤めている金融関係の職場では多く使われています。いくら古いプログラムでもある条件を満たしていればこれからもずっと走らせることができます。プログラムを走らせるには最初プログラムを書き込んでそれをコンパイラーというプログラム言語のソースをOBJECT MODULE に変換をするんですが、このコンパイラーが現在IBMから認証されているコンパイラーであれば、それで編集されたプログラムであれば、問題なく走らせることができます。

返信‐9 GBC (トロント) 2018-08-17 14:20

7、1977年ごろにはもういろいろなコンピューターが出回っていました。ちょうどIBMのS360 という大きなソフトが1970年の初めに出てきた時代で、これからコンピューター時代が幕あけするぞという時期だったですね。1977年にはIBM以外にもユニバック、ハニーウェル、とかいろいろなアメリカのコンピューター会社がありました。GBCではその当時ハニーウエルを使っていました。
ちょうどこのころはカレッジのプログラミングのコースを終えた人間はすぐに仕事が見つかりました。とにかくコンピュータ―ブームの真っ最中で仕事がいっぱいありました。現在とはだいぶ事情が違いました。

返信‐10 (トロント) 2018-08-21 10:25

4 その人はただトピ主のこれからの大学生活を励まそうとしているだけだとおもうけど

あんた根っこから腐ってますね