カナダ掲示板 (仲間探し) - No.249240

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 仲間探し

ママ友募集

メープル (オタワ) 2018-08-15 01:52:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オタワ在住の子持ちママです。(在宅で仕事しています。)
挨拶したり、ちょっこっとお話しするママ友は沢山居ますが、なかなかオタワで仲良くしたいと思える人に出会えません。
これからオタワに移住する予定、又はまだ来て間もない方で同じ様な状況の方、良かったらお友達になりませんか?

返信‐1 Monkey (トロント) 2018-08-17 05:21

初めまして。

現在はトロントに住んでいますが、
オタワに4年間ほど住んでいました( ^ω^ )

返信‐2 ほし (トロント) 2018-08-17 10:38

現在トロント住みの子持ちママです。
将来の引越し先でオタワも視野に入れてます。
オタワ情報教えてください(^^)

返信‐3 メープル (オタワ) 2018-08-17 12:16

Monkeyさん、初めまして!
そうなんですか?オタワに比べるとトロントはかなり都会ですが、住み心地は如何ですか?たまーに遊びに行きますが、日本のお店も最近増えてきて美味しいお店も多いですよね?ディズニーランドも将来的に出来る計画が立っているようで、家も半端なく値が上がってるし急成長が凄いですよね。

返信‐4 メープル (オタワ) 2018-08-17 12:26

ほしさん、初めまして!
将来、引越しを考えているんですか?オタワはトロントに比べるとレストランはがっかりされるかもしれません。何店舗か美味しいお店はありますが数はかなり少ないです。私はオタワのダウンタウンから少し離れた所に住んでおりますが公園や緑も多くて子育てにはとても良い環境ですよ。
オタワについてもしコレが知りたい!という情報があれば聞いてくださいね。

返信‐5 Monkey (トロント) 2018-08-17 20:37

ご返信、ありがとうございます!
最初は都会すぎて、戸惑うことも多かったですが、ようやく今は慣れてきました。
でも、旦那さんとやはり将来はオタワに戻りたいね〜と話しています( ^ω^ )
トロントは色々と便利ですが、メープルさんのおっしゃる通り、家の値が高すぎるのでそこが一番のデメリットです…

返信‐6 (トロント) 2018-08-17 20:51

オタワは日本人が少なく問題になりやすく、しかもいろいろありますので、相手をよく観察して安心できるまでは信用をしないように。
特に相手の幸せを祈ってと宗教に勧誘されるかたが多いです。

またオタワはあまり日本人をよく思われていない半島国の影響が大きいので日本のパスポートみるまでは相手を日本語を話すからといって日本人だと自動的に信用するのは危険です。

返信‐7 (トロント) 2018-08-19 09:12

カナダのママ友で怖い

返信‐8 パン (トロント) 2018-08-19 10:06

お返事ありがとうございます^ ^
オタワに日系の食材が買える所はありますか?
また、日本食のレストランはありますか?
緑が多いのはいいですね!
冬の寒さはトロントと同じぐらいですか?

返信‐9 (トロント) 2018-08-19 10:24

バンクストリートの南、ハイウェイの近所に韓国スーパーがあったはず、そこは簡単なものや鯖ぐらいはあります。

返信‐10 メープル (オタワ) 2018-08-19 12:56

日系ではありませんがT&Tというロブロー系列の大きいアジアンスーパーがあってそこで日本の食品も手に入りますよ。日本食レストランはあるにはあるのですが日本人の方がやっているお店は少ないです。
冬の寒さは多分オタワの方が寒いんではないでしょうか?

返信‐11 もしや (オタワ) 2018-08-21 02:52

八方美人で色々声かけてる
カ○タのママ?

返信‐12 (おたわ) 2018-08-22 22:06

こういうトピ立てる人って友達100人できるかな?のノリでグループ作って人集めしてるよねー

それで仲良くしたい友達がいない?
次々と新しい人と知り合ってポイ捨て?
苦手になったら即縁切り?
他にやる事ないの?

これじゃ警戒されるわ

返信‐13 (オタワ) 2018-08-24 03:30

友達以外には感じが悪い人より八方美人の方がいいけどね。