カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.249233

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

豆腐の賞味期限(消費期限)

豆腐 (トロント) 2018-08-13 10:13:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらの豆腐、賞味期限(消費期限)長過ぎませんか?
それに、パッケージを空けて、水を入れ替えて(ネットでそうした方がよいと見ました)冷蔵庫で保管したら、1週間くらい大丈夫でした。
念の為、火を通して食べましたが、普通なら1-2日ですよね??

やっぱり、すごい保存料が入っているっていうことなんでしょうか?
健康のために、最近、豆腐を食べ始めたのですが、これでは、本当に健康に良いのか不安です。最近は、日本の豆腐もこんな感じなんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-08-13 10:50

日本はすべてにおいて期限を短めに設定しています。逆にこっちは期限内でも腐ったりします。
ただ、豆腐は毎日お水を替えれば、1ヶ月はもつといわれています。
いろんな食材で同じことですが、期限を過ぎても、あるいは期限内でも、ある程度自分で確認することを覚えましょう。

返信‐2 (トロント) 2018-08-13 10:53

こっちに来て自分の目と鼻と舌で判断する能力が身につきました。
卵もヨーグルトもパンも長いですよ。びっくりしました。

返信‐3 (トロント) 2018-08-13 11:40

スーパーで買うパンは異常に長い期間カビが生えないけど、ホームベーカリーで焼いたのとかパン屋のは夏なら5日くらいが限界。

返信‐4 (バンクーバー) 2018-08-13 11:41

カナダって湿気が無いイメージだったから、パンにカビが生えた時はビビった

返信‐5 (トロント) 2018-08-13 11:45

↑砂漠でも湿気はあるんだよ。またひとつ賢くなったね。

返信‐6 (トロント) 2018-08-13 13:38

↑未婚で友人もいなそう笑

返信‐7 (トロント) 2018-08-13 13:46

↑エスパー。

返信‐8 エスパー (トロント) 2018-08-13 13:55

なんで分かったの?笑

返信‐9 真美 (トロント) 2018-08-13 14:29

↑自分もエスパーなんで...

返信‐10 (トロント) 2018-08-21 11:02

酸っぱくなければ食べられるよ