カナダ掲示板 (フリー) - No.249226

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ウィンタータイヤ買うならどこがベストですか?

雪道怖い (トロント) 2018-08-12 22:43:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

NISSANに乗っています。2年前に新車で買いました。
ウィンタータイヤは意味ないという人もいて、雪の日は出かけないようにしてたので、去年までははじめから装着されているオールシーズンタイヤで、その車種では一番高い高品質のものを使っていました。
でもウィンタータイヤにすれば保険も安くなるし(すごく安くなるか?はわからないですが)、オンタリオならやっぱりウィンタータイヤの方が安心かな?と今年からウィンタータイヤにかえようかと検討中です。

ディーラーは高いけど、タイヤ交換もしてもらえて保管もしてもらえると聞きましたが、返ってきたタイヤが明らかに古い違う物だったとか、カナディアンタイヤがいいとか、みんな意見が違います。
自分でタイヤ交換はできません。

日本人の意見が一番信用できるので、ウィンタータイヤを使用している方のアドバイスを伺いたいです。
皆さんは、どこで購入、どこで替えて、替えたタイヤはどうしましたか?

情報よろしくお願い申し上げます。

返信‐1 (カルガリー) 2018-08-13 01:00

その辺で買って、信頼出来る所でホイールに組つけてもらって、家に保管。
あとは時期を見計らって自分で交換。

タイヤ交換ぐらい自分で出来るようになったほうがいいよ。パンクしたら自分で緊急/スペアタイヤに交換しないとダメな状況になるかもしれないし。

返信‐2 (トロント) 2018-08-13 01:38

ウインタータイヤにする必要がないタイヤが出てきました。
ALL SEASON タイヤと区別するため、ALL WEATHER TIREといわれてます。タイヤ屋でWinter Certified TireのALL WEATHER TIREといってみてください。タイヤの交換を誰かにお願いしている人は最終的に安くなると思います。
ただしパフォーマンスはあくまでもシティ向けです。

https://info.kaltire.com/nokian-all-weather-tires-a-winter-tire-you-can-use-all-year-long/

返信‐3 (トロント) 2018-08-13 01:56

↑早くどこがベストか教えてやれよ...

返信‐4 X (トロント) 2018-08-13 02:15

Kal tire (保管 ○ )
Costco (保管 x )
がタイヤ買うのと替えるのにおススメ

返信‐5 (トロント) 2018-08-13 03:45

車種はなんですか

返信‐6 元カーメカ (トロント) 2018-08-13 04:12

毎年似たようなトぴが上がってくるんだけど、いつも結論としてはGTA、トロント二住んでいるんだったらウインタータイヤ、スノータイヤはいらない。溝が十分(5ミリ以上)あるオ―ㇽシーズンで十分。新しいウインタータイヤを買うことを考えているんだったら新しい、いいオールシーズンを買いなさい。

私はトロントで30回冬を越しているけど、オールシーズンで十分。
それとあんたが男だったら、タイヤ交換ぐらいは自分でできるようにしておいた方がいい。何のためにジャッキとスペアタイヤを積んで走っているのかわからない。

保険が安くなるとかならないとか言っているけど、いらないものは買わないだけそれだけでもお金を節約していることを覚えておいてください。タイヤメーカーや自動車会社の宣伝に乗せられないように。

返信‐7 (トロント) 2018-08-13 07:52

大きなお世話だよ。

返信‐8 (トロント) 2018-08-13 10:53

だけど保険の料率が変わるから自分で代えることができる人はお勧め。
レンチとトルクレンチとジャッキだけあればいい。

返信‐9 (トロント) 2018-08-13 11:11

ウィンタータイヤはもうGTA を出たら必須。DURAM は丘、坂が多いし、北はバリーを過ぎたら、逆にトロント市より南はいらないかもしれませんが、北、東にいくなら丘登れない、丘下れないです。
車停まっても周りは畑なので。電波なかったら終わりだよ。コンセッションロードなら次いつ車通るかわからないから。
冬いくならバッテリーとタイヤは必須。

返信‐10 (トロント) 2018-08-13 11:14

タイヤは家のガレージに保管してますが、ホイールを付けると重いし、運ぶのも大変なので、ホイール無しです。交換の時にホイールに付けてもらってます。工賃は多少かかるけどホイールを買ったり、保管料を払うくらいならそれでいいかな。

返信‐11 (トロント) 2018-08-13 11:20

>9
DURAM 笑

返信‐12 (カルガリー) 2018-08-13 14:03

>溝が十分(5ミリ以上)あるオ―ㇽシーズンで十分。
それ、2年毎ぐらいに新品にする必要無い?
なら、Winterを買っても値段的には大差無いと思うけど。。

>レンチとトルクレンチとジャッキだけあればいい。
トルクレンチなんて必要ないよ(笑)
適当に締めりゃ十分。ただし、200kmぐらいの間は30km毎ぐらいに緩みが無いか見る必要はあるけど。

カナディアンタイヤはタイヤを買うのは良いとしても、組み付けはやめといた方がいいと思う。
MidasとKal Tireも新品タイヤについている黄色とか赤色のドットの意味を知らないみたいだったので、個人的には組み付けはお願いしないなぁ。。

返信‐13 (トロント) 2018-08-13 14:22

12, 1) 5ミリというのは目安だよ。どれだけ運転するのか、また前のタイヤは後ろのタイヤよりも減りやすいかラROTATIONをうまくやれば4-5年は持つと思う。

2)初心者はトルクレンチはあってもいいと思う。タイヤ交換をしたことがない人間ではどれぐらい度の強度で絞めればいいのかよくわからないと思う。俺みたいに目隠しされてもタイヤ交換ができる人間にはいらない。
3)C.T. でタイヤはいつも買って居るけど、今まで問題は全くなし。

返信‐14 (トロント) 2018-08-13 14:28

工場でもインパクトで絞めて終わりなのにたかだかタイヤ交換にトルクレンチなんていらないって。笑

返信‐15 (トロント) 2018-08-13 22:49

近所のタイヤ屋さんで買いました。気にしていなかったのですが
近所に何軒か〇〇tireみたいなお店が何軒かありました。
ちなみにcostcoより若干安かったです。

タイヤ交換は30〜50ドル程度です。ディーラーでやってもらった時は40ドル弱でした。
タイヤはリム付きで購入しました。リムの場合の交換はもっと高いです。
ストレッジサービスは200ドルだったので毎回持って帰っています。
タイヤが違うものに変わっていたことはまだないです。一応帰る前に確認します。

返信‐16 (トロント) 2018-08-13 22:50

リムなしの方が高いですの間違いです。

返信‐17 (トロント) 2018-08-13 22:53

>俺みたいに目隠しされてもタイヤ交換ができる人間にはいらない。

目隠ししてタイヤ交換する様なお店はこっちからお断りです!

返信‐18 (トロント) 2018-08-14 02:02

スパイクタイヤはオンタリオではける?

返信‐19 (トロント) 2018-08-14 02:06

リム付きだとめちゃくちゃ重いです。自分一人では持てないので苦労します。でっかい男の人なら大丈夫でしょうが。

返信‐20 (トロント) 2018-08-14 07:22

スパイクはオンタリオは売ってないです。
ケベックにはありました。

返信‐21 Canadain opinion (トロント) 2018-08-14 07:50

Is a Canadains opinion not reliable?


Sorry it's in English
A good winter tire is the best and safest tire you can have on your car in winter, buy separate steel rims for them also.
If you have a basement or garage or friend with one of those for free.
Check this place here, my guess is they will be quite a bit cheaper than Kal tire, Costco and others listed here:

https://www.google.ca/search?q=tire+shop+hwy+7+and+bathurst&rlz=1C9BKJA_enCA628CA628&oq=tire+shop+hwy+7+and+bathurst&aqs=chrome..69i57.24866j0j7&hl=en-US&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8#istate=lrl:iv&rlimm=11355650170568035087

Ganbatte!

返信‐22 Canadian (トロント) 2018-08-14 07:56

Basement or garage or friend with one for free storage*

返信‐23 a (トロント) 2018-08-14 08:15

↑a fool.

返信‐24 Canadian (トロント) 2018-08-14 08:25

Not as big a fool as you though ^

返信‐25 a (トロント) 2018-08-14 09:18

↑a psychic

返信‐26 a (トロント) 2018-08-14 10:56

Please ignore her. She is the special person. Very very special.

返信‐27 (トロント) 2018-08-14 13:38

又相かわらづいつものパターンで終わりみたいですね。 皆さんご苦労様でした。最初オーケー後で関係ない人間たちがののしりあって終わり。

典型的なあほ日本人のパターン。

返信‐28 (トロント) 2018-08-14 15:40

↑乳くりマンボ。

返信‐29 (トロント) 2018-08-15 02:11

私もウィンタータイヤ欲しいのですが
4本買って乗用車に積めますか?

返信‐30 (カルガリー) 2018-08-15 03:04

トランクに2本、後ろに2本です。タイヤを売ってるお店で換えてもらってます。外したタイヤは1本づつ袋に入れてくれるので車のシートは汚れません。

返信‐31 (トロント) 2018-08-21 10:46

カナディアンタイヤでものを買ってどっかの中国系ショップでつけてもらうんだね、現地ショップは割高だから辞めたほうがいいよ。

返信‐32 カルガリアン (カルガリー) 2018-08-22 01:28

コスコが一番です。
パンクしても修理無料
パンクが直らない場合は新品に交換(購入後5年以内)
料金も安いし。

ただ、タイヤを買って装着するのにアポがなかなか取れなくて面倒ってのが難点。

返信‐33 (トロント) 2018-08-22 01:38

ウィンタータイヤではありませんが、昔タイヤのサイドがパンクしてしまい、
タイヤを替えなければならなかった時、車関係の仕事をしている知り合いから、
コスコが良いといわれました。メンバーではなかったのですが、メンバーFeeを払っても、
お得だそうで、結局、コスコで購入、取り付けてもらいました。
そのときから1年間だけコスコのメンバーでした。

ウィンタータイヤに関しては、まずはどこのメーカーのどのタイヤが良いかから調べたほうが良いと思います。それによって、扱っている店とそうでない店がありますから、店も絞られてきます。ちなみに私は、今は、ほかの方がおっしゃっているように、Nokian のオールウェザータイヤなので、Kal Tireで購入、取り付けてもらいました。