カナダ掲示板 (生活) - No.249208

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大至急!カナダ人男性が風邪をひいたら何をしてあげたらいいですか?

心配 (トロント) 2018-08-11 02:23:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

チキンヌードルスープを持って行く。とか何か、カナダ人ならこれをしてもらったら助かるとか嬉しいとか、なんでもいいので教えてください。
荒らしなしでコメントしてもらえると嬉しいです。
本当に悩んでます。明日までに何か用意してあげたいんです。
どうぞどうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-08-11 03:14

一人で静かに寝かせて欲しい。 具合が悪いときに誰かに家に来られるほど鬱陶しい事は無い。

返信‐2 (トロント) 2018-08-11 03:38

東部の方で銃撃事件があり、それどこじゃない

返信‐3 (トロント) 2018-08-11 03:40

うちの旦那様はやはりチキンヌードルスープを飲んで寝る前に手コキをして欲しいみたいです。 本能的にオスは体調不良の時により強く子孫を残そうと性欲が増すらしいです。 でもウイルスは粘膜感染しますので手コキまでにしておいた方がよさそうです。

返信‐4 (トロント) 2018-08-11 04:18

本当に風邪?
肺炎だったら死ぬからまず病院に連れていくしかないんじゃない。

返信‐5 (バンクーバー) 2018-08-11 04:22

彼氏か片思いか上司かによっても違うと思いますが。関係性がわからない。

返信‐6 (トロント) 2018-08-11 04:35

うざ。チキンヌードルスープなんていらないからほっといてほしいと思う。もし頼んできたら何かしてあげる。

返信‐7 (トロント) 2018-08-11 04:54

どうか

そっとしておいてあげてください。

返信‐8 (トロント) 2018-08-11 05:12

カナダ人って結構大雑把なくくりだけど、ヨーロッパ系カナダ人なのかな?
風邪ひいたときジンジャーエール飲むって数人(アイリッシュ系カナダ人とか)から聞いたよ。生姜が入ってるからいいんだとか。。。

返信‐9 (トロント) 2018-08-11 05:13

そのジンジャーエール(カナダドライ)には一切ジンジャーの成分が入っていなくて、自然から取ったものというわけの分からないものが入っていると裁判になってます。

返信‐10 (トロント) 2018-08-11 05:52

胃腸が弱ってる場合は栄養剤の点滴が一番です。

返信‐11 (トロント) 2018-08-11 05:54

チキンヌードルスープよりサッポロ一番塩ラーメンの方が美味しいよって作って差し上げては? もちろん玉子も忘れずに。

返信‐12 心配 (トロント) 2018-08-11 06:13

彼氏なんですが、映画に行く予定だったのが風邪をひいてつらそうだったので、家で週末寝てれば?と言ったら、「だったら家で映画見よう。風邪うつるのが嫌なら治ってから会おう。」と言われだけど行くので、そのまま手ぶらでいくのもなぁとおもってきいてみました。
いつもは食事は外食なんですが、彼がピザのデリバリーでも頼む。というから、それなら風邪に効きそうなものを作るか買っていったほうがいいかな?と勝手に思ってたんですが、
「少し休んだら少し良くなったから、自分で何か作るから後で一緒に食べよう。」と連絡きたので、解決しました。

ありがとうございました!

返信‐13 (トロント) 2018-08-11 06:29

風邪なら問題ないんだけど最近細菌性の肺炎が多い。
抗生物質が効けばいいんだけど、効かないとひどくなるから、ひどくなるようなら医者にいって抗生物質をもらってみてください。

返信‐14 (モントリオール) 2018-08-11 09:11

最近の中でも一番ヒドいトピ。

返信‐15 (トロント) 2018-08-11 11:59

クソトピ・オブ・ザ・イヤー2018はまず間違いないトピ。

返信‐16 (トロント) 2018-08-11 12:13

そりゃ後数ヶ月の間に結婚までこぎつけないと移民ゲット出来ないからね。 必死よ。

返信‐17 (トロント) 2018-08-12 08:00

これ全部返信してるの同一人物だろ絶対。
最近は暇人老害野郎が多すぎて見ていて痛いわ。

返信‐18 (トロント) 2018-08-12 08:52

高齢化社会だからねえ。。。

返信‐19 (トロント) 2018-08-14 04:33

笑った。彼氏に聞けよ。
聞けない時点で彼氏ではないね。

返信‐20 (トロント) 2018-08-15 03:42

同意。
主はなぜ彼氏だと思っているのか。

返信‐21 (トロント) 2018-08-21 10:59

結婚したいなら体温で温めてあげなさい