トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.249207

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ドララマのお米

(トロント) 2018-08-10 13:44:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安いですけど美味しくないですよね。一昨日炊いて食べたんですけどホームステイの時のご飯と同じでした。

返信‐1 (トロント) 2018-08-10 13:52

あんた今全世界7億8千万人のホストファミリーを敵にまわしたよ。

返信‐2 (トロント) 2018-08-10 18:09

安いからしょうがないよ。
ちなみにどの種類買ったの?

返信‐3 (トロント) 2018-08-10 23:47

安いお米をなるべく美味しく食べる方法

お米の種類の確認 (日本のお米は種類じゃなくて最悪寿司ライスとか書いてあります)

軽洗米に慣れてる 現代っ子達 ちゃんと研いで!

お水気持ち多め

浸す/ 蒸らす ちゃんとやる

可能なら、1合に対してお酒(ライスワイン) 大さじ一杯と炊く。お酒が手に入りにくいなら。代わりに 小さじ1杯のオリーブオイルかサラダ油と炊く。

これで少し臭みがとれる、パサつかない もちっとした感じになります。

返信‐4 (トロント) 2018-08-10 23:56

貧乏って大変そう。

返信‐5 (トロント) 2018-08-10 23:57

北米の米は鉛、ヒ素が多いから、週2回以上は食わないほうがいいよ。
日本人は水銀には多少強いけど、ヒ素とかどうしようもないから。

返信‐6 (トロント) 2018-08-11 00:05

最近は日本国内ですら若者は米離れしているから、彼らが海外に出ても大丈夫だよ。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2018-08-11 00:23

買ったお米は2kgが1dollのやつです。今日鳩に全部あげました。

返信‐8 (トロント) 2018-08-11 00:28

北米は栽培方法と農薬がだいぶ違うのでヒ素の単位は結構すごいよ。
カナダじゃ、韓国米、日本米、タイ米たべていたほうが長期ではいいと思う。1年ぐらいじゃ大丈夫かなとは思うけど、結局蓄積するから。

返信‐9 (トロント) 2018-08-11 00:30

ワーホリ、留学で来てる方々日本に帰ったら一番最初に何したい?何食べたい?ですか?

返信‐10 (トロント) 2018-08-11 00:31

昆布入れて炊くといいよ

返信‐11 (トロント) 2018-08-11 00:32

婚約者に会いたい。

返信‐12 (トロント) 2018-08-11 00:33

実家の犬に会いたい。

返信‐13 (トロント) 2018-08-11 05:34

sexしたい

返信‐14 (トロント) 2018-08-12 10:09

ダラララマのお米、試されましたか?値段のわりに結構美味しいですよ。おススメです!

返信‐15 (トロント) 2018-08-21 11:06

買うんだったらCALROSEって書いてあるコメのみだね