トロント掲示板 (フリー) - No.249186

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダ初心者

(トロント) 2018-08-08 03:15:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あなたは、チップをいくら払いますか?税金は金額に15%かかるものとします。

1:20$。アジア風麺が食べられる場所で、レストランというよりは、日本のラーメン屋的。付き合い始めたGFを連れてきたら、多分驚かれるでしょうね。

2:20$。イタリアのチェーン店風スパゲティ屋。GFを連れてきてもさほど違和感はない。日本のファミレスみたいな感じ。

返信‐1 (トロント) 2018-08-08 03:19

最低賃金が上がってから私はもうチップは払いません。こっちが貰いたいくらいだもの。

返信‐2 (トロント) 2018-08-08 03:33

どっちもサービスが普通なら15
良いと感じたら18
言わないと水持ってこないとかめちゃくちゃ待たされたとか愛想良くないとかなら10

返信‐3 (トロント) 2018-08-08 04:44

この板本当にチップの話好きだよね。

大半の人がカードマシンのボタン押して終わりの話ぢゃね??

あとさー 20$ じゃなくて。
$20だから...

日本でも2000¥って書かないでしょ??

返信‐4 (トロント) 2018-08-08 16:12

同じ金額なのに、レストランで差をつけようっていうトピ主がよくわからん。。。

返信‐5 (トロント) 2018-08-08 21:09

フードコートなら入らない。
昼ならカナダの税金と同じ額。
夜なら気持ち税金より多く。
カードは店側が詐欺的に税込に15%乗せようとするので、ボタンは押さず、税金と同じ額を嫌味で小銭でおく。
並ばされて水も汲みに来ないなら10パー、外人相手にペコペコで、こっちはむしろなら5パー、髪の毛入っていて、いってふてくされたら、ダイムをおいて帰ります。

エンターテイメントをサーバーがしてくれて話しもしてくれいて10分以上裂いてくれるならその場で5ドルで食事のあととは別。そのパフォーマンスが称賛に価するなら20ドル以上あげることも。

朝なら10パーで1ドル単位に切り上げです。

中国系、韓国系は10パーあげれば問題ないですが、ジャパレスは権利だけ白人並みでサービスは中国でがっかりすることが多いです。偉そうというか、当然という感じ。

返信‐6 (トロント) 2018-08-08 21:45

返信3はホンマにトロいね。大トロの刺し身レベル。
うんとレストラン儲けさせてください。
それとも、レストランでチップもらえる仕事でもやってる?(笑)

返信‐7 (トロント) 2018-08-08 21:50

味がいいか、サービスがよくなければ生き残れない。
サービスは怒鳴るだけでうるさいだけなら相手にしてくれるのは日本、中国系だけでしょう。
これから人種別対立が激しくなるのでなんかあって火をつけられるのはそんな店だと思います。最近火事多いですしね。

返信‐8 (トロント) 2018-08-08 22:06

5さんが私と同じなので、安心した。カードでそのまま15%をボチッとやる人、ヨーわからんわ。

返信‐9 (トロント) 2018-08-08 22:38

>中国系、韓国系は10パーあげれば問題ないです。

観光地、ナイヤガラやモントリオール、トロントバサーストなんかは普通に税金と同じぐらいあげましょう。観光地プレミアです。

返信‐10 (トロント) 2018-08-08 22:39

カードで出てくるのをそのままポチッとしてますね。だって面倒じゃないですか。いちいち計算したり入力したり。そのまま15%だと税込の金額でチップ計算されるけど、それでも税前の金額の17%くらいだし、大げさに騒ぐ金額でもないな。チップなんて15から20%なんだからちょうどいいと思ってる。

返信‐11 (トロント) 2018-08-08 22:42

高級店はサービスも色々あるからチップは高めで20%くらい。普通は15%。大衆店は10%って感じ。チップの払い方でいつもどのレベルの店に行ってるかが分かる。デートの時は見栄はって多めに払う。

返信‐12 (トロント) 2018-08-08 22:58

チップなんか払わんかっても違法でもなんでもないねんから払わんでええやん。あんたらアホちゃうん。

返信‐13 (トロント) 2018-08-08 23:04

チップは脱税の温床なのでカードで払いましょう。

返信‐14 (トロント) 2018-08-09 01:52

脱税とかどうでもいいですが、ポイントが付くのでカードで払いましょう。自分が脱税してて銀行に入れられない現金があるなら現金で払っても良し。

返信‐15 (トロント) 2018-08-21 10:57

昼は税前10%夜は税込15%

返信‐16 (トロント) 2018-08-21 12:19

サービスの質による、食べて出ていくだけのスタイルのアジア系なら最高15%で税金より少し多いぐらいでいい。
席の前まで来て音楽や芸を楽しませてくれたら最低5ドルその場で、それをサーバーがやってくれるなら20%はあげたい。面白かったらね。