トロント掲示板 (仲間探し) - No.249176

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ニューヨークにでも行きまひょ

しゃけ (トロント) 2018-08-06 11:04:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

聞くところによると少し頑張ればニューヨークは行ける距離らしい!
トロントから行ったことある人いますか?

返信‐1 (トロント) 2018-08-06 11:09

バスで12時間くらい、鉄道で12時間、国境で手間取れはそれ以上。
ワーホリビザが切れそうなときは帰りの航空券を提示すること。
ぎりぎり切れそうな時にいかないこと。ESTA取ってれば手続きは早い、バスだと待ってくれないので、取っていった方が吉、次のバスに空きがあれば乗せてくれるけど、絶対ではないし数時間あるので無理はしないこと。途中食事や休憩でバスのナンバーを覚えておくこと、戻る時間を運転手に確認すること。乗り遅れる人たまにいます。
ニューヨークはマンハッタン島は宿泊代は高く、クインーズやニュージャージは安いけど安かろう治安悪かろうなので口コミや地球の歩き方をよく読んでいって。

返信‐2 (トロント) 2018-08-06 12:21

そんなふざけた感じでニューヨークなんか行った日にゃ命がいくつあっても足りないよ。

返信‐3 (トロント) 2018-08-07 04:49

飛行機で行ったほうがいいよ。
カナダ国内で入国審査終わるし、陸より緩め。自分は観光ですか?アメリカに知り合いいますか?って聞かれて即スタンプgo〜
逆に陸は貧乏人が使うからねちっこい入国審査官がいて面倒くさい。

返信‐4 (トロント) 2018-08-11 05:40

飛行機も前もって取れば150ドルとかで行けるから飛行機しか考えられないよ

返信‐5 (トロント) 2018-08-12 01:36

バッファローから格安キャリアを予約して2ヵ月前にバッファロー空港までのバスも買うとトロント発の3割は安いけどね。
旅なれた人向き。駐車場も安いよ。