トロント掲示板 (ワーホリ) - No.249159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

小さい地震ですが。

(トロント) 2018-08-04 10:15:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

伊豆大島近辺で小さい地震が頻発しています。伊豆方面にいかれる際はご注意ください。

返信‐1 (トロント) 2018-08-04 11:14

他人の旅行の心配する前に自分の老後の心配しなよ。ほんとにこれだから最近の団塊世代は...

返信‐2 (トロント) 2018-08-04 11:25

伊豆大島、三宅島は特にヤバイんだよ。
首都圏にいかれる方は避難所の確認と携帯が持てるなら携帯を確保してください。
携帯を確保したら災害情報メールを設定してください。
鮎が異常繁殖したり、黒潮が大蛇行したり、幻の深海魚が上がったり、気象の話題にこと欠きません。
どこに行くにも警戒を。

返信‐3 (トロント) 2018-08-04 11:37

あんたなんかいろんな声が聞こえてそうだね。

返信‐4 (トロント) 2018-08-04 11:51

科学だよ
スロースリップで今地震が多い房総半島も伊豆半島も、実は本州とは別、いつも本州とぶつかってる。両方ともプレートの上に乗ってて別のプレートを押してる。
片方だけならいいんだけど伊豆側も揺れるといいことは少ない。伊豆側はフィリピン側のプレートで大島、三宅島もその上に乗ってる。歴史的にそれらが噴火すると関東はヤバイことが多い。

返信‐5 (トロント) 2018-08-04 15:44

てか、あの辺って昔から地震多かったけど。

返信‐6 (トロント) 2018-08-04 19:42

さぁ文鮮明先生に、お布施するぞ、お布施するぞ、お布施するぞ、お布施するぞ、お布施するぞ、お布施するぞ、お布施するぞ、お布施するぞ、お布施するぞ、お布施するぞ、お布施するぞ...

返信‐7 (トロント) 2018-08-04 20:00

中身も知らないのにあおって!
あそこは壺や印鑑を買わせたり、本やDVD を買わせたりする霊感商法が盛ん、それから北米に寿司を広めて、大鮮魚市場を押さえる大商社や北米のマスコミを買って宣伝。アフリカや韓国の難民と日本人を結婚させたり、合同結婚式の際には大韓航空やアシアナ航空の席をほとんど押さえることができたり、日本の宗教なんか鼻で笑えるほどの資金力、何せ元は韓国の共産化を押さえるためにCIAから資金が出てるからヤバイこともたくさんしてる。
北米の寿司業界の卸はほとんど押さえていてしかもなんちゃってジャパレスもかなり情報を集める仕組みに組み込まれてる。また相互扶助の組織でもある。
寿司でなんちゃってジャパレスで韓国だったら相当ヤバいよ。関わるな!

返信‐8 (トロント) 2018-08-08 09:06

しばらく日本にいくなら、避難所はよく確認してください。不安な事象がたくさん起きてます。

返信‐9 (トロント) 2018-08-10 23:04

駿河湾3回連続で弱い地震が来ました。
あんまりいい場所ではないので、日本に帰る人は避難所の確認は忘れずに。