カナダ掲示板 (旅行) - No.249145

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

日本でのwifi アクセス

(トロント) 2018-08-03 02:42:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ永住者で秋に日本へ久しぶりの里帰りします。
自分のスマホを日本で使いたいのですが、wifi で国内外連絡を取るため、
一番安くていい方法教えてください。
日本でポケットwifi を借りたらいいのか、
外国人観光客向けのもっと安いプラン・方法があるのか、
ほかにどんなチョイスがあるか、
どこの会社のものが良いのか、などなど
宜しく御願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-08-03 06:39

ここで聞くよりググった方が、最新で正確な情報がありますよ

返信‐2 (トロント) 2018-08-03 07:29

私はつい先日忍者WiFiというのを羽田で利用しましたが不満なしでした。

返信‐3 Umi (アメリカ) 2018-08-30 14:49

私は日本帰国時にwifiレンタルします。
カシモバ kashimob.com でググってみて下さい。
予約も支払いもこちらからできて便利です。お値段も安いです。

返信‐4 (トロント) 2018-08-30 19:11

日本のwifi状況は死んでるのでレンタルポケットwifi一択ですね。

多少どこ出身かによります。

東京や大阪に帰るなら、自分の感覚は無理ですが サバイブはできます。

少しでも地方にいくならば公共wifiってなに??美味しいの??になります。

東京中心部ですら施設にwifiあります と書いてあっても、 結局なんかのフォームに記入とか 会員のみとか とにかく全然便利ではありません。

ちなみにそのポケットwifiですら、 少しでも田舎行くとプチプチ又は死んでました。

返信‐5 (トロント) 2018-08-30 21:54

前はレンタルwifi使ってましたが最近は格安simにしてます。便利ですよ。

返信‐6 あん (トロント) 2018-08-30 23:35

5さま、詳しく教えてくださいますか?
SimフリーのiPhoneユーザーです。
どこがおすすめですか?
よろしくお願います。

返信‐7 (トロント) 2018-08-30 23:42

http://www.ntt-bp.net/jcfw/en.html

ヘビーなユーザーだったり地方にいかないなら。

返信‐8 5 (トロント) 2018-08-31 01:59

空港でsimを買ってセットするだけです。年末年始、お盆の繁忙期でないかぎり在庫あります。
2週間用と1ヶ月用とがあったと思いますが、3GBとか5GBとかあって、2週間か3GB使い終わった時点で終了って感じです。日本で使う用のsimを探していると伝えれば空港にお店を出しているスタッフは対応してくれます。セットの仕方も説明してくれます。入国してすぐフロアーにあるのが一番便利ですが、もし時間があるなら、空港内のお土産とかレストランとかあるフロアのauとかでも取り扱ってて、そっちのが安いです。
空港にはお店のブースが何店か出ていて(だいたい隣り合ってるので比較しやすいです)、容量や期間や値段が異なるのがあるので、自分の滞在期間にあうやつを探すといいと思います。wifiのみ、dataも入れるなどの選択もできます。
ちょっと我慢できるなら、ビックカメラなどの量販店にも売っています。私はメンドくさがりなので、空港で買っちゃいますが。予約の必要もありません。ポケットwifiのように常に持ち歩いて、充電常に気にしてというのがないので、ストレスフリーです。

返信‐9 (バンクーバー) 2018-08-31 08:16

すみません、これってどんなiPhoneでも使えるんですか?例えばこっちでBellやTelusで契約しているiPhoneです。

返信‐10 2 (トロント) 2018-08-31 20:32

5さま、返信2です。
詳しく教えてくださってありがとうございます!
帰国時に成田空港から携帯を使えるようにしたかったので、具体的に聞かせてくださって大変助かりました。

返信‐11 (トロント) 2018-09-05 02:17

ちなみに3GBとか5GBのsimの1ヶ月用を空港で買ったら大体いくらくらいですか?