カルガリー掲示板 (フリー) - No.249136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

引っ越しか我慢するか意見を下さい 長文です。

住民A (カルガリー) 2018-08-02 11:23:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ベースメントに住んでいて、メインフロアの住人と揉めています。他に2階もあります。

メインフロアはフィリピン人が2Bedroomに5人住んでいて煩い上にマナーを守りません。
庭でパーティーを開き、汚したまま放置することも当たり前ですし、部屋にいて焦げた匂いがすると思い、外に出たら、庭の芝生を燃やしていました。
誰もいなかったので、何が起きているか分からず家の呼び鈴を鳴らしても出てこず、何度か試し、大家さん経由で連絡をした結果。蚊除けのためだと言っていました。
私的には芝生を燃やすのはどうなのかと思いますが、どちらにしても何かを燃やす場合は近くには人がいるべきだと思います。

他にも色々あるのですが、一番の問題点が下記になります。
私に猫のアレルギーがあるため、ペット禁止という条件もありこの家に入居したのですが、ここ一月ほど猫の毛らしきものが洗濯機に付着し、アレルギー症状が出ました。偶然フィリピン人の家族と会った際に、猫を飼っていないか聞き、いない。ペット禁止と聞いたと返されました。
そこで、できる限りいつ来ている人なのかをチェックし、フィリピン人の誰かと言うことが判明しました。
乾燥機の服を取りに来た際に、猫の毛の話とアレルギーの話をしました。私じゃないの一点張りで、出来れば部屋に来る前に服を払って欲しいとお願いしても、私はもう答えたと叫び始めました。
それから嫌がらせが始まり、何にでも文句をつけてきます。
朝の玄関の音など……確かに6時頃で少し早い時間かもしれませんが、言うほど早くはない上にうるさくしたりはしていません。
夜中の2時にミキサーを使い始めたり、隣の家から苦情が来るテレビの音量と比べたらまともだと思います。
足音などもあまりにもうるさいので何回か注意をしたことはあるのですが、まともに英語が通じないので諦めています。

大家さんに相談しても、意味はないです。
1人のフィリピン人女性がずっとこの家に住んでいたらしく、彼女が家のことを全部やってくれているからと返答が来ます。

正直引っ越したいのですが、彼氏の今免許が切れていて私は免許を持っていません。
家具や荷物が多いので、とてもじゃないですが乗用車では運べそうにないので、友達などにも頼むのは難しくどうするのが一番いいか意見を頂けると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2018-08-02 11:31

必要な時に免許が切れてるって… だからあれほど無職ルーザー白人に股は開かないように言ったでしょうに… ほんとにこれだから…

返信‐2 (トロント) 2018-08-02 11:36

切れてるって、1時間もあれば更新できるよ。罰金ちゃんと払ってれば、または無事故、無違反なら。

返信‐3 (トロント) 2018-08-02 11:52

世の中には、引越し屋さんという便利な人達がいて、お金を払えば引越しをやってくれるんですよ。

返信‐4 (トロント) 2018-08-02 11:58

とりあえず無職でスピード違反の罰金が払えないようなアジ専ルーザー白人とは別れなさい。話はそれからだね。

返信‐5 住民A (カルガリー) 2018-08-02 12:01

ありがとうございます。
問題は住んでいるのがABで持っているのがBCの免許なんです。
ABの免許に変えると、BCの免許が取られてしまうので、一度BCに帰ると言っています。
ただ今、仕事が休めないようで帰れるのは少なくとも数カ月先になるようです。

返信‐6 住民A (カルガリー) 2018-08-02 12:04

ありがとうございます。
あんまり引っ越し屋さんって評判がよくない気がするのですが、問題ってないのでしょうか?
それであれば利用したいとは思うのですが、今までは自分たちと友人とで何とかなっていたので、使ったことがなくて…

返信‐7 (トロント) 2018-08-02 12:12

結局引っ越さない言い訳ばかりなのでそれなら我慢すればとしか言えない。女って自分の中で既に答えは決まってるのに人に聞いてくるよね。

返信‐8 (トロント) 2018-08-02 12:15

結局騙されているのにそれに協力しちゃうんだね。書き換えていけない理由はないし、BC に戻ったらまた書き換えればいいだけ。別にバンクーバーにいかなくてもいいんだし、長く書き換えてないなら違法だし。問題あるよその人。

返信‐9 住民A (カルガリー) 2018-08-02 12:45

免許については、知りませんでした。
今日帰ったら、聞いてみます。

返信‐10 (トロント) 2018-08-02 13:11

引っ越した方が良いと思います。住む環境って重要だと思います。免許のある友人にバンのレンタルをお願いして手伝ってもらってはいかがでしょうか?
多少の謝礼、rental料全てをを払えば、友人ならやってくれるのでは?私も、引っ越しの際に業者に頼むのは怖くて頼んだことがありません。

返信‐11 (トロント) 2018-08-02 13:15

引っ越し業社はいくつか問い合わせして見積もりをだしてもらうと参考になると思います。ただ、当日、後から追加請求されるという話はよく聞きます。気を付けてください。

返信‐12 住民A (カルガリー) 2018-08-02 14:16

そうですね。引っ越しを考えていることを伝えて、協力してもらえるか聞いてみます。
レンタルまでだと悪いかなと遠慮していましたが、もし本人が平気なようであればお礼をすればいいですよね。
アドバイスありがとうございます。

返信‐13 住民A (カルガリー) 2018-08-02 14:19

引っ越し業者は良し悪しがかなり分かれるらしいですよね。
見積もりは考えもしませんでした。
ちょっと明日、引っ越し業者さんに連絡してみます。
ありがとうございます。

返信‐14 (トロント) 2018-08-02 14:32

引っ越しはそれでいいとして、問題はどうやってそのフィリピン人をぎゃふんと言わすかだね。洗濯洗剤に漂白剤入れるか...

返信‐15 (トロント) 2018-08-02 19:18

7には悪いけど、そうではない女がここにいるよ。私に無駄な相談してくる女大嫌い。無駄大好きなんだねとしか思わないし。あと、時間とエネルギー返せ泥棒ぐらいは思うかな。

返信‐16 (トロント) 2018-08-02 20:25

15は甘えないし、人を宛にもしない立派なインディペンデントだからだよ。カナダ向いてる。デペンダントうざいよね。

返信‐17 (ビクトリア) 2018-08-02 20:43

答えは出てるんじゃないんですか?
引越したいけど友好関係的に出来ない。ならそこに留まればいいかと。

返信‐18 (トロント) 2018-08-02 23:58

日本人から見ると、フィリピン人は(もちろん人によるけど)大概、生活がとてもだらしないです。貧乏暮らしをしていても、バカンスだけはちゃんと取る。子どもの教育などそっちのけで、相撲取りみたいにぶくぶくに太った自分の化粧に金を使う。ゴミは出しっぱなし。路上に散らかったゴミは、自分とは関係ない。大騒ぎをして喜ぶ。などなど、数え上げれば切りがありません。
日本人の逆を行く国民性があるようなので、うまくいくケースはあまりありません。一方、フィリピン人からすると、日本人は、なにこれ!?と驚くような付き合いにくい人種で、苦しむことに美徳を見出し、バッカじゃなかろうか、と思っているようです。
なにしろラテン系ですから、儒教精神が根付いている日本人と、うまくいくはずがない。
さっさと引っ越しですね。

返信‐19 (トロント) 2018-08-03 00:21

疑問なんですが、彼氏がカナダの方なら周りに誰か1人くらいは車を持っているお友だちか知り合いがいるでしょう?
荷物が多いと言っても車があれば引越しは個人でできます。
日本人の感覚では謝礼が要ると思うんでしょうけど、カナダ人は食事とお酒を奢るくらいで快く引き受けてくれる人が多いです。
お金を渡すのはこちらではかえって変に思われます。
どうしてカナダ人の彼氏はあなたにそういう協力をオファーしないの?
そもそも、彼がこのお家トラブルを解決するため行動するのが普通では?
この掲示板より地元の彼氏が頼りになるはずなのに。。。
それが不思議です。

返信‐20 (トロント) 2018-08-03 00:40

このトピの趣旨は、上に住む人々との軋轢に関するもので、どうやって引っ越しをするか、という問題では無いのではないでしょうかね。

返信‐21 (トロント) 2018-08-03 00:55

ひっこし希望、でも自力では不可能なんですよね。プロに頼まないんですか?

返信‐22 (トロント) 2018-08-03 01:48

プロに頼まないんですか? じゃなくて、ここで有志を募ってお手伝いしますよ!とは言えないかねぇ… ほんとに私の若い頃は引越屋なんてなかったよ。

返信‐23 (トロント) 2018-08-03 01:52

言えませんよそんな事。あんたはいつ世間の冷たい風に慣れるんだかねぇ。。

返信‐24 (トロント) 2018-08-03 02:41

これ他人に何を聞きたいの?
・引越しを手伝ってくれる人がいない。
・引越し屋は使いたくない。
・前から住んでいるフィリピン人は、大家に気に入られたいて改善の見込みはない。

我慢して住むしかないじゃん。 本当に嫌で困ってる人は、他人に意見なんか聞かないで、さっさと手段を見つけて引越ししてるよ。

返信‐25 (トロント) 2018-08-03 04:27

スレタイが引っ越すか我慢して住むかを聞いてるので我慢して住むに1票投じます。

返信‐26 住民A (カルガリー) 2018-08-03 22:07

そうなんですよね。
玄関は別なので幸いなのですが、彼らの家の前はゴミ屋敷で動物があさりに来ています。
片付けるように言っても、自分のゴミではないと言い始めるので無駄だと思いました。
昨日、友人と話して大きいものベッドなどは業者に頼んでしまって、棚などは運んでもらうことになりました。
引っ越せるのは来月になりそうですが、一応は引っ越せそうです。

返信‐27 うみ (トロント) 2018-08-03 22:47

それはダメだよ。常識のないフィリピン人だもん。フィリピン人と一緒に住んでるあなたが悪い。
でた方がいいよ。。。なんせ相手はフィリピン人だよ。

返信‐28 (トロント) 2018-08-03 23:30

↑あんた今全世界1億7千万人のフィリピン人を敵に回したよ。

返信‐29 (トロント) 2018-08-03 23:33

大きい家具は業者に頼んで、運べるものは自分達でというのは良い考えですね。
引っ越し、無事にすみますように。

返信‐30 住民A (カルガリー) 2018-08-04 06:54

ありがとうございます。
今、数件の業者さんに見積もりをお願いしているところです。

返信‐31 住民A (カルガリー) 2018-08-04 09:38

彼も私もカルガリーは住んで一年経っていません。
地元ではありませんし、友人はいても長い付き合いではないので遠慮していました。

聞いてみたところ了承して頂いたので、引っ越す方向で進んでいます。
どちらにしても地域などを間違えたらまた同じようなご近所トラブルに繋がるのでそれも含めて確認しています。
今まで住んでいた地域はフィリピン人がいなかったので、こんなに大変だとは知りませんでした。

返信‐32 (トロント) 2018-08-04 10:09

まだ掃除や芝狩りは奴隷の仕事で1つの家に10人とか住んでるイン、パキ系よりはましです。トロントはチャイニーズが負ければイン、パキタウンになります。

返信‐33 住民A (カルガリー) 2018-08-04 10:21

インド人の住んでる人数凄いですよね。
2部屋で5人ってだけでも考えられないと思ってしまうのに、もっといたりしますもんね。

中国人も問題はありますけど、まだマシなんですよね。

返信‐34 (トロント) 2018-08-04 21:16

この掲示板ってこういうレイシスト多いよな。
日本人ワーホリさんたちもリビングルームに住んでたり7、8人でシェアハウスしてたりするじゃん。
カナディアンはもちろん他の人種からは、あなたたちの言うインド人や中国人と同じように思われてるっていい加減わかんなきゃ。

返信‐35 (トロント) 2018-08-04 21:36

わかるわけないじゃん。色々と期待し過ぎ。

返信‐36 (トロント) 2018-08-05 00:14

知り合いの中国人も、2ベッドルームに3家族が住んでるとか言ってたなぁ。
1つの部屋に、その中国人家族(子供入れて3人)と、別の部屋に別の家族(子供入れて4人)とリビングに別の家族(子供入れて5人)とか。一つのアパートに12人とか完全に違法なんだけどねぇ。。。てか、どうやったらそんな生活できるんだろう・・・

返信‐37 (トロント) 2018-08-05 00:22

ワードによるけど基本ワーホリで部屋の数々以上住んでいたら違法だよ。通報しないと何もないけど。
イギリス人は通報してくれるから変な奴が増えないでいいんだけどね。

返信‐38 (トロント) 2018-08-05 01:15

世の中、通報の電話一本ですら面倒くさいと思う人の方が多いんじゃないかと。

返信‐39 (トロント) 2018-08-05 01:17

うんこのタイミングが重ならないの?

返信‐40 (トロント) 2018-08-05 01:21

違法でも安く住むために黙ってる人が多いんでしょう。

返信‐41 (トロント) 2018-08-05 02:08

いいんじゃない自己責任だから、中国人の留学生みたいに焼き豚になっても保証されないから。生きたまま煙吸って死ぬのって大変だと思うよ。

返信‐42 (トロント) 2018-08-05 02:11

お堅いキリスト教集団なんかあるとね知らない人が駐車違反しただけでみんなで911、数多いからちゃんとパトカーも来てお縄。色ついてるとどんな小さなことでも通報されるよ。

返信‐43 帰国者A (日本) 2018-08-05 12:43

ワーホリですか?2年以上の長期留学ですか?
夏休み中とかの短期留学ですか?

トロントに住んでいましたが、私の周りのフィリピンの方は、確かに主張は強いけど、良い人が多かったです。
むしろ、日本人に悩まされていました。笑 (カナダにワーホリに来てる方は、気が大きくなる方が多くいましたので) 実際、住んでみないと“問題”は分からないですよね。

滞在期間が半年以上あるなら、私だったら徐々に運びだしてでも移ると思います。
あとは自分次第ですが、アレルギーが出るなら、病院に運ばれて入院する羽目になって、膨大なお金がかかる前に、引っ越しされてはいかがでしょうか?

素敵なカナダライフを得られるのは自分次第だと言うことを学びました。誰に何を言われようと(っていうと語弊があるけれど)、楽しく過ごした者勝ちだと思います。

返信‐44 住民A (カルガリー) 2018-08-06 00:06

私は、大学に通っています。まだ2年目なので後、2年から3年は卒業までかかります。
元々はBCで通い始めたのですが、彼の仕事の都合でカルガリーへ移動しました。

はい。
とりあえず引っ越す場所も見つかり、来月に移ることになりました。
大学のサマーコースももうすぐ終わるので、終わったあと9月ぎりぎりまでBCの友達の家で過ごすことに決まりました。
なのであと一週間ちょっとでここを脱出できそうです。

病院代恐ろしいですもんね。
やっぱり我慢しないほうがいいなと思いました。