トロント掲示板 (生活) - No.249125

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ベッドバグについて

MJ (トロント) 2018-08-01 05:17:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

引っ越ししてちょうど一ヶ月になりますが
一週間ほど前から足に痒みがあり蚊に刺されたのだろうと思っていたのですが、朝起きると足に噛まれた跡がありベッドバグの可能性があるということに気づきました。
それを大家に相談したところ、私のみ症状が出てきることから、私の部屋だけを駆除すると言われ、駆除代の30%を請求すると言われました。
しかし、私も引っ越してきたばかりで、引っ越し前後で持ち物の変化や、仕事などの環境の変化もなく、私自身どこからのベッドバグなのかもちろんわかりません。大家は私に責任があるため、駆除代の支払いを要求しています。
これは払う義務があるのでしょうか?
また、契約書などにはベッドバグなどの記載は一切ありません。
どなたか詳しい方教えて頂きたいです。

返信‐1 (トロント) 2018-08-01 07:15

たとえあなたが持ち込んだとしても駆除の義務は大家にあります。

返信‐2 (トロント) 2018-08-01 07:21

争ってもいいけど、家探さないといけなくなるよ。
先の家賃払ってないなら他をもう探しはじめな。

返信‐3 (トロント) 2018-08-01 07:57

駆除したところでまたすぐ出るので家を変えたほうが良いよ。あんまり古いところはやめときな。

返信‐4 (トロント) 2018-08-01 08:48

一部屋だけ駆除しても家全体を駆除しないと意味がありません。
駆除代は大家さんが全額払うべきなので駆除代は払わないし、家を引っ越すというのが一番いいと思います。

返信‐5 (トロント) 2018-08-01 09:10

いかにも、な話ですな。
大家に言わせりゃ、自分が負担するのはまっぴらごめんだから、カモから巻き上げてやれ、ってな感じですな。黄色人種など、カモ中のカモ、かも。
「ベッドバグに刺された。どうしてくれる」と凄んでくるカナダ人住人には多分払えなんて言わんでしょうな。
さあ、どうやって、大家を説得するか。仮に説得できたとしても、次々と難題を課せられる恐れ大有りですな。
アパートの契約、どうなのか知らないけれど、オレだったら遁走するね。

返信‐6 (トロント) 2018-08-01 09:13

大家さん日本人の可能性もあるけどね。

返信‐7 (トロント) 2018-08-01 09:47

大家と喧嘩して追い出されたら今年二人目の日本人ホームレスになってしまいますよ。 確かイートンセンターの裏が眠りやすいらしいです。

返信‐8 (トロント) 2018-08-01 09:58

安眠できるならいいんじゃね。

返信‐9 (トロント) 2018-08-01 10:02

アヤカとコーヘイも先月ホームレスだったから4人目だよ。

返信‐10 (トロント) 2018-08-01 10:28

え?そんなに日本人貧しいの、韓国人以下じゃない。
信じられない。でもそんなに金ないのにカナダに来るっていう神経も結構やばい。どうにもならないから。まして高い金だして飛行機乗ってくるんだし。甥っ子、姪っ子みんな婿や嫁にいってないけど、ちゃんとやってるよ。実家から出れなくても。やっぱり20代で人生完全に決まっちゃうんじゃない。カナダに住めればいいけど、先進国の大卒はいらなくて、審査も長く、どこの馬の骨か分からない難民は昨日発表してたけどシリアだけでなく他もホテルに住まわして生活保障して難民認定の日まで遊ばせるんだって。
いったいこの国は何をしてるのか。分からない。本当に最近は。

返信‐11 (トロント) 2018-08-01 22:23

たかだか先進国に1年滞在するだけなんだから、少しのお金と大きな夢をスーツケースにつめて浪漫飛行でIn the skyだよ。

返信‐12 (トロント) 2018-08-01 22:33

10が個人的に最近の日本に疎いっていう事だけはよくわかった。別にいいけど。

返信‐13 (トロント) 2018-08-01 22:36

11さんが懐かし過ぎて目から水が出てきました。

返信‐14 (トロント) 2018-08-01 22:40

今の若者はタイミング的にがっつりゆとり教育世代だから、神経がヤバいのが普通だよ。お前全然大丈夫じゃないな(笑)

返信‐15 (トロント) 2018-08-01 22:50

払う気は無いことを伝えて新しい家探しましょう。
そんな調子じゃ経年劣化で壊れただけの家具家電まで請求されますよ

返信‐16 a (トロント) 2018-08-02 02:02

http://www.sjto.gov.on.ca/ltb/

こちらのLandlord and Tenant Boardに問い合わせていただければわかりますが、最初の駆除はたとえテナントが原因で起きた問題でも、大家の責任になります。駆除の際に、業者に今後気をつける点を言い渡されます(こまめな掃除や洗濯、アパートに持ち込むべきではないものなど)。再度ベッドバグが発生した場合、テナントがこれらの注意点を守っていたか吟味の上、もしテナントが義務を怠っていたことが証明されれば、駆除代の請求又は退去命令が出せるそうです。

返信‐17 MJ (トロント) 2018-08-02 14:48

ホームページの添付までありがとうございました。
エージェントやソーシャルサービスに問い合わせしたところ、払う義務はないとの事でした。
ですが大家の言動や行動含め、不信感を抱いたので早い目に退去しようと思います。
皆さんもありがとうございました。