カルガリー掲示板 (家族・結婚) - No.24912

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 家族・結婚

ベビーシートについて

そら (カルガリー) 2012-02-01 03:06:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
現在妊娠中で、車搭載用のベビーシートを販売しているお店を探しています。(カルガリーにて)

ベビーザラス、SEARS、SUPERSTORE等でベビーシートをいくつか実際に見てみたのですが
座面部分のクッションがうすく、すこし指で押すだけで下のプラスチック部分に指があたり、安い感じの作りでした。
安全基準は満たしていると分かっていても、できればクッション性が高いものがないかな~と思い、いいものを探しているところです。

初めての妊娠で、どこにベビー用品が売ってあるかもよく分からないもので、ココに質問させて頂きました。
色々と情報をおもちの方にアドバイス頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信‐1 Ma (カルガリー) 2012-02-01 06:22

Kacz Kids はどうでしょう? SouthとNorthにあります。

返信‐2 うう (カルガリー) 2012-02-01 07:07

e childrenがオススメです。
少しお値段は高いですが 品揃え・質共にとても良いと思います。店員さんも知識が高く とても親切です。カーシートは購入前に 自分の車に試しに着ける事も出来ますし 赤ちゃんの人形の重りを着けて 赤ちゃんが実際入った感覚でのカーシートの重さも試すことが出来ます。
私達は カーシート、ストローラー、クリブセットなどを購入しました。 
それと もしお気に入りのブランドがみつかって ストローラーとカーシートの色を揃えたいと思ったら 早めに購入するか ホールドしてもらうと良いと思います。
私達の場合 ストローラーにカーシートが付けられるタイプの物で ブランドは違うんですが色を揃えたくて カーシートを1ヶ月ちょっと待ちました。 クリブ・セットは2ヶ月待ちました。 でも 気に入った質の良い物は待つかいがあると思います。

海外での出産&子育て がんばりましょう:)

返信‐3 そら (カルガリー) 2012-02-01 07:13

>>Maさん
早速のご返信ありがとうございました。
Southの店舗が家から近いので明日足を運んでみようと思います。

返信‐4 そら (カルガリー) 2012-02-01 07:21

>>ううさん

ご返信ありがとうございます。
さきほどe childrenのホームページを拝見しましたが、とてもおしゃれな感じですね。
Мaさんが仰られたKacz’kidsと合わせて明日にでも足を運んでみようと思います。

初めてのことなので、分からないことばかりですが、
店員さんの知識が高く、親切という点、そして購入前に試しにつけることもできるというところに大変魅力を感じました☆
ストローラー、クリブについてはまだよく考えていなかったのですが、来店の際に店員さんに色々と教えてもらって決めたいと思います。

ご丁寧なアドバイスと、あたたかい励ましのお言葉ありがとうございました。