カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.249111

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

日本酒

お猪口 (カルガリー) 2018-07-30 05:35:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーで買える、おすすめの辛口の日本酒を教えてください!

返信‐1 (カルガリー) 2018-07-31 00:51

こっちで日本酒を買うなら、偽物に気を付けて下さい。
瓶もラベルも本物なのに、中身は全く味が違う合成物だったりします。
だから現在は、こっちで日本酒を買うような冒険はしてません。

もし買われたら、是非その結果を教えて下さいませんか。
情報が欲しいです。



返信‐2 (トロント) 2018-08-01 08:36

月桂冠とか白鶴とかあるのでは?
月桂冠の黒い瓶のを飲みましたが、何とも無かったです。

返信‐3 (カルガリー) 2018-08-02 01:10

それはトロントだからかな?
羨ましいです。(笑)

私はもちろん名の通った製造元の日本酒を買うようにしてました。
月桂冠は何度か試しました。
ラベルにもキャップにも疑わしい点はありませんでした。
でも中身は全く違ってました。

ここはトロントと違います。
白人だと言うだけで裁判で有利になるような地域です。

こんな地域からは早く出て行きたいのですが、地域の宗教組織とのトラブルで抜けられません。
少々気が滅入ります。

そこで酒でも飲もうかと思ったら、インチキ日本酒なんですよ。
シャレになりませんね。

AB州で日本酒を買う場合、本当に用心して下さい。




返信‐4 (トロント) 2018-08-02 01:31

オンタリオはまだ専売公社だから。
偽物はないしリコールは早いけど、お役人だからね。

返信‐5 (カルガリー) 2018-08-02 01:53

専売公社なんですか。
だったら こっちよりは安心できますね。
オンタリオの行政も評価できる面があるって事ですね。

こっちは酒も人間も偽物だらけです。(笑)


返信‐6 (トロント) 2018-08-02 02:01

だけど値段は高めだよ。競争ないから。
BCもリカーボードの専売公社だよ。