トロント掲示板 (英語) - No.249105

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

IELTSの勉強されてる方

(トロント) 2018-07-29 11:59:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いらっしゃいますか?
アカデミックモジュールを勉強していますが、ライティングが足を引っ張っています。
全てのセッション6.5 オーバーオール7.0必要なんですが
ライティングだけが6.0で止まってしまっています。
毎回どうしても書ききれないのでタスク2を先に仕上げてタスク1を書いていますが150語も書けたことないと思います(数える時間がありません)
字数不足でかなり点数が引かれてると思うのですが頭の回転が良くないのかアイディアが浮かばず書ききれません、、
みなさん、どうやってライティング勉強されてますか?

返信‐1 7.0 (トロント) 2018-07-29 12:50

まず、ネットに転がっているものを読みこんでください。学校に行っているなら8.0ぐらいのエッセイが手に入れば完璧なものよりいいですので聞いてみてください。
接続語は長いものを覚えて使う。firstly ではなく first of all など。
Synonym が尽きてきたら関係詞を使う。結構稼げます。

あとは常にスピードを意識してください。task1全体を20分で終わらせようと思っても不可能でしょうから、グラフを読んでIntroだけを書く(グラフが何を言ってるかなどの説明ですね。)を5分で終わらせる。
シンプルなもの(地図のどこがどう変わったとか)と、数字が大量に並んだものが難しいです。
どのように比較するかはある程度統一したほうがいいです。シンプルすぎて書くことがないものは関係詞などを使い無理やりに伸ばします。

明らかな語数不足でも6.0ということは、task2ではおそらく7.0がもらえているはずです。
頑張ってください。

返信‐2 (トロント) 2018-07-29 12:53

ライティングは見る人によって点数がだいぶ変わります。6.0取れてるなら再採点を申請したら元の点から大体0.5-1.0くらいあがるらしいです。
イギリスの本部に送られて採点されます。手数料で$200くらいかかったかもしれませんが、やる価値ありますよ

返信‐3 (トロント) 2018-07-30 03:23

返信2さん
ありがとうございます。
今まで4回受けて全部6.0なんで、再採点は可能性低そうですが…実はリーディングもギリギリで本当に毎回プレッシャーなんで、再採点と次回のテスト申し込みます。

返信‐4 (トロント) 2018-07-30 03:29

返信1さん
タスク2の方も字数不足で困ってたんですが最近パラグラフごとの制限を自分で設定して書いてます。
一度ものすごくシンプルな地図系のものが出たことがあるんですが100字に満たなかったような気がします。
学校通ってるので例文をもらえるか聞いてみます。アドバイスありがとうございました。

返信‐5 返信1 (トロント) 2018-07-30 09:41

知識を叩き込むことに集中してはどうでしょうか?
それだけ大幅に字数足りてないのにも関わらず6.0もらえてるということは書ききれば7.0出ると思います。
Task1はたくさん読んでパターンを覚えてしまうのがいいです。

返信‐6 数年前 (トロント) 2018-08-01 23:37

私は数年前ですが、Scott’s English Success という
オンラインのコースでIELTSの勉強をしました。

4つのエリア全部を勉強できますが、
それぞれポイントレッスンが動画で受けられ、
オンラインコースなので好きな時間にいつでも勉強できます。

私はこれで一ヶ月勉強して、
アカデミックのライティングで6.5,
平均で7.0取れました。

投稿者さんは既にライティングで6.0が取れているので、
あとはコツを抑えて例題で何回も書きならして、
それを誰かに添削してもらうのが良さそうですね。