トロント掲示板 (生活) - No.249085

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

明後日からホームレス

ToT (トロント) 2018-07-26 10:17:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリをしに来てる日本人です
仕事はあるものの、シェアハウスオーナーにいきなり追い出され抗議しても無理だと言われ今はゲストハウスなのですが現在クレジット限度額、キャッシュは
30$ほど、トロントでホームレスをするのに最適な場所はどこかありますか?
給料日は一週間後ぐらいなのでそれまでしようと
思っています

返信‐1 (トロント) 2018-07-26 10:26

シティホールが冷房入って24時間いられます。

返信‐2 (トロント) 2018-07-26 10:33

ひどいとこだけどシェルターもあるよ

返信‐3 (トロント) 2018-07-26 10:34

トピ主に非があろうが、どんな理由にせよ、急に追い出すことはできないし違法なので、住所決まったらそのオーナー訴えて金ふんだくるといいよ。

返信‐4 ゆき (トロント) 2018-07-26 11:55

初めまして。
同じくワーホリで来ている日本人です。
友人や職場の方には頼ることはできませんか?
様子がおかしい人も多くいますし、最近は特に発砲事件も多くあるので心配です。
どうにか力になりたいのですが、私もシェアハウスに住んでいるため勝手なことができません。。ただ、本当にどうにもならなさそうな時は、私のシェアハウスのオーナーに掛け合ったら何日か泊まることができるかもしれません。(私とシェアルームで)
いきなりのことで不安がたくさんだと思いますが、どうか気を落とされませんように。
明日はどのように過ごされますか?
金曜日でよければシェアハウス探しにお付き合いすることもできるので、お声がけくださいね。

返信‐5 (トロント) 2018-07-26 12:00

給料前借りできないの?
すでに働いた分ぐらいなら個人でやってるとこならしてもらえそうだけど

返信‐6 (トロント) 2018-07-26 12:05

って言うかあんたら誰も、困ったときはお互い様どうぞうちでよかったら泊まってください、って言えないかねぇ。 わたしの若い時はみんあ助け合ったもんだけどね... 

返信‐7 ToT (トロント) 2018-07-26 12:14

ありがとうございます

返信‐8 ToT (トロント) 2018-07-26 12:17

前借り現時点でしても大した額ではないので
借りれないです、、、
今月中頃から入ったので月末まで働いて
やっと900行くか行かないぐらいなので
前借りせずにそのまま頂いた方が私の考え的に使えるかと

返信‐9 (トロント) 2018-07-26 12:21

甘いよ、私はコインランドリーで切符を洗っちゃって長野の駅の周りに野宿した。そして諏訪の親戚の家まで歩いた。

返信‐10 (トロント) 2018-07-26 12:27

長野と諏訪間なんて甘いよ。私は小樽と帯広間だったよ。

返信‐11 (トロント) 2018-07-26 12:35

大人なんだから自分でケツフケないことすんなよ。身内に金送ってもらえるように手配しな。
ワーホリは滞在期間中十分なお金がないのに来てはいけない。お金のありがたさを知りなさい。
だいたい限度額まで借りてそれでも足りないなんて社会人失格、ここでよく学ぶことだよ。まして職場の人という知ってる人がいるのに先に他人に頼むなんて超甘い。

返信‐12 (トロント) 2018-07-26 12:40

小樽と帯広、熊にくわれちまうぞ、生きててよかったな。
俺は途中の塩尻峠の自販機で買ったカレーのカップヌードルのありがたさと長野の花壇の中でネタあの空しさ、自分の情けなさを一生忘れないよ。
二度とへまらなくなったし、洗濯物は2回確認するようになった。

返信‐13 (トロント) 2018-07-26 12:46

でも今となっては若い頃の思い出の1ページなんじゃ?必要に迫られないと人間は花壇の中で寝ないし。そんなに情けなく思わなくてもいいと思うけどな。

返信‐14 (トロント) 2018-07-26 12:51

返信11が超上から目線で笑えるわ。トピ主はホームレスするのに最適な場所を聞いてるだけで、誰にも頼っては無いみたいだけどね。お金のありがたさも分かってると思うよ。無駄なコメント書いてないで、もっと世の中の役に立つ事を考えなさい。

返信‐15 (トロント) 2018-07-26 12:54

そんな事、こいつはあと2万回ぐらい生き返らないと考えつかないよ。

返信‐16 (トロント) 2018-07-26 13:09

とにかく銃を向けられたら相手に正対せずに心臓と逆の右側を前にして敵と向かい合うこと。 これだけでも撃たれた時の生存率がぐっと上がります。

返信‐17 ToT (トロント) 2018-07-26 13:13

わかりました、、、
あとなるべく夜はダウンタウンで寝ないようにします、、、

返信‐18 (トロント) 2018-07-26 13:14

追い出された理由はなんなんですか?

返信‐19 元カード債務回収担当 (トロント) 2018-07-26 13:53

家賃滞納でしょう。カード限度までが本当なら。もうどうしようもないよ。給与3回貰って帰国、免責付きで自己破産だね。いまのうちいろいろ負債を集めておきな、携帯、カード、家賃、金利
その他の負債、1回目ならカード会社に粘られてもまず免責おりるから、2回目は無理だね。債務少ないならいいけど。
3回目は逆に詐欺として告訴されるかもしれない。早いうちに学んでおいたほうがいいよ。

返信‐20 カード担当 (トロント) 2018-07-26 14:09

ついでにカード、サラ金会社はワーワーいったり、偽の情報散々流してるけど人生で1回だけ400万ぐらいな免責下りるから心配しないで、1回だけね、金利も含めて、怖がることもない、正確にいうと運がよければ2回だけど、相手悪いと無理だじ、期待しちゃダメ。3回目は詐欺として告訴されて刑事罰の可能性があるから、今回学んで、まあ、シティーホールで何泊かしてよく考えるんだね。マジで。
死ぬな、自分負けたくないから外で何泊もしても400万返すまでのたうち回ったけどね。親に頭下げたくないから、友達にも外にいることは言わなかった。
負けるな、まず周りに聞いてみな。周り、次、親、次、明日、明後日、周りに聞いて領事館に相談、そしてそれでもダメならトロント911に電話かけてシェルター聞いてみな、それでもダメならもう一度ここに出してみな。

返信‐21 (トロント) 2018-07-26 14:18

911間違い311
冷房がない人の為にコミュニティーセンター空いてるからまずそこ行けるよ。
それ近くを紹介してもらいな。
英語できない?
電話代ただだから最高の勉強になるよ。
あきらめない。

返信‐22 ToT (トロント) 2018-07-26 14:42

違います

返信‐23 (トロント) 2018-07-26 14:58

もっとひどいってこと・・・?
家賃滞納くらいなら、短期だしうちに来なよって言ってくれる人もいるかもだけど、トピ主の行動や性格に問題があって追い出されたんだとしたら、軽々しくうちにどうぞ、とは言えないよね・・・

返信‐24 (トロント) 2018-07-26 16:12

家賃の滞納じゃないとするとおそらく家主のまだ幼い娘のパンツを盗んだとかでしょうね。 ロリコンの先輩として言わせてもらうと社会のルールを守るてこそ初めて立派なロリコンですよ。 とにかくすぐに盗んだパンツを家主に返して謝罪すればそこから何か見えてくるはずです。

返信‐25 (トロント) 2018-07-26 18:46

コミュニティーセンターで何日間か過ごすんだね。その間に仕事で使ってくれた人に声をかけて、できるんだったら日本の親類にカード振り込んでもらって、カード会社に連絡して限度額開けてもらう、そして給料入って会社に迷惑かけないだけいたら帰国しな。
ワーホリが夢だったんですというなら、準備はしてきなさい。
どうしても訳がいえないようなことならTCCC や領事館に相談しなさい。
まず、世の中の冷たい風に当たってどうしてこうなったんだか反省しな。
ここに書き込む限り誰かは見てるから。

返信‐26 (トロント) 2018-07-26 18:48

JCC◎

返信‐27 ToT (トロント) 2018-07-26 21:03

少し勘違いされてる方が多いですが、自分は最適な場所を聞いてるだけです。
あとなんで追い出されたかの理由についても泊めてくれる人には直接会う際に言いますが、
泊めてくれるかもわからない人やよくわからない人に言うわけないです
そもそもここに書くのも時間の無駄です
ただ家賃滞納だったり、下手な行動なんかは取ってないので、よくわからない憶測とかで私自身を判断しないでください

返信‐28 (トロント) 2018-07-26 21:08

必死に弁明するところを見るとやっぱり娘のパンツに我慢できなかったみたいだね。 トピ主を擁護するつもりは無いけど、男だったら誰でも同じ屋根の下に苺パンツがあったら欲望にかられてしまうもんです。 でもやったことはやったことだからしっかり反省してこれからのホームレス生活が有意義なものになるようにがんばってください。

返信‐29 (トロント) 2018-07-26 21:36

早く日本に帰った方がいいね、夏稼ぎ時にお金に窮するようだとシフトの減る冬は越せないよ。マジで。

返信‐30 ゆき (トロント) 2018-07-26 22:06

トピ主さん、おはようございます。
変な人を相手にしなくて大丈夫ですよ。
トピ主さんでない私が見ていても嫌な気持ちになるような投稿ばかりしていてかなり暇なんだろうとお見受けします。
今日泊まるところは確保できそうですか?

返信‐31 (トロント) 2018-07-26 22:19

暇人でも有益情報や励まし返信の提供が出来る人もいますから、人格の問題ですよ(笑)

返信‐32 (トロント) 2018-07-26 22:29

確かに数人がからかって煽ってるけど、泊めてくれるかどうか分からない人にはトラブルの理由を言わないってトピ主もおかしいよ。 普通は、”こういった理由で家主に追い出されました、今現金がないのですが、給料が入り次第お支払いしますので、数日お部屋を貸していただけませんか? もしくはシェルターの情報など教えて下さい”でしょ。

働いてるのに数日ホテルに泊まる金もない、カード限度額いっぱいで使えない、ホームレスするなんていってる人が、トラブルの理由は直接会ってしか言わないなんて怖すぎだよ。 

返信‐33 (トロント) 2018-07-26 22:50

忙しい合間をぬってここへ来てしょうも無いレスを付けてる人もいますよ。 自分も5分後にはビジネスミーティングです。

返信‐34 (トロント) 2018-07-26 23:10

33、頑張れー!

返信‐35 a (トロント) 2018-07-26 23:23

Good luck!

返信‐36 ToT (トロント) 2018-07-26 23:47

それも確かにそうですね
失礼申し訳ありません
ただ文面だとわかりづらい内容なんです、、、
簡単に言うと自分は1ヶ月分の家賃しか払っていなくそれでも大丈夫だと言われ置かせてもらっていたのですが、仕事しているのでもうやってないですがある日同居人がハッパをしたいと言ったのでやり方を知ってる私がやり方を外で教えたら
、その人がバッドに入り騒がれてしまい
止めなかった私のせいと夜は基本自分は仕事なのですが
地下でボールをドリブルしてうるさいみんなが嫌がっていると言われ追い出されました
申し訳ありません、、

返信‐37 (トロント) 2018-07-26 23:51

通報しました。

返信‐38 (トロント) 2018-07-27 05:01

>36
ボールをドリブルってバスケかサッカーかどっちですか?

返信‐39 (トロント) 2018-07-27 10:06

文面だとわかりづらいの出はなく、トピ主さんの文章力のなさが、わかりにくくしているだけだという気がします。

1.自分は1ヶ月分の家賃しか払っていなくそれでも大丈夫だと言われ置かせてもらっていたのですが、
ー>何が大丈夫? 今はまだその1か月以内ですか? それとも、既に1か月を過ぎているんですか?

2.ある日同居人がハッパをしたいと言ったのでやり方を知ってる私がやり方を外で教えたら、その人がバッドに入り騒がれてしまい、止めなかった私のせいだと、大家さんに言われた。ー>止めなかったのではなく、やり方を教えたのが問題だと思います。

3.地下でボールをドリブルしてうるさいみんなが嫌がっていると言われた。->これは、いくら何でも非常識。

1は良くわからないけど、2と3は十分追い出す理由になりますね。

こういう人を気軽に泊めない方がよさそうです。

返信‐40 (トロント) 2018-07-27 10:17

なるほど。 やはりロリコンでしたか。 うちには小さい娘もいますし、泊めるわけにはいかないですね。

返信‐41 ToT (トロント) 2018-07-27 10:22

過ぎてないです。
あとそれに自分はドリブルも何もしていませんし、
ハッパにいたってもこっちについてすぐはやりましたがシェアハウス、そして仕事もあるのでやってませんでした
寝坊してしまいますし、、
ボールは多分地下のキッチンフロアでルームメイトがついてて、自分がよくそこにいるから誤解されたんだと思います
文書き忘れ多くて申し訳ありません

返信‐42 ToT (トロント) 2018-07-27 10:24

やり方を教えてあげるのが、なぜダメなのか自分にはちょっとわかりませんが、自分の注意不足ですね

返信‐43 (トロント) 2018-07-27 11:01

明日止めてあげようと思ってたんだけど、その絡みだとうちは無理だ。司法関係なので。

返信‐44 (トロント) 2018-07-27 11:24

>42
大麻の吸引は今現在は違法です。 あなたは知人を犯罪者にしたんですよ。 その意味はわかりますか?  Do you understand ?

返信‐45 ToT (トロント) 2018-07-27 11:52

日本人のワーホリ場合、日本の法律が適応させれるので吸引は合法です、ただオンタリオではまだ所持、販売、使用などは原則的に禁止ですが、取り締まりません。
そもそも犯罪者っていうのは起訴、判決、全て決まってから言われるので今の段階でどうかもわからない現時点で現行犯などで逮捕されない限り言いません。
あとわたしはこういうこと書くために書いてるわけでもないですし、もういいでしょう?
お互い時間を有効活用しましょう

返信‐46 (トロント) 2018-07-27 12:03

>日本人のワーホリ場合、日本の法律が適応させれるので吸引は合法です

いつから日本って、大麻の吸引が合法になったの???? トピ主がもう底辺過ぎて。。
で、家に泊まりますか?とか言ってた人はまだそう思ってるの?

返信‐47 (トロント) 2018-07-27 12:10

>45
あなたは自分がカナダで何をしてもカナダの法律では裁かれずに日本の法律で裁かれるとおもってるの? ワーホリと治外法権の外交官かなにかと勘違いしてるのかな? ほんとに誰がこんなバカに出国許可だしたんだか…

返信‐48 (トロント) 2018-07-27 12:12

日本人でもカナダにいればカナダの法律が適用されるだろ。

返信‐49 (トロント) 2018-07-27 12:14

今日泊まるところは見つけられましたか?
大丈夫ですか?
(どこどこに泊まることになった、と詳しいことは言わなくて大丈夫です。)
お気をつけくださいね。
お仕事をされているということですが、ご飯などは大丈夫ですか?

返信‐50 ToT (トロント) 2018-07-27 12:19

そうですね
自分の勘違いか、知識不足でした
申し訳ないです
ただそれを言うのって何か意味ありますか??
時間の無駄じゃないですか??
私が提示しているものはオススメの場所どこですか?
です。
私を貶す無駄な1秒より何か有意義に1秒使いましょう

返信‐51 ToT (トロント) 2018-07-27 12:22

今日は大丈夫です!
八月一日からは友達の家に行けるので
それまでが問題です、、
私的には服などの荷物、お風呂が入れる、洗濯ができるこの3つだけあれば大丈夫何ですが
どこかありますか??

返信‐52 (トロント) 2018-07-27 12:22

暖かいからどこでも寝られるでしょ。下がコンクリートよりも芝の方が寝やすいから、公園がいいかな、

返信‐53 (トロント) 2018-07-27 12:25

ホームレスが風呂はいったり、洗濯したりするか?それは無理。

返信‐54 (トロント) 2018-07-27 12:27

>ただそれを言うのって何か意味ありますか??

あるでしょ。これ読んで間違った知識を持っちゃう人がいたら大変だよ。

返信‐55 (トロント) 2018-07-27 12:29

おっしゃるとおり、現時点では、日本では大麻吸引は違法ではありません。
しかし、医療従事者など、大麻を保持しても良いとされている人以外が
所持することは違法です。当然ですが、吸引するには所持しなければなりません。
つまり、トピ主さんの同居人は日本からの日本人だとして、大麻を所持したことになり、
日本の法律に照らし合わせても、犯罪を犯しています。

と言っても、結局カナダにいれば、カナダの法律が(も?)適応されますので、
今は、まだ許可がない人は吸引できません。

返信‐56 ToT (トロント) 2018-07-27 12:30

なんでですか笑
コインランドリーが近くだったり、
ジムトライアルでシャワー浴びようと思えば
行けますよ!
ただそれが近くにあるところが私にはわからないので聞いてます

返信‐57 (トロント) 2018-07-27 12:40

雰囲気の問題だよ。ホームレスはホームレスらしく無精ひげに汚れた服装が定番です。

返信‐58 (トロント) 2018-07-27 12:48

こんな所で自分のおバカ加減を晒してないで、ググればいいじゃん。

返信‐59 (トロント) 2018-07-27 14:18

市内にドロップインで行けるプールがあります。
基本、Leisure Swim は無料です。
https://www.toronto.ca/data/parks/prd/swimming/dropin/leisure/index.html
施設にはシャワーもついています。

返信‐60 (トロント) 2018-07-27 14:42

Toronto Shelters でググれば沢山出てきます。有名なのが、SpadinaとCollegeのところにあるThe Scott Missionで、クリスマスや感謝祭のターキーディナーの様子をニュースで報道されることがよくあります。

返信‐61 (トロント) 2018-07-27 17:12

今、難民で一杯だよ。
311で確認していってもいったら埋まりましたって。
もしかしたら、何ヵ所かまわらないyといけないかもしれない。

Good luck!

返信‐62 (トロント) 2018-07-27 22:23

空いていて受け入れられるところを教えてくれるよ。

返信‐63 (トロント) 2018-07-27 22:53

いってダメって1回言われても、あきらめないでね。
夏だから大丈夫だと思うけど。

返信‐64 (トロント) 2018-07-28 00:37

シェルターに入ってる人はホームレスであってホームレスではないです。 トピ主さんには王道のホームレスを目指してもらいたいです。

返信‐65 (トロント) 2018-07-28 01:29

トピ主さん、逆境にくじける事なく頑張ってください。

負けないで-ZARD
https://www.youtube.com/watch?v=a5kXM9uZ80k

返信‐66 (トロント) 2018-07-28 03:41

現実を見ようよ。
世情
https://www.youtube.com/watch?v=e4vccyda_G0

返信‐67 (トロント) 2018-07-28 04:09

もし路上生活中に万が一の事があっても大丈夫です。

帰って来たヨッパライーフォーククルセダーズ
https://www.youtube.com/watch?v=HgW5KUyJarw

返信‐68 (トロント) 2018-07-28 04:24

やっぱりちゃんと生き延びないと
これくらいタフに。

110th STREET
https://www.youtube.com/watch?v=UOg_8hCC4u4

返信‐69 ToT (トロント) 2018-07-28 06:41

今ユニオン駅なんですが、
どこか寝るのに最適な場所とかありますか??

返信‐70 (トロント) 2018-07-28 06:46

311に電話してシェルター紹介してもらいな。

返信‐71 (トロント) 2018-07-28 07:41

どこの国でもまずは橋の下が基本です。先客にはたばこ一本渡すのも万国共通です。

返信‐72 (トロント) 2018-07-28 14:42

8月1日からなら泊められるって言ってる友達もさ、さすがにすぐに入れるところはなくても8月入居の物件くらいは無理やり探すだろう、と思ってるんではないでしょうか。
本当は泊めたくないんじゃないかなぁ。

返信‐73 (トロント) 2018-07-28 17:21

24時間営業のマックに入り浸る作戦もありかもしれない。
でも危ない人は多いしおすすめはできない。

返信‐74 (トロント) 2018-07-28 18:46

マリファナは吸うしパンツは盗むしドリブルは早いし、トピ主も相当危ないよ。

返信‐75 はる (トロント) 2018-07-29 06:42

コメント途中まで読んで馬鹿馬鹿しくなって止めたんだけど、
トピ主さん、理由がなんであれ外国でホームレスになってしまう目にあって大変辛いかもしれませんが、お身体を大事に早く通常の生活に戻れる事を応援してます。部屋やお金を貸してあげられないので、お役に立てないですが、馬鹿馬鹿しいコメントを読んでて、応援だけでも残したくて投稿しました。

Emapleは、もっと投稿者の管理するべきだと思う!!せめて乱暴な投稿は、記名にするべきだし、もっと投稿内容に責任もって欲しい!

返信‐76 頑張れ (トロント) 2018-07-29 06:53

なんで、トピ主は、見も知らぬ人に追い出された理由を言わないといけないの?! 本気でそう思ってる人の考え方が全然わからないし、怖い!! ここで乱暴なコメントを投稿してる人が、同じ人種て思うと、本当に恥ずかしいし、そして、可哀想!!どれだけ愛情を貰わずに育ってきたのか、優しくされてきてないのか、、悲しくなる。
人に優しくしたら、優しくしてもらえるから、もっとリラックスすると良いよ!
ここで、乱暴なコメント投稿をしてる皆さん、もっと心に余裕を持てるように頑張って!!シワも増えるし、人生勿体無いよ、ネガティブな事ばかり考えてると。。
トピ主さん、早くお家が見つかる事を願ってます!頑張れー!自分の身は、ちゃんと自分で守るんだよ!

返信‐77 (トロント) 2018-07-29 07:11

↑がんばれぇ~! じゃなくて、狭苦しいところですがうちでよかったら泊まってください。でしょ。 ほんとにわたしの若いころはもっと皆助け合ったもんだけどね…

返信‐78 (トロント) 2018-07-29 08:32

”みんな乱暴でネガティブで思いやりがなくて怖い!恥ずかしい! トピ主さんがんばって!! でも私は助けないけどね” ってか。

返信‐79 (トロント) 2018-07-29 18:22

いつものことさ。人にはかわいそう助けてっていう口は出すけど金も労力も出さないよ。しかも善意の活動がうまくいくと面白くなくて悪口いう。