カナダ掲示板 (留学) - No.249078

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

語学学校の授業中に泣いてしまいました。

なお (ビクトリア) 2018-07-25 07:44:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中上級のレベルのクラスで勉強している学生です。
今日授業中に突然涙がボロボロ出てきて泣いてしまいました。当然みんなも驚いたような顔で見てきて
かなり目立ってしまったので恥ずかしくてたまりません。
明日も授業があるのですがどんな顔して学校に行けば良いんでしょうか。
多分泣いてしまったのはまだ慣れない海外生活で授業のレベルが難しく毎日勉強ばかりでストレスを感じてるからだと思います。
でも今より下のレベルはすでに受講していて最終試験に合格したので、レベルを下げて勉強することは考えていません。 

返信‐1 (トロント) 2018-07-25 08:20

ウケをねらうんなら額に肉って書いていかれてはどうですか?

返信‐2 (トロント) 2018-07-25 10:47

恥ずかしながら私もこっちにきて語学学校の初日の帰り道、涙が出てしまいました。

レベル分けのテストはペーパーだったので上の方のレベルになったのですが、全然喋れなく、何を言っているのか分からなくて一人ポツンでした。
私はレベルを4こくらい下げて文法とかは基礎の基礎くらいのクラスからこつこつ会話の練習をしていき、最終的には初めのクラスのもっと上まで行きました。
徐々に上がっていったのでそこまで難しく感じませんでした。
とぴ主さんはレベルが合っていないんだとおもいます。ペーパーはパスしても会話、リスニングが追い付いていないと難しく感じます。
レベルを下げるのを考えていないと言っていますが、あっていないクラスにいても改善は難しいですよ。

返信‐3 (トロント) 2018-07-25 11:05

会話とリスニングのレベルは追いついてるんでしょうか?
テストにパスしたと言っても筆記だけなら意味がないし
もしスピーキングがあったとしても習った文法だけを使って文章を作れれば合格できます。
日本人は文法を知っているので、文法のレベルに合ったクラスにいるのはよくないです。
慣れない海外生活とおっしゃってるのに中上級クラスということでこのパターンかなと思いました。
リスニングとスピーキングに慣れてない日本人が中上級レベル(upper intermediateの事と解釈します)に到達するのは大体滞在6ヶ月ぐらいです。

返信‐4 (トロント) 2018-07-25 11:34

カナダ住んで8年くらいになりますけど、いまだにカナダ人の友人知人が言ってること聞き取れないことなんてザラにありますよ…その国の言葉で育ってない外国人なんだから、外国語はわからなくて当たり前。そう割り切って、あんまり自分をせめないで頑張ってください。

返信‐5 (トロント) 2018-07-25 14:06

大丈夫、普通に登校してがんばって欲しいです。自分が気にしているほど、周りの人は気にしてないと思います。誰だって、そういう時はあります。
早く、授業に慣れて、楽しめる日が来ますように。応援しています。

返信‐6 (トロント) 2018-07-25 19:41

これ以上日本人の評判落とさないでくださいね~。 また泣くんならとっとと栃木の実家に帰ってください。

返信‐7 a (トロント) 2018-07-26 01:17

何もなかった顔しておけばいいよ。

返信‐8 おきな (トロント) 2018-07-27 04:06

自意識過剰です。他人はあなたの涙など気にもしていません。
シラーとして授業に戻ればいいのです。

あなたの目的は何ですか?
他の人にいい人だと思われることですか?
違うでしょう。

英語が上達することでしょう。
そういうのを目的を失うということなのです。

目を覚ましてください。
涙を流すことがあったっていいじゃないですか?
それも経験のうち、道を踏み間違えないで。
未来はあなたを待っていますよ。

がんばって。