トロント掲示板 (生活) - No.249068

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TTC罰金について

Emaki (トロント) 2018-07-24 07:36:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

質問させてください。

夫の海外短期研修でカナダに1ヶ月程滞在しているのですが、今日罰金の緑色の紙を貰ってしまいました。

一度目はトロントに来たばかりで、TTCの乗り方が分からず、そこでも注意されたのですが一度目&ビジターということで見逃すとおっしゃってくれたのですが、今回は、普段地下鉄しか利用していなかったので、長いストリートカーの仕組みが分からず、またIDを確認され、2回目だから今回はチケット渡すよと言われてしまいました。

お金の払い方やらなにやら丁寧に職員の方が説明されたのですが、私の英語力では全く分からず、あなたはビジターだからとりあえず1のオプションをとって、オンラインで払ったら良いと言われたのですが、それを試したところ、該当なしのような表示が出ました。

今週末にも日本に帰る予定なので、早めに払ってしまいたいのですが、オンライン以外でどのように支払ったらよいでしょうか?

後、緑の紙と一緒に白い紙も貰ったのですが、これはどのように使うのでしょうか?

トロントに来たばかりで無知な上に全く英語が分からず、すみせんがどなたか教えて頂けるとありがたいです。

ちなみに日本には今週末帰りますが、今後不要な心配やトラブルは避けたいので、きちんと支払ったのを確認してから帰国したいです。
よろしくお願い致します。

返信‐1 kate (トロント) 2018-07-25 02:47

おそらくEmakiさんの違反がまだシステムに反映されていなかったのでしょう。
登録まで1日か2日かかる場合があるので、しばらく時間をおいて渡された紙に記載されていたウェブサイトに再度アクセスして必要情報を入力してみてください。
こちらのサイトを指示されたのでは?
https://secure.toronto.ca/POAWeb/index.jsp?type=poaticket
裁判所の事務所に出向いて直接支払うか、小切手またはマネーオーダーを郵送で支払う方法もありますが、TTCの係員(TTC専属の警官だったかもしれませんね)の言うとおりオンラインで支払う方法が一番手っ取り早いです。
https://www.toronto.ca/services-payments/tickets-fines-penalties/pay/pay-your-provincial-offence/
申し訳ありませんが、白い紙とだけでは私には全く検討つきません。
英語の読める方に読んで説明していただくか、もしここに掲載しても構わないのなら、大変ですが文章をタイプしていただければ日本語訳できます。

返信‐2 (トロント) 2018-07-25 06:09

たまに1か月くらい反映されないこともありますので、心配なら直接出向いて払ってくればよいのでは?

返信‐3 (トロント) 2018-07-25 07:24

2さん、トピ主さんのご様子だとどこに出向いて払えばいいのかもわからないのでは?
トピ主さん、旦那様か旦那様の研修先の方に英語手伝っては貰えないのですか?

返信‐4 (トロント) 2018-07-25 14:08

どこに行くかはもらった紙に書いてあるでしょ・・・

返信‐5 kate (トロント) 2018-07-26 02:42

もちろんもらった書面を確認する必要がありますが、直接払うとしたらたぶんここです。
Court Administration Office
137 Edward St., 2nd floor

平日の朝8時半から午後4時半まで開いています。
st. patrick stationのすぐ近くなので行きやすいですが、だいたいお役所は待ち時間が長いので、やはりオンラインで済ませたほうが便利だと思いますが。

返信‐6 (トロント) 2018-07-26 13:07

違反をした場所によって行く裁判所も違いますので、紙に書いてあるところになります。

返信‐7 Emaki (トロント) 2018-07-29 10:12

返信が遅くなり、申し訳ありません。
トピ主のEmakiです。

本来なら夫に相談するべきと思われたでしょうが、夫はは少し郊外研修所の近くに住んでいて、私は子供別の場所に住んでいたので、毎日会えるわけではなく、写真を送っても文字が小さくて読めないと言われてしまったので、知ってる方がいらっしゃいましたらと相談させて頂きました。

返信1のkateさんの言う通り、まだ反映されていなかったらしく、今日再び挑戦したら、表示はされたのですが、何かを選択しなければならないページになり、どれを選択すればよいか分からなかったのですが、kateさんの貼ってくださったリンクで試したらすぐに支払いのページになり、"Offence Notice
You are in a secure site.
Payment accepted.

Thank you for using the Court Services online payment system. Please note your confirmation number, or print this page for your records."
と出ていてその支払い完了画面を写真で撮ったのでこれで大丈夫ですよね?

みなさんが教えて下さったので無事トロントを出る前に出来て安心しました。
カナダの方は日本人の方でも本当に親切ですね。

ありがとうございました。

返信‐8 kate (トロント) 2018-08-01 03:46

お役に立てて幸いです。
confirmationのページが表示されたなら支払成功です。
次回トロントに中長期滞在される機会があれば、prestoと言う日本のsuikaのようなチャージ式のICカードを持つことをお勧めします。
地下鉄主要駅に併設されているGatewayという売店で購入できます。