カナダ掲示板 (フリー) - No.249061

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

眞子様、移民に敬意

(トロント) 2018-07-23 10:19:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

眞子さまはあいさつで、「移住者とそのご子孫が努力を積み重ねて今日の日系社会の発展を築き、支えてこられたことに心より敬意を表します」と述べ、日系移民の労苦をねぎらわれた。(某新聞より)

カナダの移民とは、根性が違うね。

返信‐1 (トロント) 2018-07-23 11:21

は?何言ってんの?カナダの移民が第2次世界大戦中に財産全部取り上げられて強制移住させられてんのに?そこから這い上がってきた人たちだよ?無知は恐ろしい。

返信‐2 (トロント) 2018-07-23 12:48

最近の移民だって簡単じゃないわ。
股移民だって楽に見えて、人生賭けて股開いてんのよ!金持ち狙いで資産半分奪うとか、家買わせてローン旦那さんに払わせてタイミング見て離婚とか、上手くやれるのはほんの一部なんだから。バカにしないで‼︎

返信‐3 (トロント) 2018-07-23 13:50

ほんと妹のいしのようこの方は志村の女だって噂だったけどね。

返信‐4 (トロント) 2018-07-23 22:14

外国の王室になんか言われても気分がよくない。
女王様に忠誠を誓ったのに他の国の王様によそ見するなって。

カナダは土地もあなたも女王様のものだよ。裏切り者は全部没収。

返信‐5 (トロント) 2018-07-23 22:17

返信1と2が真実すぎる。

返信‐6 (トロント) 2018-07-23 22:46

真のプリンセスは愛子様だけ。

返信‐7 (トロント) 2018-07-23 22:51

でもあの方にも影武者がおられるんでしょう?

返信‐8 (トロント) 2018-07-23 23:07

当時こんな掲示板があったら、労働移民なってバカらしくてやってらんねーや、になったかもね。
眞子様はそれを言いたいのでは?(そんなことない)

返信‐9 (トロント) 2018-07-23 23:16

案外当たってるかもよ。ホンネは本人しかわからないけど。

返信‐10 (トロント) 2018-07-23 23:20

当時の役人と日本人は棄民とはいってたけどね。
北米とドミニカやブラジルが特にブタだったらしい。

返信‐11 (トロント) 2018-07-23 23:30

今更ほめても移民は何も思わないよ。こういう扱いだったから。

棄民

棄民(きみん、abandoned people)とは、政府によって切り捨てられた(元)自国民を指す語。
概説
日本では、満州の開拓にかり出され敗戦後に当地に取り残された人々や、国内の食料難から政府に奨励されてハワイ、カリフォルニア州、中南米諸国に移住していった人々などが「棄民」と呼ばれることがある。また、第二次世界大戦後に朝鮮半島の混乱から日本に渡り、祖国に帰らず残留したり、帰還事業で北朝鮮に渡った在日コリアンを韓国政府から見捨てられた棄民と見なすこともある。

返信‐12 (トロント) 2018-07-23 23:37

ですよねえ。今の若い子も色々ご苦労様って感じ。

返信‐13 (トロント) 2018-07-24 01:58

先進国のドイツでもこうだ。ましてや・・・
移民はつらいよ。
以下、某新聞より、トルコ系ドイツ移民のエジル選手の記事。

エジルの批判の矛先は、擁護する姿勢がなかったドイツサッカー連盟のグリンデル会長に向いた。声明で、会長が過去に「多文化主義は神話で虚像だ」と発言したことに触れ、「彼の無能さのスケープゴートになるのはまっぴらだ」「会長や彼の取り巻きから見れば、試合に勝てば僕はドイツ人で、負ければ移民だ」と記した。

 これを受け、トルコのギュル司法相は「ファシズムの病原体にゴールを決めたエジルを祝福する」、カサップオール青年スポーツ相は「同胞であるエジルの威厳のある態度を心の底から支持する」とツイッターで投稿した。(稲垣康介、其山史晃)

返信‐14 (トロント) 2018-07-24 02:02

あんた、ドイツは汚いかっこして街あるいたら、アジア人なら石が飛んできてもおかしくないよ。特にミューヘンとか東。
多分一番楽なのは、イギリス系。昔からあんまり他の人は気にしないから。戦争になれば別だけどね。

返信‐15 (トロント) 2018-07-24 02:04

ですよねえ。14ピンポーン。

返信‐16 (トロント) 2018-07-24 02:07

エジル選手は「勝てばドイツ人だが、負ければ移民だ」と不信感をあらわにした。「税金をドイツで払い、学校に設備を寄付し、14年のW杯に勝ったにもかかわらず、まだ社会に受け入れられていない」とも感じているという。
「ドイツで生まれ育ったのに、なぜ私をドイツ人として受け入れないのか」。エジル選手に対し、有名無名の人々からトルコ系であることを理由にした誹謗(ひぼう)中傷があったという。ポーランド系のドイツ人サッカー選手と比べ、トルコ系だけが差別されやすいことへの疑問も示した。

ほら、移民は辛いだろ。
カナダで能天気に移民に憧れるアンタ。チト考えなさいな。日本で、日本人として生まれたという、これ以上ない幸運を手放すなんて、呆れる話だ。

返信‐17 (トロント) 2018-07-24 02:15

能天気に移民に憧れる人っているんですね(笑) 能天気に国際結婚に憧れる人に似ていなくもない(笑)

返信‐18 (トロント) 2018-07-24 02:25

いるんだよな~、これが。嘘だと思うんなら、今までのこの手のトピ、見てご覧なさいな。

返信‐19 (トロント) 2018-07-24 02:30

知り合いのカナダの外交官から聞いた話。
オーストリアにて。

オーストリア
「カナダでは、あのサルたちの対策はどうしているんですか?」
カナダ
「。。。。。。。」
オーストリア
「そのうちサルに国乗っ取られますよ。」
カナダ
「。。。。。。。。」

昔の彼女の話。
ドイツ
「ヒットラーはドイツ人には英雄だったのよ。政治的に今は発言できないけどね。」
自分
「でもたくさん人を殺したじゃない、ユダヤ人を特に。あんまり感心できないなー。」
ドイツ
「あなたユダヤ人をしらないからよ。これから最終的解決をしないと、あとで後悔するよ。」

こわー!

返信‐20 (トロント) 2018-07-24 03:28

えー、全然怖くないんですが。むしろ普通?

返信‐21 (トロント) 2018-07-24 03:38

じゃあこれは?

A「最高の生活は、どんなものだい?」
B「アメリカで給料をもらい、イギリスの邸宅に住み、中国人の コックを雇い、日本人を妻にすることさ」
A「じゃあ、最低の生活は?」
B「中国で給料をもらい、日本の住宅に住み、イギリス人のコックを雇い、アメリカ人を妻にすることさ」

こわぁ!

返信‐22 (トロント) 2018-07-24 03:39

Anti-refugee protesters

ドイツの移民政策は終わったよ。性格には次の選挙でおしまい。
ついでにEUもおしまい。

https://www.youtube.com/watch?v=lEps1wIB5VI

返信‐23 (トロント) 2018-07-24 03:50

21さんも、そんな有名な話をまた。。。それ普通ですし。。。

返信‐24 (トロント) 2018-07-24 03:57

>「アメリカで給料をもらい、イギリスの邸宅に住み、中国人の コックを雇い、日本人を妻にすることさ」

年がバレるよ。
「スイスで給料をもらい、アメリカの邸宅に住み、日本人の コックを雇い、ベネズエラ人を妻にすることさ」

返信‐25 (トロント) 2018-07-24 04:03

あんたほど年齢を気にして生きていないんじゃね?疲れるし、そんなに自意識過剰じゃないんだと思うよ(笑)

返信‐26 (トロント) 2018-07-24 04:04

男は金持ってベネズエラを目指せって。

美人の国ベネズエラ

ベネズエラは確かに「女王」の国と言えるでしょう―。美を競う国際的なコンテストで、中南米で一番多く優勝者を輩出している国です。全世界では、米国についで二番目の優勝者数を誇ります。

返信‐27 (トロント) 2018-07-24 04:07

皆が皆、そういう選択肢を持っていればいいんだろうけどねえ。。。なかなかそうもいかないのよ。。。

返信‐28 (トロント) 2018-07-24 04:11

26は、何故もっと大昔からそれを夢見て生きてこなかったの?

返信‐29 (トロント) 2018-07-24 04:14

シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシアがあったからね。もう少しで沈没組になるところだったぜ!
もうタイも先進国に近いよ。

返信‐30 (トロント) 2018-07-24 04:19

タイが先進国に近いって、またそんな有名な話を。。。それにベネズエラの話は消えてるし。。。まあいいか。。。

返信‐31 (トロント) 2018-07-24 04:27

早めに途上国見ておくといいよ。タイは当時は野良象がいたり、鶏買ってたり、それでも文句も言わねーで一生懸命生きてる。途上国って危ない、汚いっていうけど、カナダ来るより役にたつと思うよ。
生き抜くスキルも身につくしね。

返信‐32 (トロント) 2018-07-24 04:28

>日本で、日本人として生まれたという、これ以上ない幸運を手放すなんて

なんでそれが、これ以上ない幸福なんですか??

返信‐33 (トロント) 2018-07-24 04:39

オンタリオ州から出るのすらめんどくさいから、途上国まで行くのは絶対無理。

返信‐34 当たり前 (トロント) 2018-07-24 04:44

運はいいよね。生まれた時から、80年以上死ぬ危険はほとんどなくて、まあ、飛行機に乗れるぐらいの金が稼げて、いい文化持ってて、医療もかなりいい。それだけで世界の上の10%だから。
だけど、あまりにも当たり前のことが多くて感謝できない人が多い国になった。当然ぐらいの物、物質が多すぎる。

ところで、
人を救いたいと医師になり、道を間違えてオームの医師になり、サリンを撒いたが、事件の半分の解決に導いた林医師の言葉が心から離れないよ。自分も間違っていたらそうなったかもしれない。本当にそういう国だから。

稲冨氏は「林がサリンを撒いたことを自供した後で、『なぜそういうことが起きるんだろう』ということで私が聞いたときに、彼が言った第一声は『閉塞感』という言葉でした。
日本人は例えば、一つのコミュニティに入る場合、一つのコミュニティの中で弾き出されたら生きていけないという発想、見捨てられるという恐怖、会社もスポーツ界もそうです。がんじがらめになっているんです。
『おまえ、これやらならきゃ使わないから』と。
こういった傾向はまだまだ日本に出てくると思います。

返信‐35 (トロント) 2018-07-24 05:09

日本で、非日本人として生まれたら、こりゃ運が悪いと思うよ。

返信‐36 (トロント) 2018-07-24 05:16

エゼルはトルコ系移民の子。
長友もイタリアを離れ、トルコへ行った。
オレも昔、トルコに行ったことがある。結構費用がかかった。
トルコなのに東南アジアの娘がいた。
でもすごく稼げるようで、ハッピーだって。移住したがっていた。
オレは必死で止めた。やめろ、ソレはやめろ、まだ天国に行きたくない。

賢者タイムがにくらしい。

返信‐37 (トロント) 2018-07-24 05:46

トルコ、嫌われて当然。今、一番ヤバイ国、次のシリアになる可能性大。

返信‐38 (トロント) 2018-07-24 06:09

>日本で、非日本人として生まれたら、こりゃ運が悪いと思うよ。

てめぇも情けないこといってるな、お前どこにいるんだ。日本の敵をカナダで取り返すために来たんじゃねぇのか?あ!
シャキンとせえ、シャキンと。

返信‐39 (トロント) 2018-07-24 06:29

36はポエムですか。おしゃれ。

返信‐40 (トロント) 2018-07-24 08:17

<日本の敵をカナダで取り返すために来たんじゃねぇのか?あ!>
意味不明。もっと分り易く説明してください。
日本の敵?
カナダで取り返すため?
これは、次元の違う○○だ。

返信‐41 (トロント) 2018-07-24 08:49

眞子様もたまんねーよな。
海の王子にはひどい目にあうし、まさかカナダの掲示板でネタになっているとは、夢にも思わんでしょう。
眞子様、移民に敬意を払っていただき、移民を代表して感謝致します。

返信‐42 (トロント) 2018-07-24 09:13

それより日本政府の棄民政策を誰か謝罪してほしい、棄民とされた人たちが生きているうちに。それをしなければ海外の移民は日本には何も感じないままだよ。
東洋の遠い国さ。

返信‐43 (トロント) 2018-07-24 09:42

海の詐欺師(笑)

返信‐44 (トロント) 2018-07-24 22:32

ところでベネゼエラ男性はどうなんでしょう?
気になる彼がベネゼエラ出身なんですが、経済格差とか考えてしまいます…
こっちで就職できたらいいですけどまだ語学学校なのでお金全然なくて。

返信‐45 (トロント) 2018-07-24 22:44

ラテン系は浮気が。それさえ気にならないなら、男らしくて女がしたでいう昔の日本人タイプならいいんじゃない。