トロント掲示板 (仲間探し) - No.24905

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ウィンズオーケストラメンバー募集!

チャブ (トロント) 2012-01-31 07:12:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

吹奏楽団の全パートを募集しています。ブランクが長かった方、初心者の方、一緒に楽しく演奏しませんか。大人に限り、練習日は土曜の3時半頃から、月1〜2回を考えています。お気軽にご連絡ください。

返信‐1 クラ (トロント) 2012-01-31 08:28

個人での募集ですか?それとも、楽団?

返信‐2 2月 (トロント) 2012-01-31 08:50

いいですね!興味ありますが、、吹奏楽やったことない物にはやっぱりきついでしょうか?ピアノは昔弾いていましたけど。。どうでしょう?

返信‐3 チャブ (トロント) 2012-01-31 10:04

ご質問ありがとうございます。個人での募集です。今のところ私を含めて二人です。「ウィンズオーケストラ」と大げさだったかもしれませんが、少しでも多くの楽器で合奏出来たら楽しいだろうなと思っています。こちらでのコミュニティバンドはたくさんありますが、高校卒業以来とブランクが長い私にはどうも敷居が高く感じていました。もっとポップスや日本の曲もしたいと思い立ち上げた次第です。あまり高いレベルは目指していません。とにかく集まってワイワイと合わせられたらと思っています。

返信‐4 チャブ (トロント) 2012-01-31 10:20

「2月」さん、ご興味を持っていただいてありがとうございます。こちらでは楽器をレンタルすることも出来るので、気軽に始められますよね。ピアノをやっていらっしゃったということで楽譜は読めると思うのでぜひ挑戦してみてください。ただ、わたしたちは顧問や指導者のいない生徒だけの部活みたいなものになると思うので、基本は練習は各自でということになります。よろしくお願いします。

返信‐5 (トロント) 2012-01-31 12:26

トピ主さんは、男性ですか女性ですか?

あと、現在集まってるお二人の楽器は何ですか?

練習場所は、どこでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。。。

返信‐6 チャブ (トロント) 2012-01-31 13:06

「あ」さん、ご質問ありがとうございます。
私たち二人は女性です。楽器は私はトランペットとユーホニウムを、もう一人はフルートをしています。
とりあえずの練習場所は、リッチモンドヒルとなります。TTCでは行きにくいので、途中まで迎えに行くことも可能です。
個人メールを頂ければ更に詳しい情報や住所などお知らせいたします。
お待ちしております。

返信‐7 チャブ (トロント) 2012-02-01 21:54

練習場所は、人数が少ないうちは私たちの家の地下で行う予定です。私はトロント市内(地下鉄ローレンス駅)、もう一人はリッチモンドヒルに住んでいます。とりあえずはリッチモンドヒルの家に集まりますが、メンバーの集まり具合を見て、我が家にするかもしれません。また、メンバーが多くなれば、いずれはどこかを借りる必要もでてくると思います。リッチモンドヒルへは、私も運転しないので、誰かに乗せていってもらったり、フィンチまで迎えにきてもらったりする予定です。同じくTTCの方は一緒に行きましょう! 引き続きご連絡お待ちしております。

返信‐8 (トロント) 2012-02-02 01:14

え!
木管はともかく金管は少々広くても個人の家でやると音がこもってまともに練習できないと思うのですが・・・
せめて人数が集まったらここを借りる、とかいう練習場所の確保というか候補だけでも決めておいたほうがよいと思いますが。

返信‐9 チャブ (トロント) 2012-02-02 03:08

「あ」さん、ご心配ありがとうございます。
教会やパブリックスクールなどのスペースを借りることを考え、いろいろと調べています。集まるメンバーによって、場所は決めたいと思っています。

返信‐10 だいき (トロント) 2012-04-02 02:28

 初めまして、楽器は今までやったことがなくて、でもずっとトランペットをやってみたいと思っていました。先日トランペットを購入しましたが、楽譜も読めないし、全然出来ません。で、よければ教えてくれませんか? よろしくお願いします。

返信‐11 チャブ (トロント) 2012-04-04 22:40

だいきさん、興味を持っていただき、ありがとうございます。私は残念ながら人に教えられるほどのテクニックはまだありません。教則本は持っていらっしゃいますか。今ならインターネットを使いながら自分で練習することもできると思います。または、どこかに習いに行ってもいいですね。頑張ってください!