カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.249047

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

カナダでの食生活

(トロント) 2018-07-22 07:49:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。トロントに来て1ヶ月ほど経つのですが未だに何を食べればいいかわからず困っています。冷凍食品やインスタントはおいしいと思えず、自分で何か作らないといけないと思ってサンドイッチばっかり作っています。また、トルティーヤも買って来て野菜やハムをはさんでいるのですが、かなりワンパターン化してい飽きています。みなさん何を食べていますか?外食やまかない以外で何を食べているか教えていただけますか?又は、これ簡単だけどおいしいよ!みたいなものもあれば、、、

追伸 サンドイッチ用にクラフトのスライスチーズを買ったのですが、甘くてあまり好きではありませんでした。日本のスライスチーズに味が似ているものとかありませんかね?もしくは、おいしいチーズ何かあれば教えていただきたいです。

返信‐1 めし (トロント) 2018-07-22 07:57

ご飯を炊いたらいいじゃん。カリフォルニア米は美味しいよ。

返信‐2 (トロント) 2018-07-22 08:00

出前一丁。

返信‐3 (トロント) 2018-07-22 08:38

夏はアイスクリーム、秋冬春はケーキ。

返信‐4 (トロント) 2018-07-22 08:38

トピ主の自炊の経験は? 日本にいた時でも外食・インスタントばっかりだったのなら、カナダの食がどうこういう問題じゃないよ。 

返信‐5 (トロント) 2018-07-22 08:40

日本のものは大抵なんでも手に入りますし高いと言っても外食行くより安いので日本食作って食べてますよ

返信‐6 在トロント23年 (トロント) 2018-07-22 08:46

トピ主さん、料理はできますか?
自分で作らなければと言いながら、サンドイッチやトルティーヤはちょっと寂しいと言うか、それって作っているって言うのかな?材料をそろえて、挟むだけですよね。普通のおかずは作らないのでしょうか?

昔に比べて調味料、食材がいろいろ手に入るようになっているので、ある程度料理ができれば、日本風の物はいくらでもできると思いますよ。基本は、かえし を作っておくこと。(レシピはCookpad などで)これで大体の丼物、煮もの(野菜、お肉、お魚)などができます。お肉も冷凍なら、薄切り肉が手に入るようになりました。

こちらに来て私が作るようになったのは、チキン(BrestでもThightでも)をクリームタイプではないドレッシング(私はItalianを使います)でマリネして、フライパンで焼くだけ。美味しいですよ。食事としては、サラダもプラス。野菜は、パプリカやズッキーニ、茄子など、フライパンで焼くだけで、美味しくいただけます。ズッキーニやナスはショウガ醤油で。日本にいた時は、ブロッコリーやカリフラワーは茹でるだけでしたが、こちらでは、オーブンやフライパンで焼いたりもします。最近はまっているのは、ココナッツオイルで焼いたブロッコリーです。中華系のスーパーに行けば、青梗菜など、中華系の野菜も手に入ります。

トピ主さんは、来たばかりで、何が売られているのかをまだしらないだけのような気もします。また、賄いと言うことは、ジャパレスで働いていて、賄いがあるのですか?だとしたら、多くの食材を冷蔵に入れておいても、だめにしてしまうこともあるのかな?私は、玉ねぎを買ったら、半分はみじん切り、半分はみじん切り、半分は薄切りにして、ジップロックバッグに入れて冷凍していまいます。使いたい分だけ使えて、また、痛め時間も短時間で済み便利です。

チーズは、スーパーのデリコーナーでスライスしてもらった方が良いのでは?あるいは、プロセスチーズではなく、ナチュラルチーズを選んだら、良いと思います。

返信‐7 (トロント) 2018-07-22 11:00

カナダ、遺伝子組み替えの食品に表示義務がなく、種子のDNA を盗まれないように、種が発芽しないように組み替えられている、蜜蜂が生殖できないのはこれらの組み替えによるものだとも言われ、分かってはいないけど疑いは晴れてない、健康を気にするならやめた方がいいかもしれないけど、どうなんだろうね。ただたまにはオーガニック食えたら食べた方がいいかもしれない。

返信‐8 T (トロント) 2018-07-23 01:09

野菜炒め、肉じゃが、カレー、コロッケ、餃子、野菜スープ、うどん、そうめん、やきそば等。

野菜炒め、野菜スープは安価ですきな野菜を炒めたり、煮たりするだけなので簡単です。わたしはベーコンを冷凍庫に常備して、野菜炒め、野菜スープ等に使います。

ご飯を炊けるならチャーハンや炊き込み御飯も。他にはお好み焼きとかも簡単で美味しいのでよく作ります。

パスタソースは具が少ない気がするため、ひき肉、人参、セロリ、マッシュルーム、玉ねぎ等を炒めて市販のソースに加えてます。これも安価だし簡単にできます。

揚げ物が面倒でなければ、チキンカツ、とんかつとか。

パッタイのもとが好きで良く購入します。
ソースと麺が箱に入って売られているもので、玉ねぎ、人参、お肉、もやしを炒めソースを混ぜ、茹でた麺とあえるだけ。

カレー粉、ビーフシチューのもとなんかも手に入るのでは。

私もクックパッドは活用してます。

返信‐9 (トロント) 2018-07-23 04:04

毎日3食食べられるだけで満足です。

返信‐10 (トロント) 2018-07-23 04:23

毎日2食食べられるだけでじゅうぶんな自分、ヤバいのかな。。。

返信‐11 (トロント) 2018-07-25 04:13

いろんなスーパーへいく時間があれば 日本では見たことのない調味料とか野菜とかいろいろあってたのしいです。
豚バラ薄切りとかもお肉カウンターの人にお願いすればスライスしてくれるので冷凍のじゃない薄切り肉も手に入りますよ。チーズもカウンターの人に聞いてみればいろいろ試させてくれたり。

返信‐12 (トロント) 2018-07-30 01:19

具体的なアドバイスありがとうございます。挑戦してみます。