バンクーバー掲示板 (留学) - No.249043

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

学生ビザが間に合わない場合の片道航空券

たけしましゅまろ (日本) 2018-07-21 20:59:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

留学します。学生ビザを学校が手配してくれます。申込み自体がギリギリになってしまったのですが、学習スタート日までには、なんとか間に合う模様。しかしながら、その日の航空券は高いので、もっと前の日に行きたいのですが、もし学生ビザが間に合わなかったら、片道航空券では、入国できませんか?

返信‐1 (トロント) 2018-07-21 22:48

日本で搭乗拒否されると思うよ。資格ないと。

返信‐2 (トロント) 2018-07-21 23:18

だろうね。 カナダに入国以前に、ビザ無しで片道旅券で出国が出来ると思わない。

返信‐3 (トロント) 2018-07-22 13:17

本当に片道航空券だったら、日本出国は無理なんですか?エアカナダで片道で飛んだ時は、カウンターでなにも確認されませんでした。ビザ申請中でしたので、ビザ免除プログラムでカナダ入国しました。入国時にそれを伝えたら期限未記載のスタンプをもらいました。
ビザの申請に関わる書類と学校からのレターと各種領収書と残高証明書があれば通りませんか?それか、帰り便は変更可能なチケットを買う方法はいかがですか?

返信‐4 (トロント) 2018-07-22 23:39

申請中といっても100%取れるわけではないので普通は片道航空券での搭乗は拒否されますよ。
されなくても入国できない、別室送りになる、申請が却下される、いずれかの確率は非常に高いと思います。
下手すれば今後カナダに入国できなくなります。

返信‐5 (トロント) 2018-07-22 23:46

ビザがないと搭乗拒否されます。実際、拒否されました。
往復航空券を購入して、帰りの日程を調整するしかないと思います。

返信‐6 (トロント) 2018-07-23 04:28

数年前は大丈夫だったかもしれませんが、現在とても厳しくなってるので「申請中」では出国できないと思います。どのビザも、ちゃんと持っていないとだめです。
詳しい事は言わず、eTAだけとってなんとか出国を試みるとしても往復航空券がないと無理だと思います。