カナダ掲示板 (生活) - No.249028

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダで中古車購入

(トロント) 2018-07-19 12:54:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中古車の購入(日本車)を考えています。
車はディーラーで探していて、13万キロ走った車を走行距離少なめと言っていたのですが、カナダではそんなものなのでしょうか?
日本車といえど、13万キロ走った車はすぐに修理が必要になるような気がするのですが、実際どうでしょうか?
あとエンジンルームを見せてくれたのですが、4年落ちの車なのにエンジンが新品かと思うくらいテカテカでした。エンジンのせかえてる可能性はあると思いますか? クリーニングすればそのくらい綺麗になるものでしょうか?
ご意見お聞かせください。

返信‐1 (トロント) 2018-07-19 13:52

1年で3万キロは乗るから4年で13万キロなら普通くらいじゃないかな。通勤に使ってたらそのくらいになるよ。うちのは20万キロ超えてるけど特に問題ないですよ。エンジンも見た目は綺麗ですよ。

4年落ちでエンジン載せ替える事は無いと思うけど。

返信‐2 (トロント) 2018-07-19 21:57

エンジンはシャンプーすれば綺麗になるし、エンジン乗せ代えてるとしても中古だろうしその程度は分かりません。 一般的な中古車のチェックすべき所をチェックして後はどうなるかは運しだいです。 神経質な人は新車のリースをどうぞ。 新車でも運が悪ければ壊れます。

事故履歴、車体のゆがみ、ドアの隙間の間隔、液漏れ跡、塗装跡、オイル燃焼の排ガス色、サビの程度。 あとは走行距離と値段だけど、街乗りで走行距離が少ないのと、高速乗りで走行距離が多いのではどちらが程度が良いかは意見が分かれるところ。

返信‐3 (トロント) 2018-07-19 22:04

そんなもんだけど塩害があるから、下見て錆びてたらロイヤルでもいって塗ってもらったほうがいいよ。特にアメ車、10年過ぎたら穴あきも。

あとメンテナンスレコードあったほうがいい、特にオイルチェンジ。
ちゃんとやってれば問題ないけど、2万キロに1回で5回しか替えてませんだと、だいぶ減ってると思うんだ。

それと中古かったら多少のメンテナンス費は覚悟してね。
オイルポンプ、水ポンプなんかがいきやすい。オートマATFはかえるか、何もないと信じていじらないか判断に迷うところ。

新車2週間リースで100ドルの方が後考えなくていいから楽かも。

返信‐4 (トロント) 2018-07-20 00:40

ところで、トロントいたらZamboniの機械が何するかは分かるよね。

返信‐5 (トロント) 2018-07-20 00:48

愚問だね。 

ところで、サンタクロースの赤白の服をコカコーラがデザインしたのは知ってるよね?

返信‐6 (トロント) 2018-07-20 01:16

もしかして返信4ってトピ間違った?笑

返信‐7 (トロント) 2018-07-20 01:16

ハイ。

返信‐8 (トロント) 2018-07-20 01:47

じゃあ坊主だね。

返信‐9 (トロント) 2018-07-20 08:15

返信ありがとうございます。
新車のリース調べてみましたが、掛け捨てで月々数百ドルを数年間にわたり払っていって、リースの契約満了時に返却。その車が欲しかったら数万ドル払って買取もできるという仕組みで間違いないでしょうか?

返信‐10 (トロント) 2018-07-20 08:20

大体リース契約が終わると新しいのにリース、買い取りも可能、費用で落とせる事業主なら悪くない。

個人なら新車に近いのに乗っていられるのがいいところ。車両保険マスト。

返信‐11 (トロント) 2018-07-20 11:25

リース終了時にまたいくらか取られるよ。特に走行距離とか傷とかあれば。

返信‐12 (トロント) 2018-07-20 14:16

車のローンを払いうのと同じかなぁ。
それで数年後にまた新しい車に買い替えてローンを払うと思えば、常に新しい車にのれるので 悪くないと思いますよ。
気に入れば乗り続ければいいし、そうでなければ違うのにすればいいわけですし。

返信‐13 (トロント) 2018-07-21 00:48

壊れなきゃ中古車で十分なんだけど、壊れるとミンション3000ドル、オイルポンプ1000ドル、ブレーキジョブ1000ドルとか高いんだよ。
ディーラーで点検してもそこまではならないから知り合いから買うのでなければ新車かリースがおすすめ。

返信‐14 (トロント) 2018-07-21 00:59

トロントに住んでて車なんて乗るのはエコに無頓着な野蛮人のする事だよ。 公共の交通機関もあるし、Uberやシェアもあるし、車に乗っておいて運動の為にジムに通うなんて滑稽だよ。自転車か歩きが一番。

返信‐15 (トロント) 2018-07-21 01:03

車も乗れないなんて北米きた意味がないよ。
とっとと自転車レインなんかなくして赤字の交通機関も廃止すべし、環境、カナダは石油売って生きてるの環境なんか邪魔なだけ。

返信‐16 (トロント) 2018-07-21 01:19

お薬の時間とっくに過ぎてるのに、看護師は何してるんだ?

返信‐17 (トロント) 2018-07-21 01:37

>とっとと自転車レインなんかなくして赤字の交通機関も廃止すべし、

自転車が雨で濡れて… どうなったの?

返信‐18 (トロント) 2018-07-21 02:23

雨で濡れて、溶けちゃったんだよ!

返信‐19 (トロント) 2018-07-21 02:57

中古車はやめた方がいいですよ。
どこの馬の骨と事故起こしちゃったかわからないし、壊れやすいし、足(股)周りすり減ってもう使い物にならないです。このサイトに集まる中古車見ればわかるはず。

返信‐20 (トロント) 2018-07-21 03:36

×馬の骨と
○馬の骨かもわからない奴と

立派で知的な10年来の知り合い相手に起こした事故だったら車に問題ないの? 文系で暇な中古車なめんなよ。こら!

返信‐21 (トロント) 2018-07-21 04:03

20は最低でも座布団5枚に値する返信だね。いやーボケボケしていられないわ。顔洗ってきます。

返信‐22 (トロント) 2018-07-21 04:40

事故歴を隠して再び市場に出る悪質な中古車もあるので、新車で体重軽い日本車がいいよね。
車はオーナーに愛されてるとメンテが行き届いてていいねぇ。え、車の話、車だよ!

返信‐23 (トロント) 2018-07-21 04:45

20に弟子入りを断られそうな返信。。。

返信‐24 (トロント) 2018-07-21 11:03

中古車を買うなら、個人から買った方がいいかも。理由は:

税金を払わなくて良い(最大の理由)
車の所有者から直接、車の状態を聞ける(本当のことを言うかどうかは分からない)
オイル交換をきちんとしているかどうか、確認できる(場合がある)
新車で買って、ずっとその車の所有者だったら、安心度が高い
車の所有者の人相その他から、様々なことを推測できる
事故車ではないという証明を請求出来る
海千山千の業者とは違い、ダマされる可能性は高くはない
値切れる
など。

返信‐25 (トロント) 2018-07-21 11:10

逆に個人で怖いこと。

>オンタリオは消費者税かかるよ。登録時に。
>ローンが残っていると所有権を移転したときあなたのローンになる。
(業者はチェックしている。)
>事故車ではないという証明を請求出来る。
自分で確かめられます。
>ダマされる可能性は高くはない!
騙されなかったけど動物の焼却炉で焼かれてころされちゃった人は有名。

知ってる個人ならいいけど、知らない個人は怖いです。

返信‐26 (トロント) 2018-07-21 11:44

中古車なんてやめてリースにしな!

返信‐27 (トロント) 2018-07-21 11:58

個人から買って、故人になっちゃうんじゃ、シャレにならんわな。

返信‐28 故歌丸 (トロント) 2018-07-21 12:27

山田君!27さんの座布団全部もってっちゃって。

返信‐29 (トロント) 2018-07-21 14:14

事故車かどうかの確認というのは確実ではありません。
警察に届けたり、保険で直したりしていれば事故歴が残りますが、それをせず自分でガレージでなおしたりしていれば事故歴として残らないのです。
中古なら信頼できる相手からでないと当たり外れが大きいです。
あと、やはり13万キロは大きいです。
ただ、年数は少なそうなので、高速道路で長距離を乗ることが多かった、ということかと思いますが、その場合は町乗りよりも状態は悪くないと言います。
それでも13万キロは、う~ん・・・

返信‐30 (トロント) 2018-07-21 14:50

シビックやカローラがエンジンとミッション問題なく30万キロ走ったなんてざらだよ。 まぁでも私は中古は貧乏臭くて無理。

返信‐31 (トロント) 2018-07-21 20:08

塩あるからね、カナダは走るには走っても底に穴あくとか、マフラー穴あく、落ちるとかいろいろ、ラストペイントしてあるならいいけど、新車でなければとても相手の言い値で買えないよ。日本なら10万キロで残価ゼロに近いしね。まあ、日本の中古車は海外で重宝されるんだけど、日本人はちょこちょこ修理したがらないし、爆音出てるのに平気で乗れないから。
それから、カローラ、カムリ、シビックなんかに乗れるのは数が半端なくて壊れても部品があるから、パトカーのクラウンビクトリアも同じ理由。

返信‐32 (トロント) 2018-07-21 20:33

皆が皆、30みたいに選択肢がある人生が送れる訳じゃないからねえ。。。本当はそれが理想なんだろうけれども。

返信‐33 30 (トロント) 2018-07-21 21:13

>32
うちのカイエンターボ安く譲って差し上げましょうか?去年のモデルなんで15万でいいですよ。

返信‐34 (トロント) 2018-07-21 21:25

自分にっすか?イヤマジうれしいっす。でもぶっちゃけ今無理なんすよ。残念だなあ。

返信‐35 (トロント) 2018-07-21 22:32

15万円は安いわ。お願いしていいですか?

返信‐36 30 (トロント) 2018-07-21 22:33

もちろん15万ドルです。 すみません。

返信‐37 (バンクーバー) 2018-07-22 01:03

カイエン興味あります。
monthly payment 100ドルでもいいですか?

返信‐38 (トロント) 2018-07-22 01:12

余計なお世話だろうけど、バンクーバーで探せないの?

返信‐39 (トロント) 2018-07-22 03:01

>37
100ドルだとタイヤとホイールだけになりますけどいいですか?

返信‐40 (トロント) 2018-07-22 03:57

タイヤとホイールがちょうど欲しかったんだよ。

返信‐41 (トロント) 2018-07-22 04:26

でもあなた37の知り合いでも何でもないじゃないじゃん。

返信‐42 (トロント) 2018-07-23 08:22

13万キロって130Kですよね。で4年は結構使っている方だと思います。私の買った4年落ちは3万キロで、それは超お値打ちでした。$12Kで買ったと思います。11年目で13万キロでそれを売りに出しましたが11年で13万キロは少ない方だと思います。3日で売れました。$3.4Kで売れました。

25万キロくらいが寿命かなと思っていますが、そこまで乗りつぶすことは私はしないと思います。

返信‐43 (トロント) 2018-07-23 08:25

レンタカー落ちとかならやめた方がいいよ。

返信‐44 (トロント) 2018-07-23 09:44

大きなお世話だよ。

返信‐45 (トロント) 2018-07-23 09:48

やめたほうがいい理由を書かないから大きなお世話って言われるんだよ。

返信‐46 (トロント) 2018-07-23 10:42

中古車購入
当たるも八卦、当たらぬも八卦
ホッケの開きが食べたい

新車で買っても整備不良車があるので(私はソレに当たった、FxxT)
日本の車検制度は案外すぐれものだったのかも

返信‐47 (トロント) 2018-07-23 11:06

錆という問題がなければ中古もいいんだけどカナダ塩は洒落にならないので、よく裏見て錆びてたらやめた方がいいかも。走行距離多いならなおさら。

返信‐48 (トロント) 2018-07-23 11:23

形あるものは必ず壊れるんだよ。

返信‐49 (トロント) 2018-07-23 11:59

メンテちゃんとやって部品があれば86でも十分走るよ、だから中古は数出てるのでないといけない。

返信‐50 (トロント) 2018-07-23 12:47

86でもって? 86は3万ドルもする普通に良いスポーツカーだと思うけど。

返信‐51 (トロント) 2018-07-24 16:36

AE86 だろ、そこは。
4AGエンジンみたいな高回転型のエンジンの車無いかな。。。トルク型のエンジンは面白くない。

返信‐52 えりさ 4さい (とろんと) 2018-07-24 19:37

おじさん、しょうわは30ねんまえにおわってるんだよ。

返信‐53 (トロント) 2018-07-25 04:34

>51
車乗るんならちゃんと免許とりなよ。

返信‐54 (トロント) 2018-07-28 14:47

1です。リースは新車に乗れるというメリットがあるけど、お金を払っても現物が残らないというのに抵抗があるのでやはり中古車を考えてます。明日またディーラーに行ってみようかと思ってますが、カナダでは値段交渉はいくらくらいできそうでしょうか? 日本と違ってお客様は神様じゃないから、あまりしつこく交渉すると帰れって言われそうな気もしそうで値段交渉のアドバイスありましたらお願いします。

返信‐55 (トロント) 2018-07-29 00:40

日本車、ほっといても売れるので値引きはないに等しい。特にTとH、MとN はそれなりなんだけど、CVT故障した知り合いが多いので考えて。

韓国車、値段は日本車と同じに設定してあるのでびっくりするぐらいに値引きにみえるんだけど通勤用、長距離はサス固すぎ。
技術に光るところ、パンチはない、商用車のよう。逆に壊れるところは少ない。

アメリカ車、フワフワと長距離向き、保険安し部品たくさん、ハンドリング甘め。
故障してもいいようにCAA入ろうね。

中古車、完全に価格設定と店による。
本当に目に穴があくぐらいよくみて、試乗してギアが少しでも変だったり、錆で穴が裏にあいていたり、荒い修理跡があったら絶対パス、CAA 入っておいた方がいいよ。

返信‐56 (トロント) 2018-07-29 00:46

新車購入のコツ。
同じ会社のディーラーをたくさん回ること。保険料の算出を車種に合わせて事前にしておくこと。車安くても保険高いなら同じ。アメリカ車は保険安めが多く、HとT は盗難が多いので高い。

返信‐57 (トロント) 2018-07-29 07:11

MはMでも、三菱ってのはどうですか?安いですよ。

返信‐58 (トロント) 2018-07-29 11:02

オンタリオからほとんどでないならいいと思いますよ。

返信‐59 (トロント) 2018-07-29 13:06

みなさんありがとうございます。
今日8件くらいディーラを回ってきてそれだけでいろいろ勉強になりました。
営業の人も様々で誠意が無かったり、条件を伝えたのにキャディラックはどう?とか小バカにした態度の営業がいたり、よさそうな車があってもコイツからは買いたくないなとパスしました。
三菱車も見てきましたけど三菱車ってすごいシンプルですね。ハンドリング・走行・機能すべてが問題ないのですが味付けが若干薄いというか。確かに他社に比べて安かったらです。また営業の人の様子からみて結構値引きしてくれそうな気配でした。

返信‐60 (トロント) 2018-07-29 13:19

小バカにしたんじゃなくてバカなんだよ。 車のディーラーなんてそんなもん。

返信‐61 (トロント) 2018-07-29 19:36

三菱はGDI のテクノロジーを全部ヒュンダイやボルボに売っちゃって、既存のテクノロジーで故障が少ない守りの会社になったから、でも日産の傘下に入ってふゴーンのルノーの下になったから次の世代の車からは日産色強くなるよ。
最新のテクは楽しめないけど、今のラインナップなら安定的でいいんじゃない。
ただCAA には入りな、地方行くとディーラーが少ないし、修理も工場で慣れてないから止まったらヤバい。オンタリオやバンクーバーなら心配しなくていいけど。