カナダ掲示板 (旅行) - No.249025

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
アメリカ 旅行

アメリカに留学中の彼女を頻繁に訪れたい

ZY (トロント) 2018-07-19 09:09:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
カナダの永住権を最近取得し、国籍取得までこれから3年待つ予定の者です。
現在アメリカの東海岸に長期留学中の彼女がおり、残り3年ほど遠距離の付き合いをしないといけないのですが、その間1週間程度の短期滞在を1、2ヵ月に1度といった頻度でアメリカに入国を繰り返すのは難しいでしょうか。

彼女は中国国籍なためカナダに頻繁に入国することも難しく、一方で結婚も視野に入れていますので、どのように定期的に会えるかを思案しています。頻繁に米国との出入国を繰り返されている方などいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2018-07-19 09:25

カナダ国籍いたら持ってるならエンハンスドのドライバーライセンスにすれば車でだけどいつでもアメリカオッケイだけど。ネクサスっていう名前で誰でもとれます、
そうでないなら、やめた方がいいよ、会いたいのは分かるけど、返されると毎回有料でビザ申請していかないといけないから。
月1で週末だけぐらいなら信じてもらえるだろうけど。それとイミグレ通貨する時間に彼女に連絡つくようにしときな。調べた時時間節約できる。

返信‐2 (トロント) 2018-07-19 09:40

有料のビデオチャット(例えばWebExなど)を契約して、24時間ずっと繋げっぱなしにしておけば一緒に住んでいるようなものです。後は3か月に一度くらいのペースで各シーズンごとに行けばいいのではないでしょうか?米国とカナダ間であれば頻繁に出入国をしても問題ないと思います。そういうビジネスの人はたくさんいますからね。

返信‐3 (トロント) 2018-07-19 11:27

カナダ側はいいんだけど、あっちはね、仕事先がUSならいいんだけど、仕事先なくて何度も観光なら疑られるよ。返されるとヤバいから月一ぐらいにしておけって。
返されたら有料でビザだし。

返信‐4 ZY (トロント) 2018-07-20 02:12

>>カナダ国籍いたら持ってるならエンハンスドのドライバーライセンスにすれば車でだけどいつでもアメリカオッケイだけど。ネクサスっていう名前で誰でもとれます、

お早い返事をありがとうございます。NEXUSについては耳にしたことがあったのですが、カナダ市民権がないといけないものかと思っていました。
しかし調べてみるとPR保持者かつカナダかアメリカで3年以上滞在した記録があれば可能なようです。

こちらのコメント#6,8に体験談としてありました。
https://www.canadavisa.com/canada-immigration-discussion-board/threads/am-i-eligible-for-nexus-card.496207/

アドバイスをありがとうございました、お陰様でリスクを犯さずにアメリカを訪れることができそうです!

返信‐5 ZY (トロント) 2018-07-20 02:13

>>米国とカナダ間であれば頻繁に出入国をしても問題ないと思います。そういうビジネスの人はたくさんいますからね。

調べてみましたら、おっしゃる通りNEXUSが有効でした。
ビデオチャットの件も参考になりました、ありがとうございます。

返信‐6 ZY (トロント) 2018-07-20 02:15

>>カナダ側はいいんだけど、あっちはね、仕事先がUSならいいんだけど、仕事先なくて何度も観光なら疑られるよ。返されるとヤバいから月一ぐらいにしておけって。

ESTAでもやはり頻繁に訪れるとまずそうですね。月一で行けるなら元々万々歳でしたので、NEXUSでなんとかなりそうです。お返事ありがとうございました。

返信‐7 (トロント) 2018-07-20 02:59

中国人なんてトロントにも腐るほどいるよ。

返信‐8 (トロント) 2018-07-20 14:22

これを機に乗り換えるか♪

返信‐9 (トロント) 2018-07-21 05:26

中国娘は干しアワビの臭いがするって本当ですか?

返信‐10 (トロント) 2018-07-21 05:44

北米では他力本願は嫌われるので、自分で調べましょう!

返信‐11 (トロント) 2018-07-21 11:28

そりゃ干しアワビ屋の娘なら干しアワビの匂いするんじゃないの。