カナダ掲示板 (留学) - No.249004

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

英語についての質問 Summary/Persuasive writing

まや (トロント) 2018-07-16 20:34:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在カナダの語学学校で中級レベルの英語を勉強しています。今週や来週にsummary writingの試験があるのですが、私にとってすごく苦手な分野で良い点数が取れる自信がありません。
意味がわかるまで何度も読んだ後、単語を分析して似たような言葉に置き換える。それで文の構造や文法なども書き換えて、元の文章と同じ意味かどうか確認するというやり方までは分かったのですが
実際にやってみるとすごく難しくて苦労してます。まず類似語が思いつかないし、リーティング能力が足りないせいかなんとなく意味が理解できたかな?って感じです。全然書けなくて悩んでます。

先生に相談し授業の後に添削してもらえることになったのですが、やはり日本語で解説してるサイトが欲しいです。またここでもWritingが得意な方がいましたら、例文も挙げて説明していただけると嬉しいです。
後persuasive writingもちょっと苦手なので、そこらへんもアドバイスしていただけると助かります。

よろしくお願いいいたします。

返信‐1 (トロント) 2018-07-16 21:15

ここには英語の話せる人は1-2人しかいないからよそあたった方がいいよ。

返信‐2 (トロント) 2018-07-16 22:29

英語の話せる人も話せない人も、大好きでいいじゃない。

返信‐3 (トロント) 2018-07-17 02:07

トぴ主さん、このサイトでこういう真面目な質問をされても、みんな何を言っていいかわからず戸惑うだけですが、しかしながら、英語でちゃんとした文章を書くにはやっぱり文法がしっかりしたことが大事でまた、文章の構成も大事かと思います。
SUMMARY WRTINGの場合はやっぱり文章全体を見てその文脈で何が一番大事なのかを見つけ出して、それをようやくする必要があります。やっぱり長文読解能力が必要かと思います。とにかく長文をたくさん読んで、慣れていくのがいいかと思いますが。

PERSUASIVE WRITING はやっぱり自分の考えを相手に納得させる必要があるので、日本語でモ同じだと思うんですが、まず問題を提起して、これこれの事実があるんですが、でも私の調査によるとこれこれの事実が判明したので、そういう理由で私はこれこれのことを提案しますとかいうような起床転結みたいな文章構成になるんではないですか。やはりこれも英文の長文を書く練習が必要かと思いますが、いずれにしてもちゃんとしたSUMMARY,PERSUASIVE WRTING をちゃんとできるようになるまでは時間と練習と、根気がいるかと思います。最初は大変ですがそれを何回もしているうちに、そのうち楽にできるかと思いますが、兎に角一に練習、二に練習です。

返信‐4 (トロント) 2018-07-17 02:12

語学学校なんて行かないで、白人彼氏をゲットした方がタダで英語が勉強できますよ!

返信‐5 (トロント) 2018-07-17 02:14

>とにかく長文をたくさん読んで、慣れていくのがいいかと思いますが。

レス3さん、全然良いアドバイスになってませんよ!そんなの誰でも分かってますよ!w

返信‐6 (トロント) 2018-07-17 02:23

5、他人のアドバイスがどうのこうの言う暇があったらアンタのアドバイスぐらい書いてあげなさいよ。英語のことがずいぶんわかっているような口ぶりをしているから。

返信‐7 (トロント) 2018-07-17 02:45


私は英語家庭教師なので、このような掲示板にタダでアドバイスしませんよ!w

返信‐8 (トロント) 2018-07-17 03:15

5,7、もうちょっとましな言い訳をしろよ。

返信‐9 (トロント) 2018-07-17 03:35

そんなの無理。ここはアイキュー低い人も来るんだから。

返信‐10 (トロント) 2018-07-18 01:34

4、お前あほか。股開いて釣れる人間の語学力なんて、日本の中学生以下やろ。あいつらにできるのは 4 LETTER WORD (F...., S....) ぐらいで、そんな英語やったら知らないほうがええ。

ちゃんと勉強するしか上達の道はない。よう覚えておけ。

返信‐11 (トロント) 2018-07-18 01:37


下品な関西弁の方が股英語よりも汚いですよ。

返信‐12 (トロント) 2018-07-18 02:18

11番さん、下品な関西弁ですか? 何か関西弁を話す人たちを馬鹿にしている言い方ですね。関西弁はかなり広い地域で話されているのは知ってますか?大阪、京都、和歌山、兵庫、滋賀、三重、福井南部、徳島、高知、愛媛、香川県などで話されています。あなたはどこの国の言葉をはなしますか? お宅日本の歴史をご存知ですか? 日本の歴史は奈良、京都の近郊から始まって東京に日本の首都が定まるまで、京都は日本の首都でした。京都ならびにその近郊で話される言葉が2000年以上日本の標準語だったんですよ。関東で話される言葉はたったの100年と少ししか標準語としての認定を受けていません。私にはあなたが関西弁は下品でほかの地域の言葉が上品だと言われる根拠がよくわかりません。

関西弁が下品とか言う前にもう少し考えて物を言っていただきたい。

返信‐13 (トロント) 2018-07-18 02:21

11はさあ、アイキューがアレなんだよ。わかってやれよ。

返信‐14 (トロント) 2018-07-18 02:25

レス12はなにムキになってるの?w

返信‐15 (トロント) 2018-07-18 02:39

>12
下品! もう関西弁だけじゃなくて、あなたの言葉の節々から下品DNAがあふれだしてますよ!