カナダ掲示板 (美容) - No.248998

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

ファンデーションの色選び

(トロント) 2018-07-15 15:52:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本では、資生堂を使っていたのですが、
カナダでは、同じ資生堂でも、同じ色がないし、
他のメーカーに至っては、カウンターの人も、明らかに適当な色を薦めてきますよね。
結局、10年近く、日本から送っているのですが(あまり一時帰国できないので、ネットで買って)他のメーカーで、上手に自分にあう色を見つけている人っていますか?
クリニークとかどうでしょう?

返信‐1 (トロント) 2018-07-15 18:58

あんたの顔の色なんて誰も見てないって。

返信‐2 (トロント) 2018-07-15 19:57

こんな吉本新喜劇の女優気取りの勘違い女に育たなくてよかった。あんたどうせ大阪人だよね。

返信‐3 (トロント) 2018-07-15 20:02

吉本もホリプロも、どちらも大好きでいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2018-07-16 01:32

ノードストロームいけば?

返信‐5 (トロント) 2018-07-16 03:45

私なんか20年以上もファンデーションはカバーマークを日本から取り寄せています。
こちらで合う色のものを見つけられたら楽だと思います。

Sephoraでアジア人の職人メークアップアーティストっぽくて優しそうな店員さんに口紅とアイブロウの色を選んでもらったことがあるのですが、いろいろ試してくれていいものを選んでくれました。
ああいう人ならファンデーションもちゃんと選んでくれそうと思いながら、まだ挑戦していません。

Sephoraには機械で肌色を分析してファンデーションを選んでくれるシステムもありますよね。
試してみられたらどうでしょう?
クリニークはブルーベースとかイエローベースとか考えているようで、非日本の会社の中では一番好きです。お粉もずっとカバーマークを日本から取り寄せていたんですが、思い切ってクリニークのものに変えたら良かったです。

返信‐6 (トロント) 2018-07-16 09:03

色がないって事は多分ないと思います。。

好きなメーカーの特定のラインで合う色がないって事はありますね。

ただ"自分" メイクってちゃんとup dateしていかないと、所謂オバサンになります。

顔も年齢と共に変わります。流行も変わります。。自分はこれっ!!って決めないで(客観的に見れなくなる。自分の中で好きな普段メイクが他人から見ると実は汗) 一旦 セフォラでもなんでもいいので プロに選んでもらうといいですよ! 勿論、アーティストの下手くそや相性もあるのでその日に決めないで、 何個か試し、 自分に合うのを見つけたらいいと思います。

返信‐7 お化粧好きじゃないけど (トロント) 2018-07-17 02:37

クリニークのリキッドファンデーション、私には合ってます。
1色で使わず、明るめ、暗めの2色を手のひらの上で合わせると、
自分の肌の色に合わせやすいですよ。
面倒な時は全部合わせて顔全体に塗りますが、ここぞという時は、
顔の中心を白っぽく、周囲を暗めにとかも出来ます。


返信‐8 (トロント) 2018-07-17 02:41

↑資源の無駄使い。

返信‐9 (トロント) 2018-07-17 02:53

無駄遣いでもいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2018-07-17 10:23

>明らかに適当な色を薦めてきますよね

いい加減な人も沢山いますが、こればっかりは 必ずしも適当ではありません。

韓国人など特定アジアの方は 肌色と合ってなくても恐ろしい程の白色厚塗りを好みますし、

最近の白人の若い子はわざと少しブロンズに見せるためすごく色の暗いファンデを積極的に購入します。

売り手は トピ主さんが求めてるものが全くわかりません。

又、容器の上からでは似合うかどうかもわかりません。

化粧品は方法も製品も日々進化しています。(昔のドラマとか見ると化粧が変に見える) 服と同じで どんどん試着して方がいいですよ!!