トロント掲示板 (ワーホリ) - No.248996

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

給料未払い

saku (トロント) 2018-07-15 13:21:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あるカナディアンレストランで1ヶ月働き、1度目の給料をもらったのちに、辞めたいと伝えました。
私は1度契約書を尋ねましたが、彼らは誤魔化し、結局契約書を書くこと無しで辞めてしまいました。
なので、契約書がないから雇っていない、とのことで残り1回分給料がもらえません。

タイムカードはなく、自分が働いた時間は、仕事終了後に時間を手書きで書くシステムです。
ちなみにこの写真はとってあります。

1度目の給料はチェックでもらい、
給与明細ももらっていますが、住所が未記入です。

こう言った場合、請求は可能でしょうか。
それとも契約書なしでは泣き寝入りでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2018-07-15 13:31

時間があるならサービスオンタリオで相談してレイバーボードに相談ですね、最後まで戦って自分の権利は確保してください。
正直、あと一ヶ月なら掛け、2週間なら諦めめて。

返信‐2 (トロント) 2018-07-15 23:50

まずは、相手に文章(相手がメールに応じるのならばメールでも可)で
XX月XX日までに、YY(名前)へ何月何日から何月何日までの就業XX時間分の給与、$ZZZ.zz 払ってください。支払いが無い場合は、レーバーボードに相談に行く予定です。と渡しましょう。タイムカードの写真も添付すると良いかと思います。これで、支払われる可能性もあります。

1回目の給与が支払われたチェックの写真は取りましたか?
あるいは、トピ主さんの銀行は、チェックのコピーを保存していますか?
それがあれば、契約書はなくとも、雇われていたという証拠になると思います。


それから、例えチェックを貰ったとしても、きちんと入金されるまで、安心しないように。チェックは発行した後でも、キャンセルできます。

返信‐3 saku (トロント) 2018-07-17 07:16

アドバイスありがとうございます。
最後まで諦めないで粘ってみます。

返信‐4 saku (トロント) 2018-07-17 07:20

私自身はコピーをとっていないので、明日銀行に行って、チェックのコピーについて尋ねてみようと思います。
ありがとうございます。