トロント掲示板 (フリー) - No.248988

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダのクラシファイド(お部屋探し)ブラックリスト

トロント (トロント) 2018-07-14 06:10:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

たまにクラシファイドで酷い物件に当たりましたという投稿を見かけるのですが、数日が経過し、結局その投稿された数日程度しか注意喚起がされていないというシチュエーションをまま見かけます。内容を拝見しているとかなり酷い物件(※)もあるようですが、そういったブラックリスト部屋の一覧が掲載されているサイトなどはあるのでしょうか。一応自身でも調べて見たのですが、見つからず、もしご存知であれば教えていただければと思い投稿いたしました。
尚、私自身もわりと酷い物件にあたっている最中なので、そういった類のサイトがなければ、今から自身で作成しようかなとも考えております。(大したものは作れないので本当に簡易的なものですが)

もしご存知の方がいればご教示ください。

※・・・http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=271598

返信‐1 (トロント) 2018-07-14 08:24

あんまり出しゃばったことして危ない目に合われないように気を付けてください。某国系宗教の関係者に悪徳レントの斡旋で有名な方がいますのであまり深入りしすぎないように。

返信‐2 トロント (トロント) 2018-07-14 08:40

ご返事ありがとうございます。相談に乗ったりとか深入りする気は全くないんですが、単純に検索するときにこの物件は危ないのかあ。とかわかるだけでも違うんじゃないかなと思いました。あんまりレスがつかないってことは、皆さんあんまり興味がないのか、あまりそういう物件がないんですかね。確かに人によっては物件の感じ方も違いますもんね。

返信‐3 (トロント) 2018-07-14 08:56

興味がないのではないですが、危険な思いはしたくないので、組織力が違うので、ワーホリさんの方も怖い思いをしたくなかったら、何ヵ所か即決しないでまわってください。壺、ハングル、儀式、献金、サタンとか見たり、勧められたら黙って逃げましょう。逃げるんです。分からないように。