トロント掲示板 (生活) - No.248981

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

バイト退職時の菓子折りについて

(トロント) 2018-07-13 14:38:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本食レストランで働いてるものです。
1週間後に最終勤務日を迎えますが、最後菓子折りなどは持って行くべきでしょうか。
日本ではそういったマナーがありますが、こちらではどうなんでしょうか。。
働いた期間は3ヶ月ちょっとです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (バンクーバー) 2018-07-13 14:43

本気で聞いてんの?
自分がやりたいようにすればいいじゃん。

返信‐2 (トロント) 2018-07-13 14:46

カナダではバイトの最終日は人数分のティムビッツを持っていくのが定番です。

返信‐3 (トロント) 2018-07-13 21:43

そんな習慣はないから、ビジネスなのでドライに。

返信‐4 (トロント) 2018-07-13 21:49

3は本当に本当にバカだね。ビジネスだからこそ、そういう気配りが後々成功に繫がるんだよ。

返信‐5 (トロント) 2018-07-13 21:54

4は本当に本当にバカだね。こんな掲示板に色々期待しすぎなんだよ。

返信‐6 (トロント) 2018-07-13 23:35

4はバカだね。
カナダじゃワーホリは使い捨てなので1年もしたら覚えてないよ。

返信‐7 (トロント) 2018-07-13 23:37

バカで不幸せで苦労人の4さんって。。。

返信‐8 (トロント) 2018-07-13 23:40

あらあら、一人だけきてるのではないことは認識しててね。
しょうがないけどさ。

返信‐9 (トロント) 2018-07-13 23:41

まあ、こういうシステムの掲示板だからね。仕方ないよ。

返信‐10 (トロント) 2018-07-13 23:45

6は本当に本当に超の付く馬鹿だね。 ふつうの事してたんじゃ相手の記憶に残らないから最後に特別な事するんじゃないの。 あんたスティーブジョブスの遺作読んでないでしょ?

返信‐11 (トロント) 2018-07-13 23:55

そんなことしてもめでたいだけだよ。
カナダでは経営者や同僚がチョコぐらい最後にくれるけどね。

返信‐12 (トロント) 2018-07-13 23:57

>11
そんな事だからあんたは全然ダメなんだよ。ほんとに全く全然。

返信‐13 (トロント) 2018-07-14 00:06

日本でも最後に経営者、管理者持ちで送別会でしょう。

そしたらお返しあげないと、流石にヤバイけどね。
何もしないんでしょう?

返信‐14 (トロント) 2018-07-14 00:07

まあまあ。バカで不幸せで苦労人ですっていう人に、そんなにきつく言わなくても。

返信‐15 (トロント) 2018-07-14 00:13

ねえ、可愛そうに。

返信‐16 (トロント) 2018-07-14 00:26

でも、このバカで不幸せで苦労人だっていう人、言葉使いは面白いよね。付けっていう言い回しの時、必ず「ずけ」ってなる。ユニークな感じ?

返信‐17 (トロント) 2018-07-14 00:28

ずけは在日の人に多い。これ豆知識な。

返信‐18 (トロント) 2018-07-14 00:34

ソースのリンクを貼ってもらえません?

返信‐19 (トロント) 2018-07-14 00:47

スティーブジョブ?
駐車場の障害者用のスペースに横に並べて2台分占有。
ビジネスに来た相手に窓から「ファック―ユー、DVは有名」

凄い人の本読んでるね。感心する。

返信‐20 (トロント) 2018-07-14 00:51

いいから早くソースのリンクを貼ってもらえません?

返信‐21 (トロント) 2018-07-14 00:53

ソースのリンクを張ってもらえません教の教祖か!

返信‐22 (トロント) 2018-07-14 00:57

ああ、この人はねえ、リンクソースばばあっていう人なの。

返信‐23 (トロント) 2018-07-14 00:58

あと知ってる人やうるさい地域の人はアップルのロゴの意味をしっていてアイフォンは持ちません。
https://www.youtube.com/watch?v=rrhbmtGvlyg

返信‐24 (トロント) 2018-07-14 01:03

やりすぎ都市伝説の見過ぎ。 あんたフリーメイソンとか好きそうだわ。笑

返信‐25 (トロント) 2018-07-14 01:07

でもご本人は両方オッケイだったとのことよ。ティムクックはLGBTだしね。

返信‐26 (トロント) 2018-07-14 01:07

そんなバカなもの見てる暇があるなら吉本新喜劇見ろボケ。

返信‐27 (トロント) 2018-07-14 01:12

尊敬されているようだから思い出して見つけてきたんだよ。自分が聞いた話に一番近いの。
実際ロシアではステーブジョブの記念碑取られちゃったよ。
https://www.bbc.com/news/blogs-news-from-elsewhere-29881559

返信‐28 (トロント) 2018-07-14 01:20

だから吉本新喜劇見ろっつってんの。みんな大阪大好きなんだから。

返信‐29 (トロント) 2018-07-14 01:28

見てるって。
https://www.youtube.com/channel/UC-szAyFh01xdAQlZxw10qkg

返信‐30 (トロント) 2018-07-14 01:36

吉本新喜劇も元をたどればフリーメイソンだからね。 信じるか信じないかはあなた次第です。

返信‐31 (トロント) 2018-07-14 01:59

信じてるわけないだろ。くだらんこと抜かす暇があったら吉本新喜劇見ろよ。大阪大好きっつってんの。

返信‐32 (トロント) 2018-07-14 02:45

あんなもん見るくらいなら両目失明したほうがまし。