カナダ掲示板 (旅行) - No.248965

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

6ヶ月の子供連れで日本帰国・エアカナダの対応について

(トロント) 2018-07-12 02:36:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々子供連れで日本に一時帰国予定です。
トロントからエアカナダで東京まで約13時間、粉ミルクをあげる回数は多くて5回ほどになると思うのですが、毎回お湯をCAさんにもらうのが面倒だなと感じています。
水筒を持っていって、一番最初に水筒いっぱいにお湯をくださいと言えばもらえますか?
哺乳瓶は洗ってもらえるのでしょうか?
同じ月齢の子供と帰国したことがあるかた、なにかアドバイスがあれば教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2018-07-12 03:14

カナダの粉ミルクにして水で作る。哺乳瓶はライナーを使う。乳首はたくさん持っていくか、ワイプで拭く程度にする。

返信‐2 (トロント) 2018-07-12 04:32

子供が5ヶ月の時にエアカナダを利用したことがあります。カナダに戻った時は6ヶ月でした。
できればバシネットの座席を予約したほうがいいです。母乳+粉ミルク+Enfamilの液体も持って行きました。(ベビーフード、ベビーミルク液体でも検査では特別扱いで機内に持ち込めます。)もし、初めてのミルクを使うなら渡航前に子供に慣れさせておくといいと思います。アテンダントさんに頼めば離陸前に水筒にお湯を入れてもらえますよ。水筒は旅行中大活躍でした。おしゃぶり、哺乳瓶は自分で水で洗う程度で大丈夫です。飛行中はバシネットでほとんど寝ていましたが、起きている時は赤ちゃんを膝にのせて自分の腰にベルト固定できるものを持参したので、両手が空き、食事や読書ができて便利でした。離着陸時にはおしゃぶりか、授乳をしていれば赤ちゃんが泣くこともないです。
機内バシネットを使うなら、お気に入りのブランケットを持っていくのもいいかもしれません。

返信‐3 (トロント) 2018-07-12 05:26

みなさま

お返事ありがとうございます。完ミなので粉ミルクのみと考えていますが、ライナーというのがあるのですね!知らなかったです。使い捨てのようなものでしょうか。中身の入れ物?だけ変えれば哺乳瓶は1本でいいのでしょうか。
お湯入れてくれるんですね。安心しました。温かいミルクじゃないと飲んでくれないので水筒持っていくことにします!
あとは固定するものとして抱っこ紐を持っていくつもりです。
バシネットの席は取れたので、あまり騒がずゆっくり寝てくれることを願います。。。

カーシート持っていきたいのですが、機内持ち込みは無理ですかね?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

返信‐4 (トロント) 2018-07-12 05:43

溶かさないでも飲める 初めからミルクになってるやつ持ち込めます。

飲むかどうか心配なら今試して見てみるとおすすめ。

バシネット予約しててもついてなかったり、色々大変だと思いますが、 ネットやニュースの話は極端な例で、 泣いてうるさいのも 皆まぁ流すし(飛行機自体がゴーゴーうるさいから言うほど聞こえない) 親は大変ですが、本当にそれぐらいですよ汗

ただもし! 倫理的に自分で許せるなら、 自分は赤ちゃんタイレノールを勧めます。

あれで5時間ぐらいは爆睡してくれますよ。

使わないつもりでも、おまじない程度に持っておくの手だと思います。