カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.24896

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

CECでの移民ーパスポートリクエストからビザが下りるまでの期間

A (トロント) 2012-01-30 09:25:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルどおりなのですが、CECで移民申請をしているもので、先日、パスポートリクエストが来ました。
人それぞれだと思うのですが、パスポートを送ってから、だいたいどれくらいの期間で移民のビザが下りましたか?または面接に呼ばれましたか?もうすぐだとホッとしているのと同時に、いつから仕事が探せるのか、おおよそのタイムラインを知りたくて投稿しました。現在はワークが切れて働けない状態なので…。
よろしくお願いします。

返信‐1 トロントニアン (トロント) 2012-01-30 09:34

僕も同じ状況でした。 ほんとストレスですよね。 

僕の場合は、パスポートリクエストが来た翌日に、普通郵便で送って2週間で帰って来ました。 2日後にナイアガラのボーダーに行って完了しました。

もうちょっとですよ~

返信‐2 A (トロント) 2012-01-30 09:43

トロントニアンさん、

早速の回答、ありがとうございます!
そんなに早く来たんですか?
びっくりです。。。

よろしければ、いつ頃の話なのか教えてください。

返信‐3 トロントニアン (トロント) 2012-01-30 10:00

ボーダーに行って、すべてを完了したのが11月5日です。
なんか、最近プロセスが変わったみたいですが、同じくらいだと思いますよ。 パスポートリクエストなんて、スタンプ押すだけですから。

返信‐4 A (トロント) 2012-01-30 13:34

最近のことなんですね。返信ありがとうございました。