カナダ掲示板 (フリー) - No.248956

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

仕送り

(トロント) 2018-07-10 22:15:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あなたは、国に残してきた老いた両親に仕送りをしていますか?

返信‐1 (トロント) 2018-07-10 22:19

親の方が金持ちなのでそんな事したら笑われると思います。

返信‐2 (トロント) 2018-07-10 22:22

父は私が4つの時に借金を苦にして… 母はその半年後にお風呂に行くと言って出て行ったきりです。

返信‐3 (トロント) 2018-07-10 22:32

2さんは色々ご苦労されたのですね。

返信‐4 (トロント) 2018-07-10 22:33

年金と厚生年金、個人年金で500万貰ってるのに仕送りは要らんでしょう。
金渡しても全部貯金で後で相続税増えそうだし、ホームに入っても十分だし。

返信‐5 (トロント) 2018-07-10 22:44

毎月必ずきちんとではなく、年に一度みたいな形でならしていますよ。

返信‐6 (トロント) 2018-07-10 22:46

日本もだんだんフィリピン人のようになって来てるんですね?
年金だけで生きられないなんてショックです。

返信‐7 (トロント) 2018-07-10 22:50

いいからあんたも仕送りしているのかしていないのか、書きな。

返信‐8 (トロント) 2018-07-10 22:59

私には、私には・・・もう親がいません

返信‐9 (トロント) 2018-07-10 23:03

そういう方も、勿論沢山おられます。あなたは一人じゃない。みんなで頑張って生きていきましょう。応援していますよ。

返信‐10 (トロント) 2018-07-10 23:10

たぶん親がまだいても縁はないから。そういうのもいるよ。

返信‐11 (トロント) 2018-07-10 23:12

いいからあんたも仕送りしているのかしていないのか、書きな。

返信‐12 (トロント) 2018-07-10 23:15

親孝行したい時には親はなし… 湿っぽくなってしまってごめんなさい!

返信‐13 (トロント) 2018-07-10 23:24

いいんですよ、細かい事は気にしないで。自然災害には気を付けて、しっかりと力を合わせて生きていきましょうね。

返信‐14 (トロント) 2018-07-10 23:36

確か親孝行しましょうって吉本新喜劇の小藪座長もおっしゃってました。 ほんとに新喜劇は最高です。

返信‐15 (トロント) 2018-07-10 23:40

じゃあ、親孝行と思って観覧用に仕送り送金にその代金を上乗せしている私は最強だわね。

返信‐16 (トロント) 2018-07-10 23:50

そのネタ先々週の新喜劇のネタでありましたよね。笑 >15さんは新喜劇見すぎですよ!

返信‐17 (トロント) 2018-07-11 00:04

すみません、それが実は最近は全然見れていないんです。なんたって日本は自然災害が多い国じやないですか。心配であまり安眠できなくて、精神的な余裕がないものでね。

返信‐18 (トロント) 2018-07-11 00:41

生きてるのかね?親子の縁は切ったので好きにすればって感じ。

返信‐19 (トロント) 2018-07-11 00:51

自分も親とは絶縁しているから、日本で自然災害がどうとか騒いでいても全然気にならない。

返信‐20 (トロント) 2018-07-11 01:31

大昔、親が引退するとき会った、この先10年生きると年金の元が取れて、20年いきるとボーナス分と同じになり、40年生きると働いて稼いだ金を余裕で越えるから40年生きないといってました。
今、30数年目です。多分がめついからそれ目標にして生きてます。長生きしそう。
ということで、仕送りは要らないです。
貯金通帳に残高増えて入っているだけです。オレオレ詐欺や老人詐欺にあわないうちに回収しないと。

返信‐21 (トロント) 2018-07-11 01:38

万が一仕送りなんかしたら、親ではなく引きこもりの弟に横流しですから頼まれてもお断り。

返信‐22 (トロント) 2018-07-11 05:21

>21
それは先週の新喜劇のネタそのままですよ! この新喜劇きちがい!!笑

返信‐23 (トロント) 2018-07-11 06:34

いえいえ、22さんレベルに到達するまではまだまだ道のりが遠いですよ。

返信‐24 (トロント) 2018-07-11 10:53

私の場合は、そのネタの弟の部分を妹に変えるだけです。ホラーですよ。

返信‐25 (トロント) 2018-07-11 11:23

仕送りって... 昭和じゃないんだから。今どきそんなのしてる人いないって。

返信‐26 (トロント) 2018-07-11 22:34

いますよ。吉本新喜劇の観覧代とかね。

返信‐27 (トロント) 2018-07-13 00:09

股ほりに貢ぐのをぐっとこらえて仕送りしているボクちんは神!

返信‐28 (トロント) 2018-07-13 00:16

股ホリに貢ぐなら、家族を大事にしがちなギリシャのマーメイド、イタリアの希少ブロンド、ポルトガルのカーリーヘアーに貢いだほうがいいぞ。
情が深くて、しかも年を取ると冬は湯たんぽに。

返信‐29 (トロント) 2018-07-13 00:25

でもボクちん、死ぬ前に一度は股ほりちゃんとなかよしになりたいんだワン!

返信‐30 (トロント) 2018-07-13 00:29

やめとけ、渋谷でナンパしたほうが若くてかわいい子がたくさんいるから。股ホリ世代なら表参道!

返信‐31 (トロント) 2018-07-13 00:36

でも、でも、ヒック、、、、ボクちんのおうち、奥さんが怖いんだよお、、、、、

返信‐32 (トロント) 2018-07-13 01:13

遊んでから結婚しないとこうなるから、よく遊んどきなさい。