トロント掲示板 (フリー) - No.248951

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本って自然災害多くないですか?

(トロント) 2018-07-09 20:35:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

豪雨とか、土砂崩れとか、地震とか、津波とか、放射能とか。

返信‐1 (トロント) 2018-07-09 21:31

それだけ日本人は罪深い劣等民族にだ。

返信‐2 (トロント) 2018-07-09 22:43

それを今まで生き延びてきた、心配しやすい民族だけど、しぶといしぶとい、舐めたら怖いですよ。

返信‐3 (トロント) 2018-07-09 23:17

キムチ美味いニダ。

返信‐4 (トロント) 2018-07-09 23:22

竜巻とか、ハリケーンとか、山火事とか、極寒とか、大雪とか、洪水とか、森で熊さんと出会うとか、狂犬病をもったリスが走り回っているとか、

でもそれ以上に問題なのは以下の人的災害じゃないかと思いますが。
停電とか、年がら年中道路工事とか、ready to fight のピットブルタイプの人間の氾濫とか、エイズなどの病気とか、多数の麻薬中毒者とか、拳銃う乱射とか、整備不良車の事故に巻き込まれそうになる恐怖とか、インチキビジネスにだまされないように注意するストレスとか、まずい食べ物とか、常識が通用しない個人主義とか、

返信‐5 (トロント) 2018-07-09 23:25

それカナダとアメリカだけど、カナダのいいところは、隣で起きたことがミニチュアとして起こること。

ところで、アメリカに車で行ったら、危険でないかぎりクラクションを鳴らしちゃいけないよ、どんなガンもってるか分かんないから。アメリカ人の運転マナーがいいことはここから来てます。市内銃携帯禁止のニューヨークとかは除く!

返信‐6 (トロント) 2018-07-09 23:54

そう言われれば、確かに日本はそうかも。

返信‐7 (トロント) 2018-07-10 00:07

トロントだと夜駐車場にエンジンかけっぱなしでとまって、車にでも寄りかかっていたら麻薬の売人に間違えられて、ギャングに間違いなく死ねるよう肺と心臓に穴開けられるけどね。
いい加減殺人事件とまって欲しいよ。

返信‐8 (トロント) 2018-07-10 00:12

自然災害というか、東日本大震災で知人があっけなく亡くなりました。

返信‐9 (トロント) 2018-07-10 00:15

このトピでトロントの殺人事件の独り言をもぞもぞ言っている人って、アルツハイマー入ってそう

返信‐10 (トロント) 2018-07-10 00:16

と、不安を煽ってカナダにこさせようとしてるんでしょう。
カナダだと自然には殺されないかもしれないけど、交通事故と麻薬と殺人で余裕で震災以上死んでるから、毎年1万人5000人とか、しかもとまる気配はない、一片に自然でやられるかダラダラ人にやられるかの違いでしょう。

だいたい、なんでバスがぶつかって26人も死ぬのよ。手抜き安全性としか思えないよ。ベンツのバスは日本に輸入できても、アメリカのバスは日本で走れないのはそんなところ。

返信‐11 (トロント) 2018-07-10 00:23

いえ、シンプルにアルツハイマーの可能性が高いなと思っただけです。赤の他人がカナダに来ても来なくてもどうでもいい立場ですし。ところで、アメリカのバスの話がしたければ自分でトピ立てた方がいいですよ。トピ主の迷惑になってますから。

返信‐12 (トロント) 2018-07-10 00:26

結局、留学業者とあの宗教のみなさんが、カナダにいいカモがこなくて困るから定期的にこういうトピ立てるんだよね。

数年前、これからカナダ危なくなるよって書いたら凄かったけっなー。
最近は事件隠せないほどでかいのばかりだからどうしようもないみたいだけどね。ご愁傷さま!

返信‐13 (トロント) 2018-07-10 00:26

いつもの統合失調症患者の方です。 やさしく接して上げてください。

返信‐14 (トロント) 2018-07-10 00:31

それは無理。

返信‐15 (トロント) 2018-07-10 00:32

印象ずけでキチガイにして黙殺するSJ○、朝日新聞系のやり方だよね。

返信‐16 (トロント) 2018-07-10 00:34

12に日本の自然災害についての意見がゼロで、マジでウケました。

返信‐17 (トロント) 2018-07-10 00:38

だっていつもなんかあって、何もない年はないので。
あの国は常に油断しないでみていないと何でもあります。

その何でもある国で、やられても叩かれても、落とされたても、おぼれても生き延びてきた日本民族は心配症でありますが、凄いというか。感心されられますは。

歩けば爆弾が降ってきた戦争時代でも生き延びてきた、絶望もせず、カナダ人に爪の垢のましてやりたいです。

返信‐18 (トロント) 2018-07-10 00:43

だってなんとかかんとかって今さら言われても。こちらもシンプルにウケただけですし。なんかごめんなさいね、あまり真面目にいちいち深く考えて返信していなくて。

返信‐19 (トロント) 2018-07-10 02:26

>豪雨とか、土砂崩れとか、地震とか、津波とか、放射能とか。

真夏の暑さと北朝鮮からのミサイルも加えて下さい。

返信‐20 (トロント) 2018-07-10 02:33

ついでに原爆まで落とされて、何度も何度も再生してきた凄い国。

呆れるほど強い、たぶん日本列島が海底に沈む100万年後以上あともどっかに生きてるでしょう。

返信‐21 (トロント) 2018-07-10 02:38

↑日本の子供の数の統計を見た事が無いみたいですね。

返信‐22 (トロント) 2018-07-10 02:39

真夏の暑さもあるけど、冬のへんちくりんで不自然なビル風も忘れないであげて下さい。

返信‐23 (トロント) 2018-07-10 02:46

↑日本の子供の数の統計を見た事が無いみたいですね。

あのね日本のいいところは2030年に高齢化のピークを先に抜けちゃうんだよ。問題はカナダ、2030年ごろから今の日本状態になる。
カナダの場合年金を減らすということは憲法に抵触する可能性が高いから、カナダもいずれアベノミクスして札束で実質の生活価値を切り下げるんだね。

日本、前にもいったけど8000万人態勢でやっていくのは30年前から計画してるから、サプライズがなければこれからゆっくり2030年まで衰退だよ。急に悪くはならないので、ボチボチって感じだね。

返信‐24 (トロント) 2018-07-10 02:54

>呆れるほど強い、たぶん日本列島が海底に沈む100万年後以上あともどっかに生きてるでしょう。

日本の自殺の数の統計を見た事が無いみたいですね。

返信‐25 (トロント) 2018-07-10 02:58

カナダの交通事故の死者と殺人の死者の統計見てみな、バランス取れてるから。
それとアベノミクスは自殺者の数は減らしたよ、民主党時代よりも。

返信‐26 (トロント) 2018-07-10 03:02

去年カナダは処方箋ドラッグだけで4000人から非公式では5000人といわれる人が死んだね。

これ日本の自殺の割合より多いんだけど、人口3分の1?だから。
これ自殺ともいえるからやっぱりバランス取れてるね。
https://www.theglobeandmail.com/canada/article-evening-update-asylum-claims-doubled-in-canada-last-year-nearly/

返信‐27 (トロント) 2018-07-10 03:24

>26
処方箋ドラッグの真実を見たことないみたいですね。

返信‐28 (トロント) 2018-07-10 03:40

論理で反論してみな。
結局、この世の中に天国はない、ましてカナダに人呼んでも移民できるのは5%以下しかいないから、自由覚えて、帰ってもカナダが恋しいと人生ダメにしちゃう人ばかりだから。
住めるなら日本の悪いとこだけ出して、どんどん呼べばいい。
だけど、カナダ人、我慢できる国民ではないので、日本と同じ状況になったとき、老人はいらないものとされそうで怖い。

返信‐29 (トロント) 2018-07-10 03:46

そんなに真剣に、リンクソースばばあの相手してやらなくて大丈夫ですよ。

返信‐30 (トロント) 2018-07-10 03:51

カナダいいところだけど、日本も負けないくらいいいところだよ。
結局自分の心の目をあけないといいところも悪いところも見えない。
人間は見たいものだけ選択的に見るものだから。

カナダのいいところだけ見れるようになっちゃって、日本に目を閉じてしまえばいいことは何も見えなくなる。

他人が無理に背中を押してあげる必要はない。

返信‐31 (トロント) 2018-07-10 03:52

やだー、カナダがいいところだって(笑)

返信‐32 (トロント) 2018-07-10 03:56

いいところだよ。パレスチナの難民でスーパーに就職したのが友達なんだけど、喜々として働いてる。

あんまり張り切らなくていいのにっていったら、ロケット弾やミサイルが飛んでくることがないから、楽しくてしょうがないんだって。自分の仕事だけできるから。いつかホンダを買うんだ!、カナダなら狙われないですむしね、彼みてたらカナダの将来明るいかと思った。

返信‐33 (トロント) 2018-07-10 03:59

>パレスチナの難民でスーパーに就職したのが友達なんだけど、喜々として働いてる。

難民を友達にして優越感に浸るのもあなたの人生ですね。

返信‐34 (トロント) 2018-07-10 04:03

全然羨ましくない話でびっくりしました。

返信‐35 (トロント) 2018-07-10 04:04

難民っていったって、パレスチナなんかほとんど認められないからね。
彼はいいとこの子だよ。

返信‐36 (トロント) 2018-07-10 04:06

いいとこの子供かそうじゃないかとか、凄くどうでもいい。

返信‐37 (トロント) 2018-07-10 04:08

そんなちょっとしたことを幸せだと感じられる人達と、あー、日本がいやだ、金ねぇーって文句ばっかりのと、20年後どうなってるかは子供でも分かるよ。それでも移民できるだけ特権なんだけどね、日本人だって移民できないから。

覚悟がなくて、嫌だ、いやだって逃げてくる子は結局壁にぶつかると帰ってしまう。無駄になるから来ないほうがいいよ。時間は帰らないから。

返信‐38 (トロント) 2018-07-10 04:13

金がない人は平日の昼間は働いてるでしょ。

返信‐39 (トロント) 2018-07-10 04:16

腐っちゃうと働いたら負けって言い出す組に入るよね。

返信‐40 (トロント) 2018-07-10 04:18

号泣ばばあみたいな?

返信‐41 (トロント) 2018-07-10 04:19

移民は大変だけどね、元アフガニスタンの大統領報道官、最初、温室で植物に水やる最低賃金の仕事してた。
デンマークの銀行家、最初、パン屋でパン焼いてた、早朝から。
イスラエルのトレーダー、こいつもパン屋でパン焼いてた。

だけど今はみんな。。。。。。。。。。
日本人だよ、最初出だしは調子いいんだけど、中年になるとポカるのは。
同じ民族に頼りすぎなのかと。

返信‐42 (トロント) 2018-07-10 04:23

同じ民族に頼りたいなら、日本にいればいいよ(笑)

返信‐43 (トロント) 2018-07-10 04:24

そだね、外にでないと。それと学校行けるなら行き直さないと。

返信‐44 (トロント) 2018-07-10 04:31

43は色々大変なんだね。頑張ってね。

返信‐45 (トロント) 2018-07-10 04:37

何にも大変じゃないよ。
摩季ちゃん聞いて、ご機嫌、頑張ってます。

返信‐46 (トロント) 2018-07-10 04:44

それは良かったね。センスが良いかどうかは疑問だけど。

返信‐47 (トロント) 2018-07-10 04:46

こら、木村屋のパンをバカにするとは。彼女お嬢さんだよ。自分のマドンナ。どうもパン屋とは縁があるらしい、ベーカーをバカにするなよ。
大変なんだから。

返信‐48 (トロント) 2018-07-10 04:49

こういう形の掲示板で軽々しくそういう事を公表する人(笑)

返信‐49 (トロント) 2018-07-10 04:55

有名だから。道産子の星、大丈夫。

返信‐50 (トロント) 2018-07-10 05:06

えっあんた有名人なん。

返信‐51 (トロント) 2018-07-10 05:10

同業者の中ではね。

返信‐52 (トロント) 2018-07-10 05:17

そうなんだあ。良かったね。

返信‐53 (トロント) 2018-07-10 05:27

ところで、こういう事実を知ってる?

イエローストーンもヤバいけど、ご存知の通り明日噴火するか、1万年後、10万年後かもしれないけど噴火したらまずトロントは全滅。遠いから大丈夫だと思っていたけど、ダメらしいよ。

伊豆半島は実は日本列島とつながってない。フィリピン海プレートの上に乗ってて、南から日本列島にぶつかった。
それで、ヒマラヤとインドのようにぶつかって盛り上がったのが富士山と箱根山といいたいところだけど、実は富士山と箱根山は1つの山で噴火で頭が吹っ飛んで富士山と箱根山に分かれた。
実は関東は南海地震とか南海トラフではないの。今も日本列島に食い込んでいる伊豆半島と本土の問題=富士山噴火。
これ、起こると、たぶん東京は終わる。でも心配しないでね、明日か、1万年後か10万年後に起きるんじゃない。小さいのは起きるかもしれないけどね。

未来は読めないね、だから今を生きよう。

返信‐54 (トロント) 2018-07-10 05:30

今まで幸せだったから別にどこでふいに死んでしまっても構いません。

返信‐55 (トロント) 2018-07-10 05:35

だよね、なんか走ってきちゃったから人生短すぎるとしか思えないや。

返信‐56 (トロント) 2018-07-10 06:11

>覚悟がなくて、嫌だ、いやだって逃げてくる子は結局壁にぶつかると帰ってしまう。無駄になるから来ないほうがいいよ。時間は帰らないから。

で・・あなたは何しにカナダに来たんですか?
偉そうに意見を言ってるので、もちろん英語がネイティブレベルでカナダでも尊敬される職業で働いていますよね?この掲示板でレスするのが仕事とかではなく!w

返信‐57 (トロント) 2018-07-10 06:20

いや、案外この掲示板が仕事かもよ。人なんて意外とわからないものだし。

返信‐58 (トロント) 2018-07-10 13:05

豪雨での死者130人を超えましたね、、、
被害者の方々のご冥福を祈ると同時に、行方不明の方々の安全を祈願しています。

返信‐59 (トロント) 2018-07-10 14:14

確かに多い。おおすぎる。数年前に広島で大きな土砂崩れがあり、たくさんの人たちがなくなった。今回同じようなところとか、呉でも大きな被害があった。ほんと広島の人たちに言わせれば、神様、あんた冗談もほどほどにしてくれよと言って居ると思う。土砂崩れがある前の家の価格は何千万円とかしたかもしれないgあ、土砂で埋め尽くされた家の価格はゼロかもしれない。下手をすると、土砂の除去費用が掛かるから、不動産価格はマイナス何百万円かもしれない。一生懸命に働き続けて、やっとマイホームを建てて、それが土砂崩れですべてを失うなんて、あまりにもみじめだ。こういう人たちはあまりにも可哀そうだよ。

返信‐60 (トロント) 2018-07-10 15:07

じゃあすぐに千羽鶴折っておくりなよ。

返信‐61 (トロント) 2018-07-10 22:13

はいはい、トロントはここのところ銃犯罪で毎日死者、異常気象で熱で死ぬ方が多く、交通事故と麻薬と殺人で1万人から2万人死ぬ国ですが、オンタリオは竜巻はあるよ、広いからなかなかトロントにはあたらないけど、コンドが持つかの試金石になるね。

返信‐62 (トロント) 2018-07-10 22:16

千羽鶴なんて役立たずなものを送るんじゃないよ(笑)頭おかしいぞ(笑)

返信‐63 (トロント) 2018-07-10 22:22

カナダは貿易戦争でジワジワ物価が上がり、トルドーいるうちはいいことないです。NAFTAなんとかなるまでダメですね。
多分ダメになります。無事サミット終わったのにトランプ帰ったあとの首相の記者会見でカナダは敵になりました。
自然災害はないけど、怖くて誰も採用しない形のオンボロ原発でこの夏も持ってます。

返信‐64 (トロント) 2018-07-10 22:29

今日もお仕事頑張って下さい、応援しています。

返信‐65 (トロント) 2018-07-10 22:30

人類がそれまで生きてるか分からないけど、1000万年後には確実に日本は海の下です、地球温暖化ではなく本当に沈みます。
ですが、カナダはメキシコからアラスカまでスーパー火山が噴火しているのでこちらもあまり希望は持てないですね、その頃には人間は火星にいってるでしょう。

返信‐66 (トロント) 2018-07-10 22:36

1兆億万年後には地球も人間も存在してないからそんな先の話どうでもいいよ。それより今日のお昼はどん兵衛にするかMac Sushiにするか迷うわぁ。

返信‐67 (トロント) 2018-07-10 22:39

私ならペヤングソース焼きそばにするけど。

返信‐68 (トロント) 2018-07-10 22:44

MAC寿司は3時過ぎてEND OF THE DAYの看板出てから買いにいきなよ。

返信‐69 (トロント) 2018-07-10 22:47

すみません、そのなんたら寿司っていうの頂いた事ないんですが、お味の方は如何なんでしょう。

返信‐70 (トロント) 2018-07-10 22:49

なんちゃってジャパレス<MAC寿司<ジャパレス<築地市場<日本の割烹の序列です。

返信‐71 (トロント) 2018-07-10 22:52

そうなんですね。ありがとうございます。取り敢えず明日にでも頂いてみますね。

返信‐72 (トロント) 2018-07-10 22:56

どん兵衛 feat. Mac Sushi。←最強。

返信‐73 (トロント) 2018-07-10 23:00

皆さんどん兵衛そんなにお好きなんですね。。。ペヤングソース焼きそば命の私ってやっぱりダメダメなんだ。。。これからは心入れ替えて頑張ります。

返信‐74 (トロント) 2018-07-10 23:14

どん兵衛もペヤングソース焼きそばも好きで、いいじゃない。

返信‐75 (トロント) 2018-07-11 02:27

すみません、先程どん兵衛をランチにした者です。やはりどん兵衛の勝ちとしか。