カナダ掲示板 (旅行) - No.248945

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 旅行

観光ビザの返事待ちです。ナイアガラの国境からアメリカ側へ渡り、カナダへの再入国について。

観光中 (トロント) 2018-07-08 14:52:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度ナイアガラに行く予定の者です。

ワーホリビザが終わり、観光ビザに切り替えるために手続きをしたのですが、まだ許可がおりていません。
2ヶ月程待っているのですが…結構時間がかかると聞いたので気長に待っているんですが
考えてみたらナイアガラの国境からアメリカに渡り、カナダに再入国する場合にビザが無いんですよね。切替え中の仮ビザ?みたいなものでも大丈夫なんでしょうか?

アメリカに渡る前にカナダの出国審査が無いようなので確認することも出来ず、再入国の時にトラブルになるのが怖いです。
ナイアガラの滝に行くのをとても楽しみにしていたんですが、アメリカ側には行かない方がいいのかと悩んでいます。

もし詳しいことご存知の方がおられましたら、どうかアドバイスお願いします!!

返信‐1 (トロント) 2018-07-08 15:15

申請中はカナダ国内でおとなしく待ちましょう。アメリカに渡らない。
そもそも滝自体カナダ側から見るほうがいいです。

返信‐2 観光中 (トロント) 2018-07-08 15:26

ご返信ありがとうございます。

そうですよね…レインボーブリッジ渡りたかったのですが、我慢します(T_T)

返信‐3 ヘレン (トロント) 2018-07-08 16:40

観光ビザ申請中は国外に出たらだめですよ。戻ってこれなくなる可能性が高いです。
あと私は観光ビザ二回伸ばしましたが、申請出してからビザ届くまでにどちらも四か月ちょっとかかりました。気長にまちましょう。

返信‐4 観光中 (トロント) 2018-07-08 17:00

ご返信ありがとうございます。

アメリカのESTAもI-94Wも持っているので、せっかくだしアメリカも!と楽しみにしてたんですけどね(T_T)ともあれ、行く前に気づいて良かったです。
4ヶ月ですか?!きっと許可が降りる頃には私はカナダにいないです(笑)

返信‐5 (トロント) 2018-07-08 21:54

I-94いつ切れる、切れたら返さないとアメリカで凄い顔されてイヤミいわれるぐらいですめばいいけど、最悪、返されるよ、例はまだ知らないけど、アメリカに不法滞在してることにコンピューターの記憶はなるから、だから確実に期限内に返してね。
そういうの分からないで国境は安易にこえないほうがいいよ。アメリカ返されたら、次はビザとらんといけないからね。

返信‐6 観光中 (トロント) 2018-07-09 01:20

ナイアガラでI-94返そう!と考えていた為に、前回アメリカ行った時にキープしたままでした。なので、尚さらアメリカ側に渡りたいというのがありました。
観光ビザの許可もさすがに2ヶ月あれば大丈夫だろうと思ってたんですが、甘かったです(T_T)
どうやってI-94返すか悩みます。

返信‐7 (トロント) 2018-07-09 01:58

ピアソンエアポートに平日、役所が空いてる時間にカナダの官使の係に私に行く、ケンタッキーのアメリカのイミグレに書留で送る。カナダで返すなら空港でカナダのカナダの、官使に返してください。
カナダのね、カナダ、後は自分で調べて。

返信‐8 観光中 (トロント) 2018-07-09 02:08

ピアソン空港でも返せるんですね!
カナダを出る時に立ち寄ってI-94返しに行こうと思います。
教えて頂きありがとうございました!!

返信‐9 (トロント) 2018-07-09 02:18

できれば期限前にね、窓口人いなかったらおじゃんだよその計画。

返信‐10 (トロント) 2018-07-09 03:00

郵送でも返せます。
速達にすれば3日ほどで届くはず。

返信‐11 観光中 (トロント) 2018-07-09 03:12

詳しくありがとうございます!
とりあえず空港で返す予定で、もし窓口が空いて無ければ旅路の途中で郵送で送るようにします^^;
とりあえずよく調べてみます!

返信‐12 (トロント) 2018-07-09 03:21

でもよかったね、結構返される子も多いから、ワーホリ終わって、留学ビザとりなおしで、働いてると思われてで、自主退去じゃ悲しいからね。